• No.18

    16/02/27 11:48:10

    必要最低限の生活が出来るだけなら、みんな同じ団地に住まわせて、月初めに1日3食分食券を配り、食堂で同じ物を食べさせる(好き嫌いは言わせない。アレルギーは病院で判断されたらアレルギー食を用意)病院とかは共用の自転車か共用の車(数人で同じ病院行ったり誰が使うか申告制。)これでかなり保護のお金を減らせるし、保護受給者も食べる物に困る事はなくなる。

  • No.22 バナナ

    16/02/27 11:56:12

    >>18これしてほしい。
    働ける元気がある人は大変な人の手伝いをしたり掃除や食堂で働いたりみんなで助け合うこともできる。
    それが嫌ならちゃんと働いて自分で生活すればいい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。