カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
16/02/26 16:44:28
>>63 想像できないのかな? 貧困ということはまずは食べることがままならないのよ。食べるのに毎日が必死ってこと。 美意識は二の次、三の次の話。
返信
1件
16/02/26 16:43:47
>>62バランス悪い栄養過多になるんだろうね。
16/02/26 16:41:26
デブを擁護してる私は痩せぎみなんだけどね~(笑) 無知&思い込み必死(笑)
16/02/26 16:40:05
貧乏とか関係ある?美意識がないから太ってても平気なんだよね。
16/02/26 16:39:54
>>59 そだね。 おそらく、子供に栄養あるものを優先するから母親はそうならざるを得ないわね。
16/02/26 16:39:07
デブ必死
16/02/26 16:37:44
結構、無恥が多いね。 とりわけ食事制限しなくても太らない体質は恵まれてることくらい気づかないとある意味、不幸だね。
16/02/26 16:37:29
近所に低所得層が住む団地があるけどデブ率半端ない。野菜は価格高騰しやすいから買えなくて炭水化物、インスタントばかり食ってるんだろうな。
16/02/26 16:36:03
>>56 知らない方が恥ずかしい
16/02/26 16:35:24
>>55 子供の書き込み? 食べないと死ぬよね? お金がないからバランスよくなんてムリなんだよ。
16/02/26 16:34:26
体質やらストレスって大概がデブの言い訳(笑)
16/02/26 16:32:14
>>52 ストレス溜まろうが食べなきゃ太んねぇだろ 糖質だって取らなきゃ太らないわ
16/02/26 16:28:18
私も元々が3桁だからね。完全な炭水化物の食べ過ぎね
16/02/26 16:27:55
>>49 素敵(^^)ご飯も炊かなくていいって本当に食費助かるね。
16/02/26 16:27:50
主さん、知らないの? 貧乏で太ってる人は体質か摂れる食事もどうしても糖質に偏ったり、睡眠不足、ストレスで太るのよ。ほとんどが食べ過ぎではないはず。 ずれた指摘されても無駄だよ。
16/02/26 16:24:53
うちも貧乏で食費めっちゃ削ってるけど私100キロ越えデブだよ。 野菜とか肉とかおかず類はほぼ子供に。 私は米。 大体炭水化物単品だわ。
16/02/26 16:17:17
>>37 こっちはじゃかいも沢山作ってるから、20円で買えるよ。 ただで貰えるとか ちなみに喫煙もお酒もジュースも飲まない。お菓子も食べない。でも、どんどん太ってた頃あったよ。 まぁ、極限までいくと痩せるね。
16/02/26 16:09:38
我が家も貧困の分類に入ると思う パートに行きだした先が仕出し系の会社でお昼も支給 惣菜も余った分は廃棄になるから、幾らでも戴ける 毎日、毎日、メインはハンバーグ・チキン・焼き魚・煮魚・生姜焼きなど サラダも、マリネも、チャーハンもオムライスも、白ご飯も炊いた状態で戴ける おまけにミニ菓子もあって、団子・ミニロールーケーキ・ミニティラミスとか 平日のうち4日、家では一切晩御飯を作らない 生活レベルは低い方だけど、食生活だけは潤ってる 体重も働き出して2年で13キロ増加 確かに貧乏なのに太ってるわ(笑)
2件
16/02/26 15:45:07
米だけは祖母宅からもらえるから、給料日前は私はご飯に味噌か塩で食べてるよ。おかずないから、ご飯でお腹いっぱいにしちゃう。 154cm75kgのデブちん。 飲み物は水道の水。たまにそれにポッカレモンたらしてる。 いつも朝ごはんは抜きで、今日の昼ごはんは昨日の残りご飯をフライパンで潰しながら焼いて醤油とごま油かけてネギかけたやつ。
16/02/26 15:34:52
貧困の人はバランス良い食事よりお腹満たされればいい内容になるから炭水化物ばかりになる。太る。
16/02/26 15:28:05
>>44 わかる。あれは炭水化物のレベルじゃない気がする。
16/02/26 15:27:27
ビンボーって炭水化物ばっかりで野菜少ないから太るんじゃないの?
16/02/26 15:26:37
子沢山家族の両親て太ってるよね 金ない金ないって言いながら、ビール飲みながらタバコ吸ってるし
16/02/26 15:23:51
貧乏な人って ストレス発散が食しかないんじゃないかな?
16/02/26 15:22:00
太ってる人って食費かかってないと思うよ。 ディスカウントだいたいで済みそう
16/02/26 15:19:15
>>39 あっ…。
16/02/26 15:18:19
パンはパンでも特売の食パンじゃなくスナックパン(スティックパン?)とか常備してたりしない?
16/02/26 15:17:42
他人のことはほっとけよ(笑)
16/02/26 15:16:47
菓子パンが主食だからでしょ
16/02/26 14:05:07
>>34 でも本当にお金なかったら じゃがいももたくさんは買えないんじゃないの? 1人2個で我慢しとけって思う。 生活保護レベルならね
16/02/26 14:04:36
貧乏野菜買えない パンやご飯ばかり食べてるから太る
16/02/26 14:03:01
>>5 そうなんだ…
16/02/26 14:01:30
おかずが少ない。しょっぱくなる。ごはん食べる。 野菜欲しい。葉もの高い 安いじゃがいものにマヨネーズとか… 無駄なもの食べてないよ。でも太りやすくなるんだよ
16/02/26 13:58:07
アメリカの異常なデブも母子家庭手当や生活保護受けてるみたいな人多いよね
16/02/26 13:55:37
貧乏ほど太ってるイメージ
16/02/26 13:55:19
>>16これに一票
16/02/26 13:52:42
TVの母子家庭特集なんかで出てくる母親もたいがい太ってる。あんたが食べる量減らせば子供の必要な物買えるだろ。てか子供にひもじい思いさせてるのによくその状況で食べれるよねって思う(笑)
16/02/26 13:44:58
>>27 父子家庭でネグレクトされてマトモな食事は給食だけ、あとは人にもらうパンや米、冷蔵庫にはマーガリンしか 入ってなかった同級生は丸々太ってたよ
16/02/26 13:42:54
>>23 それはそうなんだけど、なんか「えー…」って感じだったんだよね。前後の部屋の様子とか発言のせいもあるかも。
16/02/26 13:41:17
本当に貧乏だったら太るほどコメも買えないはずだよね。 やっすいお米10kgとか買ってるにしても… 単に怠け者で大して稼げないから貧乏なんじゃねーの?って思ってしまう。
16/02/26 13:41:05
>>21そうそう、貧乏な人って空腹満たせばいいやってだけの考えの人が多いみたい。 健康面や栄養面とかもとから気にしない人も多いみたいね。
16/02/26 13:35:52
>>20 あるある。 食費無いとかいいながら新しいスマホ親子みんな持ってたり。
16/02/26 13:32:42
>>22 なるほど…けっこうモザイクもなしで出てる家族もいたりしてびっくりする。
16/02/26 13:30:26
>>12飴って108円でも売ってるよね?
16/02/26 13:27:44
>>20まともなら恥ずかしくて出ないから必然的におかしな家族になる
16/02/26 13:25:56
野菜買えない→炭水化物でお腹いっぱいにする→太るじゃないの??
16/02/26 13:25:15
テレビに出る家族は、悪意持って選ばれてるかヤラセな気さえするぐらい酷いのしかいない。
16/02/26 13:24:03
焼きそばオカズにご飯とか。
16/02/26 13:23:50
無計画なんだよ。だらしない。 だから貧乏なのに太る。 炭水化物だって、取りすぎてなきゃあんなにブクブクにはならないって。
16/02/26 13:21:39
>>11 経済観念おかしいね。やりくりが上手いとはとても思えない。 舌だけは肥えてるんだね。
51件~100件 (全116件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 08:44:32
87570
2
26/06/25 08:44:14
180
3
26/06/25 08:20:32
49
4
26/06/25 08:42:23
43
5
26/06/25 08:44:40
294633
26/06/25 08:47:22
26/06/25 08:45:18
26/06/25 08:42:19
26/06/25 08:45:03
26/06/25 08:39:19
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.66 メロン
16/02/26 16:44:28
>>63
想像できないのかな?
貧困ということはまずは食べることがままならないのよ。食べるのに毎日が必死ってこと。
美意識は二の次、三の次の話。
返信
1件
No.65 みかん
16/02/26 16:43:47
>>62バランス悪い栄養過多になるんだろうね。
返信
No.64 メロン
16/02/26 16:41:26
デブを擁護してる私は痩せぎみなんだけどね~(笑)
無知&思い込み必死(笑)
返信
No.63 バナナ
16/02/26 16:40:05
貧乏とか関係ある?美意識がないから太ってても平気なんだよね。
返信
1件
No.62 メロン
16/02/26 16:39:54
>>59
そだね。
おそらく、子供に栄養あるものを優先するから母親はそうならざるを得ないわね。
返信
1件
No.61 みかん
16/02/26 16:39:07
デブ必死
返信
No.60 メロン
16/02/26 16:37:44
結構、無恥が多いね。
とりわけ食事制限しなくても太らない体質は恵まれてることくらい気づかないとある意味、不幸だね。
返信
No.59 みかん
16/02/26 16:37:29
近所に低所得層が住む団地があるけどデブ率半端ない。野菜は価格高騰しやすいから買えなくて炭水化物、インスタントばかり食ってるんだろうな。
返信
1件
No.58 メロン
16/02/26 16:36:03
>>56
知らない方が恥ずかしい
返信
No.57 メロン
16/02/26 16:35:24
>>55
子供の書き込み?
食べないと死ぬよね?
お金がないからバランスよくなんてムリなんだよ。
返信
No.56 桃
16/02/26 16:34:26
体質やらストレスって大概がデブの言い訳(笑)
返信
1件
No.55 バナナ
16/02/26 16:32:14
>>52 ストレス溜まろうが食べなきゃ太んねぇだろ 糖質だって取らなきゃ太らないわ
返信
1件
No.54 桃
16/02/26 16:28:18
私も元々が3桁だからね。完全な炭水化物の食べ過ぎね
返信
No.53 梨
16/02/26 16:27:55
>>49
素敵(^^)ご飯も炊かなくていいって本当に食費助かるね。
返信
No.52 メロン
16/02/26 16:27:50
主さん、知らないの?
貧乏で太ってる人は体質か摂れる食事もどうしても糖質に偏ったり、睡眠不足、ストレスで太るのよ。ほとんどが食べ過ぎではないはず。
ずれた指摘されても無駄だよ。
返信
1件
No.51 さくらんぼ
16/02/26 16:24:53
うちも貧乏で食費めっちゃ削ってるけど私100キロ越えデブだよ。
野菜とか肉とかおかず類はほぼ子供に。
私は米。
大体炭水化物単品だわ。
返信
No.50 梨
16/02/26 16:17:17
>>37
こっちはじゃかいも沢山作ってるから、20円で買えるよ。
ただで貰えるとか
ちなみに喫煙もお酒もジュースも飲まない。お菓子も食べない。でも、どんどん太ってた頃あったよ。
まぁ、極限までいくと痩せるね。
返信
No.49 ぶどう
16/02/26 16:09:38
我が家も貧困の分類に入ると思う
パートに行きだした先が仕出し系の会社でお昼も支給
惣菜も余った分は廃棄になるから、幾らでも戴ける
毎日、毎日、メインはハンバーグ・チキン・焼き魚・煮魚・生姜焼きなど
サラダも、マリネも、チャーハンもオムライスも、白ご飯も炊いた状態で戴ける
おまけにミニ菓子もあって、団子・ミニロールーケーキ・ミニティラミスとか
平日のうち4日、家では一切晩御飯を作らない
生活レベルは低い方だけど、食生活だけは潤ってる
体重も働き出して2年で13キロ増加
確かに貧乏なのに太ってるわ(笑)
返信
2件
No.48 ぶどう
16/02/26 15:45:07
米だけは祖母宅からもらえるから、給料日前は私はご飯に味噌か塩で食べてるよ。おかずないから、ご飯でお腹いっぱいにしちゃう。
154cm75kgのデブちん。
飲み物は水道の水。たまにそれにポッカレモンたらしてる。
いつも朝ごはんは抜きで、今日の昼ごはんは昨日の残りご飯をフライパンで潰しながら焼いて醤油とごま油かけてネギかけたやつ。
返信
No.47 ぶどう
16/02/26 15:34:52
貧困の人はバランス良い食事よりお腹満たされればいい内容になるから炭水化物ばかりになる。太る。
返信
No.46 いちご
16/02/26 15:28:05
>>44
わかる。あれは炭水化物のレベルじゃない気がする。
返信
No.45 桃
16/02/26 15:27:27
ビンボーって炭水化物ばっかりで野菜少ないから太るんじゃないの?
返信
No.44 みかん
16/02/26 15:26:37
子沢山家族の両親て太ってるよね
金ない金ないって言いながら、ビール飲みながらタバコ吸ってるし
返信
1件
No.43 バナナ
16/02/26 15:23:51
貧乏な人って ストレス発散が食しかないんじゃないかな?
返信
No.42 あ
16/02/26 15:22:00
太ってる人って食費かかってないと思うよ。
ディスカウントだいたいで済みそう
返信
No.41 いちご
16/02/26 15:19:15
>>39
あっ…。
返信
No.40 いちご
16/02/26 15:18:19
パンはパンでも特売の食パンじゃなくスナックパン(スティックパン?)とか常備してたりしない?
返信
No.39 150㌢80㌔
16/02/26 15:17:42
他人のことはほっとけよ(笑)
返信
1件
No.38 あ
16/02/26 15:16:47
菓子パンが主食だからでしょ
返信
No.37 桃
16/02/26 14:05:07
>>34
でも本当にお金なかったら
じゃがいももたくさんは買えないんじゃないの?
1人2個で我慢しとけって思う。
生活保護レベルならね
返信
1件
No.36 ぶどう
16/02/26 14:04:36
貧乏野菜買えない
パンやご飯ばかり食べてるから太る
返信
No.35 いちご
16/02/26 14:03:01
>>5
そうなんだ…
返信
No.34 梨
16/02/26 14:01:30
おかずが少ない。しょっぱくなる。ごはん食べる。
野菜欲しい。葉もの高い
安いじゃがいものにマヨネーズとか…
無駄なもの食べてないよ。でも太りやすくなるんだよ
返信
1件
No.33 桃
16/02/26 13:58:07
アメリカの異常なデブも母子家庭手当や生活保護受けてるみたいな人多いよね
返信
No.32 梨
16/02/26 13:55:37
貧乏ほど太ってるイメージ
返信
No.31 メロン
16/02/26 13:55:19
>>16これに一票
返信
No.30 パイナップル
16/02/26 13:52:42
TVの母子家庭特集なんかで出てくる母親もたいがい太ってる。あんたが食べる量減らせば子供の必要な物買えるだろ。てか子供にひもじい思いさせてるのによくその状況で食べれるよねって思う(笑)
返信
No.29 みかん
16/02/26 13:44:58
>>27
父子家庭でネグレクトされてマトモな食事は給食だけ、あとは人にもらうパンや米、冷蔵庫にはマーガリンしか
入ってなかった同級生は丸々太ってたよ
返信
No.28 りんご
16/02/26 13:42:54
>>23
それはそうなんだけど、なんか「えー…」って感じだったんだよね。前後の部屋の様子とか発言のせいもあるかも。
返信
No.27 ぶどう
16/02/26 13:41:17
本当に貧乏だったら太るほどコメも買えないはずだよね。
やっすいお米10kgとか買ってるにしても…
単に怠け者で大して稼げないから貧乏なんじゃねーの?って思ってしまう。
返信
1件
No.26 りんご
16/02/26 13:41:05
>>21そうそう、貧乏な人って空腹満たせばいいやってだけの考えの人が多いみたい。
健康面や栄養面とかもとから気にしない人も多いみたいね。
返信
No.25 すいか
16/02/26 13:35:52
>>20
あるある。
食費無いとかいいながら新しいスマホ親子みんな持ってたり。
返信
No.24 柿
16/02/26 13:32:42
>>22
なるほど…けっこうモザイクもなしで出てる家族もいたりしてびっくりする。
返信
No.23 みかん
16/02/26 13:30:26
>>12飴って108円でも売ってるよね?
返信
1件
No.22 すいか
16/02/26 13:27:44
>>20まともなら恥ずかしくて出ないから必然的におかしな家族になる
返信
1件
No.21 みかん
16/02/26 13:25:56
野菜買えない→炭水化物でお腹いっぱいにする→太るじゃないの??
返信
1件
No.20 柿
16/02/26 13:25:15
テレビに出る家族は、悪意持って選ばれてるかヤラセな気さえするぐらい酷いのしかいない。
返信
2件
No.19 柿
16/02/26 13:24:03
焼きそばオカズにご飯とか。
返信
No.18 みかん
16/02/26 13:23:50
無計画なんだよ。だらしない。
だから貧乏なのに太る。
炭水化物だって、取りすぎてなきゃあんなにブクブクにはならないって。
返信
No.17 ぶどう
16/02/26 13:21:39
>>11
経済観念おかしいね。やりくりが上手いとはとても思えない。
舌だけは肥えてるんだね。
返信