「やっくんの桜の木」事故現場近くに3月25日植樹 岸田健作が報告

  • ニュース全般
  • みかん
  • 16/02/26 10:22:30

2013年に不慮の事故のため37歳の若さで亡くなったお笑い芸人、桜塚やっくんさんの事故現場に桜の木を植えようというプロジェクトに対して募金が目標額に到達、3月25日に植樹が行われることを25日、やっくんさんの親友で俳優で歌手の岸田健作が公式ブログで報告した。
岸田は「この日本に『やっくんの桜の木』という名の新たな命が誕生すると思うと本当に嬉しい」と感慨をつづった。
このプロジェクトは岸田と、Dear LovingのMASAがやっくんさんの死んだ場所に桜の木を植えようと2014年8月、山口県美祢市の市長らに相談し、快諾を得てスタートした。
ちょうど美祢市の市の木が桜で市内の「美祢さくら公園」に植樹する予定。木はソメイヨシノで、やっくんさんを偲ぶモニュメントも設置される。
募金額には昨年4月に達していたが、タイミングを見計らって今年に実行されることが決まっていた。やっくんさんは2013年10月5日、地方営業へ向かう途中の山口県美祢市の中国自動車道で、単独事故を起こして車外に出たところを後続車にはねられ、心臓破裂で死亡した。

デイリースポーツ 2月25日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/24 21:28:07

    公園に木を一本植えるくらいなら全く問題ないよね。ファンはそこに来るだろうし、それで精神的に救われる人もいるのかもしれないし。

    • 0
    • 33
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/03/24 20:50:54

    >>22

    思った笑

    マイケルジャクソンみたいなビジュアル系になっててびっくり。

    eggの頃好きだったのになー。

    • 0
    • 16/03/24 20:32:07

    >>31
    ブログ見てきた。
    武道館ダメだったんだね。
    6年間も活動してたのに残念。

    イオリさん好きだったから悲しいです。

    • 0
    • 16/03/24 18:35:16

    >>30
    まじです…やっくんの夢だった武道館は叶わなかったですね…

    • 0
    • 16/03/24 18:19:12

    >>29
    まじ?
    残念

    • 0
    • 16/03/24 17:08:52

    やっくんのバンド、解散するみたいです。

    • 0
    • 16/02/26 19:12:12

    >>26そもそも根が張るようなものを亡くなった人に向けて植える事じたいおかしい。

    • 0
    • 16/02/26 14:45:00

    >>2
    私も。

    • 0
    • 16/02/26 14:41:29

    公園なら他にも木があるんだろうしいいんじゃない?わざわざ植えなくてもとは思うけど反対する理由もないかな。
    木が一本増えるだけ。

    • 0
    • 16/02/26 13:58:43

    >>24高速だから、花はそえられないよ。

    • 0
    • 16/02/26 11:37:02

    事務所の敷地とか、実家のそばとかにすればいいのに。亡くなられた場所にはめいにちに花を供え続ければ良いと思うよ。

    • 0
    • 23
    • パイナップル
    • 16/02/26 11:34:15

    やっくん自身山口で亡くなったってだけで、そんな思い入れある場所じゃないだろうに、木なんか植えられて地元民からしたら迷惑じゃないのかな。

    • 0
    • 16/02/26 11:33:55

    岸田健作まだ芸能活動してたんだ(笑)

    • 0
    • 21
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 11:18:37

    高速に植えると思ってレスしてる人ゴメン笑える(笑)
    花びらで滑るでしょ・・・とか本気で言ってたなら脳内お花畑なのかな?桜だけに
    トピ文読んでなかったとしてもちょっと考えたらわかるでしょうに(笑)

    • 0
    • 16/02/26 11:14:04

    んー、なんか嫌

    • 0
    • 16/02/26 11:08:35

    >>15タイトルがまぎらわしい

    • 0
    • 16/02/26 11:07:30

    >親友で俳優で歌手の岸田健作

    ツッコミどころ満載だな

    • 0
    • 16/02/26 11:06:47

    場所がどこであってもいらないよ。やっくんだからいいの?他の人から依頼があっても承認するの?って思う。
    岸田健作達の自己満足な木になるだけじゃない。
    植えたら、ちゃんと管理するの?植えるだけ植えて、年に1回だけ命日や植えた日に見に来るだけになるでしょ。そんな木を本人が喜ぶか?って思う。

    • 0
    • 16/02/26 11:05:01

    >>8クロちゃんさん
    中山きんにくんさん

    • 0
    • 16/02/26 11:02:54

    勘違いしてる人がいるね。高速道路に植えるんじゃなくて、近くの公園に植えるんだよ。

    • 0
    • 16/02/26 11:00:44

    >>3散った花びらで滑りそう。
    ただでさえ事故が多い場所なんでしょう?
    大丈夫なのかね…?

    • 0
    • 16/02/26 10:56:16

    そんなの植えなくていいのに

    • 0
    • 16/02/26 10:51:44

    >>9
    話題になった時みたよ
    顔らしきなのがいっぱい
    今あるのかな?
    友達に見せられたからもう見たくないけどね

    • 0
    • 11
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 10:45:03

    根がはるものを植えるなんてあり得ない。常識ないなぁ。

    • 0
    • 10
    • オバンギャ
    • 16/02/26 10:38:52

    ママスタでディアラビMASAの名前を見るとはw

    • 0
    • 9
    • パイナップル
    • 16/02/26 10:38:39

    >>4
    どこで見れるの?

    • 0
    • 16/02/26 10:36:28

    やっくんさん。
    さかなクンさん、みたいだな。

    よく市長が快諾したね。
    木だって生き物だから病気になったり、枝張りで邪魔になったら切らないといけないし、成長につれ根張りで周りに影響があるかもだし。
    誰が継続して管理をしていくのかね。

    しかしまぁ、やっくん愛されてるのね。亡くなった時はやっくんも露出が減ってどんな仕事をしていたのか知らなかったよ私。

    • 0
    • 16/02/26 10:32:30

    >>4みてきたけどそんなにやばくないし光の関係やらほこりのせいのオーブやら

    • 0
    • 16/02/26 10:31:00

    >>4何それ?
    やっくんがでたの?

    • 0
    • 16/02/26 10:30:09

    >>3思った………あの辺りだけ桜の木でピンクで浮かないかと

    • 0
    • 16/02/26 10:27:55

    心霊写真ヤバかったんでしょ?

    • 0
    • 16/02/26 10:27:35

    高速道路に桜なんか植えて邪魔にならないの?

    • 0
    • 16/02/26 10:24:36

    私の誕生日に亡くなったからずっと忘れない

    • 0
    • 16/02/26 10:23:19

    心臓破裂怖い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ