勝手にゴミを開けたり中身を見られたり

• なんでも
  • えつこ
  • KDDI-TS31
  • 05/08/24 18:13:40

うちは団地住まいで3階に住んでるんですが、同じ階の一番端に定年過ぎた老夫婦とその娘(と言ってもウチの母と同年代くらい)の一家が住んでいます。その人達は、よく用事もないのに3階の通路の所をウロウロしていて、私たちが出かける時に、1階に降りて、道を歩いている時に振り返ると、いつも3階の通路の端に隠れて、通路の壁と手すりの隙間からジイーっと見られてます(汗)帰って来る時も道から団地を見上げると、3階から覗いてます↓たまにドアのポストがカチャンと鳴ったり、横のボイラー室に勝手に入っていたり、何か探られてるみたいで気持ち悪いです(-.-;)通路に置いてたゴミ箱の中を見られた事もあったんでゴミ箱はベランダに移し、ゴミもギリギリに出すようにしましたが、ゴミ捨て場にもよく居てます(^_^;)挨拶はしてるし、ゴミの出し方などマナーも守ってるはずなんですが、一体何なんだろう?個人情報などのゴミなどは入れてないんで別に害は無いんですが、子供の紙オムツや生理のナプキンとか見られたら嫌ですよね(-.-;)でもゴミを見てる現場を確実に押さえてないので、まだ何も言えません↓こんな経験ある方いませんか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/08/25 03:03:44

私も団地にすんでます!団地ってかわった方絶対居ますよね!(´Д`;)

私もゴミ荒らされててゴミ屋に持っていってもらえず残ってた時ありました!
    大型ゴミが捨ててあったのも疑われたり駐車場にポールたてたれて停めれなくされたりポストがあいていたり広告が何枚も同じのが入っていたり、とったのにまた同じ広告が入っていたりで、誰かがポストにいれるんですよね。
    下に住むおばぁさんだけ挨拶したらしてくれますが他の方は無視されます。
    他の人たち同士でも挨拶しあってるのみたことないし変な陰険な人ばかり住んでます(>_<)来月引っ越すまでの辛抱ですが。

• 0
    • 5
    • あはは
    • KDDI-HI32
    • 05/08/25 02:57:09

どこにでもいるんだな~。うちの近所にも覗きババアがいますよ。門を開ける音をたてると30センチくらい障子が開いて覗いてる。目が合うとサッと閉める。そのババアも60過ぎの寡婦、40過ぎた行き遅れの娘と二人暮らし。人の家庭覗いて何が楽しいのか…ほんとキモいです。来客なんかこようもんなら、掃きもしないホウキ持って、うちの前の道路を掃除してるふりして会話を盗み聞きしていきます。あぁキモい(-_-#)

• 0
    • 4
    • y(゚д゚)
    • P900iV
    • 05/08/25 01:19:34

私も前あったなぁ。
    なんか、窓からいつも監視されてた。だから、腹が立ってたけど、思い切って笑顔で「こんにちは~」とか話かけていき←シャッとカーテン閉められるが、、、何度も繰り返して、旦那と菓子折りを持参して思い切って自己紹介をして、相手の名前も聞いた。
    かなり度胸がいったが、会釈してくれるようになった。

• 0
    • 3
    • KDDI-TS31
    • 05/08/24 21:06:35

冬に引っ越して来たんですけど、周りがオジイサンオバアサンばかりであまり皆さん家から出て来ないんですよね(^_^;)挨拶はするけど会話とか、あまりしないです↓ゴミは決められた場所にしか出したらいけなくて、よそのゴミ捨て場に勝手に捨てたらいけないんですよ(T_T)やっぱ気持ち悪いですよね

• 0
    • 2
    • 課長
    • KDDI-SA31
    • 05/08/24 18:57:36

ゴミは別の所に捨ててあとはシカト!意識すればしちゃうほど気持ち悪くなりそう(*_*)

• 0
    • 1
    • 兎鼻
    • KDDI-SN31
    • 05/08/24 18:51:57

えっ!怖いですね。その人達Σ(゚Д゚)
    近所で噂になってないんですか?
    ヒソヒソ(゚д゚)ヤダァ(゚д゚)ネエ…

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています