豊中市から、、、

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/02/19 17:30:59

近々、長島温泉菜花の里イリュミネーションに一人旅に行こうと思いますが御存知の方おられたらお教え下さい。豊中から阪急線で梅田まで行き大阪駅から名古屋まで新幹線で行き名古屋から長島までJRと考えていますが、他に安く行ける交通手段は有りますでしょうか?
寒い地域でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/02/20 10:55:53

    >>12
    コメントありがとうございます。
    5年ぶりの一人旅なので湯の山温泉での温泉、素晴らしい御料理も頂きたいですね。
    湯の山温泉口駅からは歩きは無理みたいなので湯の山温泉口駅からはタクシーで行きます。
    今から楽しみで、どんな珍道中が待ち受けてるやらでウキウキしています。
    御案内本当にありがとうございます。

    • 0
    • 16/02/19 23:43:09

    >>11
    桑名に泊まってすぐ豊中へ帰る日程ですか?

    もし翌日時間があるなら、湯の山まで行って御在所はいかが?
    四日市から湯の山線に乗り換えになるけど、また四日市から近鉄特急で大阪まで帰れるから。
    1人旅ならおすすめです。

    私は車で行きますよ。

    • 0
    • 16/02/19 23:33:08

    >>10
    コメントありがとうございます。
    近鉄線で難波、上本町、鶴橋のいずれかの駅から乗りたいと思います。
    特急で行きますので桑名で下車して
    タクシー乗り場とバスターミナルが有るみたいです。その時の状況によって
    タクシーあるいはバスで行きたいと思います。桑名近くの宿泊先も手配致しました。綺麗なイリュミネーションの光に酔いしれて贅沢な一人旅を満喫したいと思います。お付き合い下さいまして本当にありがとうございました。
    あなた様も素晴らしい旅行を。

    • 0
    • 16/02/19 22:36:04

    >>9
    そうだったんだね。
    なんかごめんなさい。
    私も来月始めに友達と行く予定。

    桑名駅からも長島駅(近鉄)バス出てる。
    名古屋駅からも出てる。

    ただすごい人だから、週末は避けた方がいいよ。
    難波から近鉄に乗れるのであれば、近鉄特急で来た方が少し時間はかかるけど楽だよ。

    • 0
    • 16/02/19 22:28:17

    >>8
    コメントありがとうございます。
    そうですね。細かい事はインターネットで調べる事にします。病で床に伏せって以来5年ぶりに一人旅に出ますので不安になりまして。御近所、御存知の方を頼ってしまいました。
    昨年からテレビでアルプスのハイジちゃんのイリュミネーションのコマーシャルが、とても可愛いらしくて、ぜひ行ってみたいと思いました。
    菜花の里を最後の一人旅として幕を閉じたいと思います。
    御案内ありがとうございました。

    • 0
    • 16/02/19 21:44:08

    >>7
    桑名からの方がいいよ。
    近鉄特急停まるし。 長島だと桑名から乗り換えになるから。
    安いかどうかはわからないけど、桑名駅付近にいくつかビジネスホテルあるよ。

    だけどいつも思うけど、ここでヒントもらったなら、後は自分でなぜ調べないの?
    それが不思議。

    • 0
    • 16/02/19 21:35:21

    >>6
    コメントありがとうございます。
    長島、桑名どちらにせよ駅からはイリュミネーション行きのバスが出ているのでしょうか?
    当日の宿泊先は手配していないのですが近くでリーズナブルなビジネスホテルを御存知でしょうか?

    • 0
    • 16/02/19 19:19:54

    >>5
    1駅だから変わらないよ。

    • 0
    • 16/02/19 19:01:33

    コメントありがとうございます。長島もしくは、桑名からだと時間的には同じぐらいでしょうか?
    初めて行くので。

    • 0
    • 16/02/19 18:20:45

    >>3
    それって往復?
    片道なら高いよね…

    • 0
    • 16/02/19 18:01:52

    バスツアーで駅弁、入場料込みで8000円くらいのツアーなかった?
    大阪駅からなばなの里までそのまま行けるよ

    • 0
    • 16/02/19 17:46:46

    豊中から難波までの行き方はわからないけど、難波から近鉄特急で桑名まで。
    桑名からバスが一番安いのでは?

    寒い地域ではないけど夜だから、そこそこ寒い。
    でも大阪と大差ないよ。

    • 0
    • 16/02/19 17:34:29

    三重県の鈴鹿市に住んでた頃近鉄特急使ってたよ
    鶴橋から乗ってた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ