急ぎです。子どもへの手紙。おかしい所直してください。

  • 小学生
  • 匿名
  • eh/sY79y5F
  • 16/02/19 01:59:14

来週2分の1成人式があります。子どもへの手紙を書かなくてはいけなくて、書いてみたんですが、おかしいんです。でもどう直したらいいのか、表現方法がわからなくて…。アドバイスおねがいします。次に載せます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 匿名
    • eh/sY79y5F
    • 16/02/19 02:10:15

    ○○へ、2分の1成人式おめでとう。○○が生まれてもう10年が経つんだね。思い返してみると、はじめての子育てで、生後3ヶ月の時にはじめて熱を出した時はすごい心配で眠れませんでした。5ヶ月で人見知りがはじまって、ママ以外の人に抱っこされると大泣きしたり、ベッドや下におろすと泣いちゃって朝まで抱っこで寝かしつけたり大変なこともありました。でも毎日いっしょで、晴れた日にはおしゃべりしながらお散歩して、初めてできたことには大喜びして、かけがえのない時間だったなぁと思います。小学校に入学したばかりの頃はママと離れたくないよって不安で泣いていたね。新しいことにチャレンジする時、最初の一歩がなかなか出せない○○だけど、やり始めたらとっても努力家で、最後まで諦めないで頑張る所すごいなと思っています。これから困ったことや悩み事ができたら、一人で悩まずにママに相談してね。いつもおこってばかりのママだけど、○○のことが大好きです。

    以上です。よろしくお願いします。

    • 1
    • 11
    • うさぎ
    • eh/sY79y5F
    • 16/02/19 02:18:16

    遅くなってしまってすみませんでした。幼稚園も年中の1学期は泣いてばかりで…どうつなげたらいいのかわからなくて、飛ばしてしまいました。用意された便箋が小さいので長々とも書けず、うまくまとめられなくて。

    • 0
    • 13
    • うさぎ
    • eh/sY79y5F
    • 16/02/19 02:20:05

    マイナスな言葉が多いですよね…もう少し明るくなるように思い出してみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 17
    • うさぎ
    • eh/sY79y5F
    • 16/02/19 02:25:41

    ママでいいのか、お母さんにしたらいいか子どもに聞いてみます。当日は封筒に入ったまま交換するみたいなので、仲良しのお友だちにしか見られないかなと思ってました。

    • 0
    • 18
    • うさぎ
    • eh/sY79y5F
    • 16/02/19 02:28:26

    10歳ってどこまで理解してくれるかわかりませんよね。私は小さい時のこと思い出して悲しくなってしまいましたが。誉め言葉がたくさん書いてあったほうが嬉しいかな?
    いい、と言ってくださった方ありがとうございます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ