女性と生後2ヵ月の長女、列車に轢かれ女性死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/17 22:29:53

 17日午後3時10分ごろ、JR天王寺駅(大阪市天王寺区)で和歌山・関西空港発天王寺行き快速列車(8両編成)に、大阪府大東市の無職女性(34)と生後2カ月の長女が接触した。大阪府警と市消防局によると、女性は電車にひかれ搬送先の病院で死亡が確認された。長女は車体の下から救助された。擦り傷を負っているが命に別条はないという。

 天王寺署とJR西日本によると、運転士がホームから線路内に立ち入る女性を確認し急ブレーキをかけたが間に合わなかったという。乳児を抱いた女性が線路に降りたとの目撃情報があるという。事故の影響で大阪環状線と大和路線のJR難波―王寺間で約45分間運転を見合わせ、約3万5千人に影響が出た。

 現場に居合わせた大阪市住吉区の男子大学生(19)は「赤ちゃんを抱えた女性とすれ違った後、電車が入ってきてパーンと音がした。振り返ると女性の姿はなく、女性が持っていたカバンが地面に置かれていた。赤ちゃんは車両とホームの間から救出され、泣いていた」と話した。

朝日新聞デジタル

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/18 01:34:53

    >>40
    ノイローゼになったら何の罪もない子供を道連れにしても仕方がないとでも?

    • 0
    • 16/02/18 01:29:43

    赤ちゃんは自分の側でお母さんの命が消えたことも、これからの自分の人生に母親がいないこともなーんにも知らないんだよね
    悲しいね、どうか幸せであってほしい。

    • 0
    • 16/02/18 01:21:54

    赤ちゃんが助かってよかった。

    • 0
    • 16/02/18 01:15:27

    迷惑なやつ

    • 0
    • 16/02/18 01:14:58

    >>12重度のノイローゼになったことないからそう言えるんだよ。

    • 0
    • 16/02/18 01:14:28

    赤ちゃんホームにでも置いて自分だけ飛び込めばよかったのに。
    今回はたまたま赤ちゃんが助かったから良かったけど。

    • 0
    • 16/02/18 01:12:24

    >>12ほんとそう思う

    • 0
    • 16/02/18 01:10:00

    子供を道ずれなんて可哀想。

    • 0
    • 16/02/18 01:09:42

    育児かなんかで悩んでいたんだろうなぁ。
    鬱、ノイローゼで判断がつかなかったのかな。
    赤ちゃん無事で良かったけどなんだか母親責めれないなぁこれは。
    頼れる環境がなかったんだろうな。
    でも、思いとどまって欲しかった。
    まぁ極限状態だったんでしょうね…。

    • 0
    • 16/02/18 01:04:11

    うちの母親も生活苦で一人目を道連れにしようとしたって言ってたっけなぁ。その後なぜかポンポン産んで地獄の環境で育ったわ。

    • 0
    • 16/02/18 00:58:14

    >>26
    赤ちゃんを道連れにしようとした行為は責められて当然でしょ

    • 0
    • 16/02/18 00:54:04

    ヤフコメとかに、とっさに赤ちゃんを守ったのかな。とかあって泣きそうになった。
    赤ちゃんは無事で本当に良かったけど、母親は辛かったのかな。

    • 0
    • 16/02/17 23:41:43

    >>26自殺系のこれ系は母親を責める感情もったことないなー
    おい!旦那はなにしてたんだよ!!って真っ先に思ってたよ

    • 0
    • 16/02/17 23:41:01

    >>21
    簡単に言わないでよ。
    母親の葛藤や悩み事を聞いてみたい。

    • 0
    • 16/02/17 23:25:51

    悲しすぎる。
    お母さん悩んでたのかな

    • 0
    • 16/02/17 23:25:13

    >>25よっぽどお喋りで嫌味な身内がいない限り病死だと言われたりして知らされる事はないだろうけど、いつか知る日が来たときは絶望するかもね
    でも、まだ2ヶ月
    もしかしたら他の人を母親だと信じて生きて、事実知ってもあまり哀しみは沸かないのかも…

    • 0
    • 16/02/17 23:24:13

    大和路線の利用者です。
    ちょうど、大和路線おりてホームで乗り換え電車待ちで運転見合せになったけど、この事だったのね。

    • 0
    • 16/02/17 23:23:21

    とりあえず赤ちゃんが助かってよかった

    • 0
    • 16/02/17 23:21:51

    まだ首もすわってない頃、赤ちゃんだけでも助かってよかった。 夫はいたのかな?こういうニュースいつも母親ばかり責められるけど子育ては2人で協力してやるもの!なんだよ。

    • 0
    • 16/02/17 23:21:32

    母親の事どうに思うんだろ。親がいなく育つわけだよね?複雑。生きててよかったって思うけど。

    • 0
    • 16/02/17 23:15:37

    >>23同じ月齢の子いるとわが子と重ねちゃわない??
    私重ねちゃってダメ

    • 0
    • 16/02/17 23:11:28

    同じ2ヶ月の子がいるから、とても悲しい。
    お母さんは悩んでたのかな…
    赤ちゃん、無事で良かったけど…

    • 0
    • 16/02/17 23:07:20

    赤ちゃん地面に頭打ってないかな?
    大丈夫かな?
    可哀想だけど、助かってよかったよ。

    • 0
    • 16/02/17 23:05:42

    でた無責任なオバママ

    • 0
    • 16/02/17 23:03:15

    赤ちゃん無事で良かったけど、悲しいニュースだね

    • 0
    • 16/02/17 22:57:44

    産後鬱?

    • 0
    • 16/02/17 22:56:05

    大学生もトラウマだよね。

    • 0
    • 16/02/17 22:51:27

    シンママ?

    • 0
    • 16/02/17 22:49:07

    生きるために産まれてきたのに、理由はなんであれ母親に奪う権利はない。

    • 0
    • 16/02/17 22:46:06

    産後2ヶ月って産んでからろくに眠れてなかったのかな。悲しいなあ

    • 0
    • 16/02/17 22:40:31

    赤ちゃん助かってよかった。
    赤ちゃんの命を決める権利はないわ。
    腹立たしいくらい。

    • 0
    • 16/02/17 22:40:29

    辛いニュースだなぁ。
    なにがあったんだろ。

    • 0
    • 16/02/17 22:35:35

    いくらノイローゼでもなぜ子供まで巻き込むんだろう。
    死ぬなら1人でどうぞ。

    • 0
    • 16/02/17 22:34:13

    赤ちゃん助かって良かった~!

    • 0
    • 16/02/17 22:33:56

    赤ちゃんに何にも言えない。
    ママがいないって理解すら出来ないのに。
    育児ノイローゼだったのかな?

    • 0
    • 16/02/17 22:33:43

    何か落としたのかな?

    • 0
    • 16/02/17 22:33:00
    • 0
    • 16/02/17 22:32:39

    自殺だろうね。辛いね。

    • 0
    • 16/02/17 22:32:37

    めいわくだわ

    • 0
    • 16/02/17 22:32:20

    赤ちゃん無事で良かった

    • 0
    • 16/02/17 22:32:02

    不倫

    • 0
    • 16/02/17 22:31:59

    赤ちゃんすごいな

    • 0
    • 16/02/17 22:31:36

    自殺?

    • 0
    • 16/02/17 22:31:20

    自殺?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ