春香クリスティーン、中退へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/17 20:38:43

春香クリスティーン 出席日数が足りず上智大学「中退」へ

日刊ゲンダイ 2月17日 15時3分配信


 タレントの春香クリスティーン(24)が今年度で上智大学を中退することが本紙の取材でわかった。

 春香は92年、スイス生まれ。日本人の父とスイス人の母を持つハーフで、08年に16歳で単身来日。10年に上智大学文学部新聞学科に入学後、趣味である「政治家の追っかけ」が高じて異色の政治オタク女子大生として注目を浴び、タレントに本格転身。最近はバラエティーだけでなく、情報番組などでコメンテーターとしても活躍している。

 勉強と仕事の合間を縫って国会に通ったり、政治関係の勉強会にも出席していたが、仕事を優先するために11年から2年間は大学を休学。13年10月に復学した当時、スポーツ紙のコラムでは「お仕事との両立は大変ですが、ぜったい卒業しますよ!」「(大学は)合計12年在籍できるらしいです」「2020年の東京五輪までにはなんとか……」と卒業に意欲を見せていたが、ゼミや卒論どころか出席日数がぜんぜん足りず、中退の道を選んだようだ。

■レギュラー番組は10本以上

 それもそのはず――。若者の政治離れが進む中で、政官要覧や松下政経塾出身の国会議員を顔写真付きで期別にまとめたオリジナル資料を持ち歩き、日本の歴代首相の写真を部屋の壁一面に張って暮らしているという春香の稀有なキャラクターはテレビで重宝され、現在のレギュラー番組は「情報ライブ ミヤネ屋」(日テレ系)、「アッコにおまかせ!」「Nスタ」(TBS系)、「すイエんサー」(NHK)、「おはスタ」(テレビ東京系)など地方局も含めると10本以上。早朝や地方の生放送も多く、先月はNHK「日曜討論」にも出演。これでは大学に通う暇もないのも納得である。

 所属事務所のホリプロは「とくにコメントはありません」(広報担当)とのこと。

 ちなみに、春香はスイスと日本の二重国籍。今後は参院選のタレント候補としても名前が挙がりそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/17 20:47:51

    日本に来る前はお父さんが異常な厳しさで毎日勉強してたって聞いたけど…これじゃお父さんがっかりだろうね。

    • 0
    • 16/02/17 20:47:08

    もったいないなー。仕事をセーブするならばクビだ、って言われるのかね?芸能人って多少は仕事量を選べそうなイメージなんだけと。大卒って肩書きよりも仕事の方が大事なのかぁ。

    • 0
    • 16/02/17 20:43:49

    >>1
    たぶん、フェリスとでは内容がちがうよ。

    • 0
    • 16/02/17 20:42:35

    中退が中絶に見えたわ
    疲れてるのかな?もう寝ます

    • 0
    • 16/02/17 20:42:20

    まだ24だったことにビックリ

    • 0
    • 16/02/17 20:41:44

    靖国に参拝するのはヒトラーの墓参りとか言った人でしょ?スイスに帰ればいいのに。

    • 0
    • 16/02/17 20:40:21

    桐谷美玲はやっぱりすごいんだなって思った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ