えー?ダウンってダサいの???

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/02/17 16:56:27

園ママの一人にグサグサもの言う人がいて、元アパレルで働いてたらしい。

私ともう一人のママ友が公園いて、前を閉めてしていたらロングダウンダサいし前閉めとかセンスないと言われました。

着ているものがダサいならわかるけど、前を閉めたらセンスないの?ロングダウンはダサいの?防寒着だから閉めてました。
ちなみにダサいと言われた私のダウンは
ボッシュ。ママ友はカナダグースで、私のダウンも長さはカナダグース定番のロングサイズと同じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/17 16:58:39

    おばさんなんだからダサくて当然だよ。
    気にすんな!

    • 0
    • 16/02/17 16:59:22

    ファッションカテ見て思いついたの?(笑)

    • 0
    • 16/02/17 17:00:12

    私もダサいと思ってる。
    防寒重視じゃない?

    • 0
    • 16/02/17 17:00:35

    背伸びをしない主はステキよ

    • 0
    • 16/02/17 17:00:46

    公園で立ち話は寒いんだから閉めなさい。
    「公園でファッションチェックですか?お手柔らかに」っていってやれ!

    • 0
    • 16/02/17 17:00:49

    ロングダウンは樽に見えるからなぁ。

    • 0
    • 16/02/17 17:00:56

    >>1私は32でおばさんだけど、もう一人は25だよ。言った人は30代後半

    • 0
    • 16/02/17 17:01:00

    私はダウンは昆虫のお腹みたいで好きじゃないから持ってないけど、ダウンにダサいとかあるの?

    • 0
    • 16/02/17 17:01:24

    ダサいと思うから1回も買ったことない。

    着てる人見てるとチャレンジャーだなって思う

    • 0
    • 16/02/17 17:01:56

    たかが公園なのにダサいとか言うの?

    • 0
    • 16/02/17 17:01:59

    >>2ファッションカテ?

    • 0
    • 16/02/17 17:02:03

    ダサくてもいいわ
    寒いの無理
    おばちゃんやから許して~。

    • 0
    • 16/02/17 17:03:05

    >>3防寒着ですがダサいんですか?

    • 0
    • 16/02/17 17:03:29

    子供のサッカーの試合とか、寒い日にずーっと外にいなければならない時しか着ない。

    • 0
    • 16/02/17 17:04:32

    公園にセンスとか求めない。

    • 0
    • 16/02/17 17:05:01

    ダサいから一度も着たことないかな

    • 0
    • 16/02/17 17:05:35

    >>13うん。ダサいよ。

    • 0
    • 16/02/17 17:06:13

    私も着たことなかったけど、着てみたらすごく暖かくて、もう手放せない。

    • 0
    • 16/02/17 17:07:07

    ダサくてもいい。
    だって寒いんだもん。
    気温マイナスでダウン着ないと耐えられない…

    • 0
    • 16/02/17 17:07:08

    ダサいと思う

    • 0
    • 16/02/17 17:08:02

    ダウン着る人はお洒落なんて求めてないよ。
    ただの防寒目的だし。

    • 0
    • 16/02/17 17:09:38

    >>21田丸麻紀は求めてるよ~

    • 0
    • 16/02/17 17:10:30

    気にしない。この時期だし、公園だし、ダウン着て前も閉めるわ。

    • 0
    • 16/02/17 17:10:39

    ものによる。デザインも毎年新しいものが出ているし。1着は良い物が欲しいよね

    • 0
    • 16/02/17 17:12:02

    ダサくても体冷やして体調崩すよりはマシかな。
    本当に寒い時にしか着ないけど。

    • 0
    • 16/02/17 17:14:30

    中の服パジャマでノーブラの時助かるわ~

    • 0
    • 16/02/17 17:21:16

    寒いからダウン着てるよ。妊婦だから体冷やしたくないし、やっぱりダウンが1番あったかい。
    ダサいとか人に言えちゃう人のほうがダサいから気にするな!

    • 0
    • 16/02/17 17:22:18

    その元アパレル勤務だった人は
    どんなアウター着てるの?

    • 0
    • 16/02/17 17:22:29

    おしゃれは我慢

    • 0
    • 16/02/17 17:22:38

    ダウン着てるのはおばさんだけだよね。(自分も含む)若い子はほとんどコート着てる

    • 0
    • 16/02/17 17:24:09

    ださかろうが、寒さには勝てません。

    • 0
    • 16/02/17 17:24:30

    >>29
    学生時代までしかその我慢ができなかった…

    • 0
    • 16/02/17 17:25:15

    >>29
    ピーコさんこんにちはー

    • 0
    • 16/02/17 17:26:02

    これから結婚するわけでもないし。ダウンでいいわ。あったかいしね

    • 0
    • 16/02/17 17:26:59

    着ないよ

    • 0
    • 16/02/17 17:28:14

    一度も買った事ないな。

    • 0
    • 16/02/17 17:28:37

    着たい人は着ればいいだけ。自由でしょ。

    • 0
    • 16/02/17 17:28:38

    確かにデザインと着方でダサくなるんだよねダウン。ダサくないダウンをちゃんと選びたい。
    けど人にそういうこと言ってくる人は嫌だな。
    前しめたっていいじゃない、おしゃれのためじゃなくそもそも防寒のためにきてるのにさ。

    • 0
    • 16/02/17 17:28:49

    ださい!ザ・おばさんて感じ

    • 0
    • 16/02/17 17:29:15

    ダサいよね。
    だから子供の試合とか長時間外にいなきゃならない時しか着ない。防寒着だし。

    • 0
    • 16/02/17 17:29:43

    公園だからいんじゃない?

    • 0
    • 16/02/17 17:30:53

    暖かければダサくても気にしないわ(笑)

    • 0
    • 16/02/17 17:32:17

    >>38
    ほんと、いちいち言うかね。自分だって、誰かの受け売りでしょうに。(笑)

    • 0
    • 16/02/17 17:33:31

    >>36
    着てみて。手放せなくなるよ

    • 0
    • 16/02/17 17:37:35

    先日やっとオバハンくささのないの買ったけど、残念なことにショートたけなんだよね…
    でも、ほんっとびっくりするくらいあったかい!
    (ダウン風の中綿のとかじゃなく本当のダウン)
    丈がある程度長くってダサくないの見つけたいなあ。

    • 0
    • 16/02/17 17:41:56

    寒がりだから前閉めてフードもかぶって雪だるまスタイルで自転車乗るよ。デュベでファーすごいからライオンみたいだけど…

    • 0
    • 16/02/17 17:45:29

    ダウン買ったことない。
    ダサいから。
    でも、ママ友が着ててもその人の勝手だからいちいち言わない。

    • 0
    • 16/02/17 17:45:32

    バスの送迎と、出勤の時着てる。ダサくても体調壊すよりいいし。

    • 0
    • 16/02/17 17:47:18

    >>42わたしも\(^o^)/

    • 0
    • 16/02/17 17:48:11

    別にファッションで着てる訳じゃないから。
    ファッション目的だったらダウンは着ないよ。

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ