えー?ダウンってダサいの???

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/02/17 16:56:27

園ママの一人にグサグサもの言う人がいて、元アパレルで働いてたらしい。

私ともう一人のママ友が公園いて、前を閉めてしていたらロングダウンダサいし前閉めとかセンスないと言われました。

着ているものがダサいならわかるけど、前を閉めたらセンスないの?ロングダウンはダサいの?防寒着だから閉めてました。
ちなみにダサいと言われた私のダウンは
ボッシュ。ママ友はカナダグースで、私のダウンも長さはカナダグース定番のロングサイズと同じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/18 09:48:43

    人のことださいださい言う人は何を着ているの?モデルなの? 画像のせてー!

    • 0
    • 16/02/17 23:07:12

    個人的にダサいと思うからなるべく着たくないけど、今年は体調不良が続いてるから身体優先でダウン着てるよ。

    • 1
    • 16/02/17 20:12:58

    どんなのかわかるないけど今は薄くて軽いのが流行りなんじゃなくて?
    ちょい前にはやったモコモコのはもう古いよね
    まだ綺麗だけどもう数年もきてない

    • 0
    • 16/02/17 20:11:18

    >>167
    今はツイードとかシャカシャカしない生地の物がたくさん出てるよ。デザインも色々。似合うものがみつかったら良いですね☆

    • 0
    • No.
    • 175
    • 現役アパレル

    • 16/02/17 20:10:30

    ダウンなんて定番だからだいたいどこのブランドも冬物で出してるのになあ
    流行ってはいないけど定番だからダサくないよ
    デザインによるけどね

    • 0
    • 16/02/17 20:09:06

    >>168
    wearってとこで、ダウンで検索

    • 0
    • 16/02/17 20:07:34

    >>171
    ありがとねー。

    ダサいって言う人の意見も聞きたいわ。
    オシャレ重視なのはわかったけどなんて名前のアウター?

    • 0
    • 16/02/17 20:07:19

    >>135ちょっと、都内の公園着てみな。
    そこらじゅういるから。マークもわかりやすいからすぐカナダグースってわかるからさ。
    我が家の近くの大きい公園ではタトラスとカナダグースが必ずいる。
    小森◯と近くなのかよく会うけどカナダグース着てる

    • 1
    • 16/02/17 20:04:33

    >>168
    オシャレは我慢らしいよ。薄~い生地のオシャレアウターで頑張れってさ。

    • 0
    • 16/02/17 20:03:21

    なんか救命胴衣みたい

    • 0
    • 16/02/17 20:02:28

    >>147
    多分ナイロンみたいなシャラシャラいう生地の、前合わせの部分もうーんみたいなやつかな。
    そりゃ確かによほどの着こなし力がないと変な感じになっちゃうんだよね

    • 0
    • 16/02/17 20:01:38

    ねーねー
    全部読んでないけど、オシャレな真冬のアウターダサい私に教えて。

    • 0
    • 16/02/17 19:57:56

    >>152
    ツイードのダウン!
    いいなそれ。
    ダウンといえば定番のあのテカテカ具合がうーんなんだよね

    • 0
    • 16/02/17 19:57:03

    今年はダウン率が低かったね。
    着てるのは年配ばかり。
    なので今年は1度も着なかったわ。
    ちなみに私もタトラス。

    • 0
    • 16/02/17 19:56:42

    >>162
    中にたくさん着込む。

    • 0
    • 16/02/17 19:56:30

    >>161
    前を閉めないロングダウンかな

    • 0
    • 16/02/17 19:51:09

    タトラスあったかいし形綺麗だよー

    • 0
    • 16/02/17 19:48:49

    ダウン着ない人は寒いとき何着てるの?

    • 0
    • 16/02/17 19:47:37

    で、そのグサグサ言ってくる人が何着てたのか気になる笑

    • 0
    • 16/02/17 19:44:58

    防寒だから関係ない、そのうちその人嫌われる

    • 0
    • 16/02/17 19:43:59

    ダウンは着ない。防寒重視でもダウンは着ない

    • 0
    • 16/02/17 19:42:50

    ものによる。素敵なものもあるよ。

    • 0
    • 16/02/17 19:41:56

    アパレル=センスがいいわけではないよ?
    ダウンは防寒のためのアウターってイメージだけど、その人に似合う似合わないってのもあるよ。

    • 0
    • 16/02/17 19:41:00

    ダサいかダサくないかと聞かれたらダサいんじゃない?防寒目的で着るならいいけど。
    オシャレではないよね。

    • 0
    • 16/02/17 19:39:14

    >>141
    私も子供の習い事のお迎え行ってきたけど、ママ達みんなダウン着てたわ。寒けりゃ着るわ。

    • 0
    • 16/02/17 19:38:26

    ダウン着ている人をみて、あれ素敵だなぁ、着こなしてるなぁって感想はなかなか出ないんだよね。ダサいってより、難しいのかもね。店頭で見ると素敵に見えても袖を通すとガッカリ。
    ババァになって身体は冷えるくせに上着に重さを感じてしまうしで、ダウンを買いたいなぁと何年も思ってるんだけど、チビな私でもビバンダムにならないダウンコートを探してるんだが出会えないんだよね。

    • 0
    • 16/02/17 19:37:37

    田舎の保育園だけど、ダウンやムートンのママたくさんいるよ。

    • 0
    • 16/02/17 19:35:38

    ungridのツイードのダウンもダサい??

    • 0
    • 16/02/17 19:35:12

    ダサいし嫌いだから
    着たことないわ

    • 1
    • 16/02/17 19:34:48

    ダサいかダサくないかは分からないけど自分には壊滅的に似合わないから着ないw

    てかダウンは完全防寒着じゃないのか?オシャレで着るものなの?

    • 0
    • 16/02/17 19:34:17

    元アパレルじゃ言ってること信用できないな。

    • 0
    • 16/02/17 19:31:00

    ダウンはお洒落ではない

    • 0
    • 16/02/17 19:30:56

    >>77
    私もそれ気になる

    • 0
    • 16/02/17 19:30:51

    冷えるよりいいと思うし個人の自由でしょうにね

    • 0
    • 16/02/17 19:29:00

    いい大人が面と向かって人の服装にダサいとかいうこと自体がダサい。

    • 0
    • 16/02/17 19:24:18

    定期的に湧くね笑
    ダウン
    ニット帽
    ムートンブーツ!

    なんなの?笑

    • 0
    • 16/02/17 19:24:12

    ダウンださいと思わないけど。
    私がムートンブーツださいと思うのと同じかな

    • 0
    • 16/02/17 19:22:29

    >>135
    大阪でも結構着てる人いるよ

    • 0
    • 16/02/17 19:21:51

    今日私立中学の説明会に行って来たけどダウンの人が半数以上でした。
    ベージュかカーキが殆ど。
    オバママは防寒第一なのかも。

    • 0
    • 16/02/17 19:21:51

    >>127
    オフィス街はビルとビルの間だったりで、野原より強風だよね。

    ちなみに私、学生の時、三番町に通ってたよ!

    • 0
    • 16/02/17 19:21:32

    中国人旅行者に多いね

    • 0
    • 16/02/17 19:20:46

    >>134
    どうでもいい人はわざわざコメしないよ。

    • 0
    • 16/02/17 19:20:25

    ダサかろうが、ダサくなかろうが、防寒できればそれで良し!

    • 0
    • 16/02/17 19:18:07

    >>132
    同感!

    • 0
    • 16/02/17 19:09:53

    ファッションよく知らないんだけど
    カナダグースってめっちゃ寒い寒冷地で
    着るようなものだよね?
    主たち住んでんのって北海道とか?

    • 0
    • 16/02/17 19:03:39

    冬は寒いから着込むしダサいなんてどうでもいい。暖かければそれでいい。
    寒いと風邪ひく
    人間だもの

    • 0
    • 16/02/17 19:03:19

    ダウンでもロングは無しかも

    • 0
    • 16/02/17 19:03:07

    ファッションチェックうざいよねw
    元アパレルとか知らんがなwww

    • 0
    • 16/02/17 19:02:15

    >>128 だね

    • 0
    • 16/02/17 19:01:41

    えー、公園も気軽に行けないじゃん。
    寒けりゃダウン着るし。
    ファッションセンスとか考えて気合い入れて公園行かなきゃいけないの?
    疲れるー。

    てかそんなことより子供の事考えろよー。

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ