釈由美子、リポーターの心ない「デキ婚」質問嘆く 失笑しながら「逆算すると…」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/17 06:12:41


デイリースポーツ 2月16日 10時52分配信


 女優・釈由美子(37)が15日、新CM発表会に出席した際にリポーターから「でき婚」疑惑を突きつけられ、同夜更新のブログで嘆いた。

 発表会後の会見で、あるリポーターは釈に妊娠何カ月かを尋ね、釈が「5カ月です」と答えたところ失笑しながら「あれ?いつ入籍されましたっけ?」と確認してきた。

 釈はなおも笑みを浮かべながら「10月です」と答えたが、リポーターは「じゃあ、逆算して結婚した時には、もう妊娠はわかってたということですね?」と「でき婚」告白証言を得たかのように決めつけてきたという。

 思わず「妊娠の週数の数え方、ご存知です?」と言い返しかけたが釈は我慢し、「『入籍とあまりにも妊娠発覚が近いので、周囲からはでき婚って言われます~』とヘラヘラ笑ってごまかすのが精一杯でした」と、悔しさを交えながらその際の思いをブログに書き込んだ。

 釈は多嚢胞性卵巣症候群という排卵障害を抱え、結婚に際して彼にも告白した上で、妊娠のリスクが高いことを伝えていた。その上で入籍前から婦人科に通って妊活のアドバイスを受け、また多嚢胞性障害に対する薬も飲み始めた。

 そのかいあって結婚するなり妊娠に成功、夫婦で喜び合った。決してでき婚自体を悪く思う釈ではないが、「今日のように、直接的に皮肉めいて言われたことに悲しくなり どこかこの妊娠すらも、後ろめたく感じてしまいそうになりました…」と、リポーターの心ない質問を嘆いた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/06 14:34:38

    私も最初十月十日って10ヶ月10日だと思ってたけど、妊娠してから9ヶ月10日なんだと初めて知った。

    だから10ヶ月逆算して6月生まれになるように子作りしたら4月末生まれになってしまったよ…無知だったな。

    • 0
    • 16/03/06 14:19:11

    >>64
    なっちもデキ婚で驚いた

    • 0
    • 16/03/06 12:11:29

    >>95
    そうか?w

    • 0
    • 16/03/06 10:18:12

    うちの旦那も私が妊娠するまできっちり10ヶ月だと思ってたな。
    兄弟二人とも10月の前半生まれだからうちの親は正月に頑張ったんだって友達とかに冗談で言ってたみたい。
    知ってる人からすれば大馬鹿だね。

    • 0
    • 16/03/06 10:14:40

    子供いない人ならそう思うね。
    私も最初計算が合わなくて変な数え方だなと不思議だった。
    紛らわしいけどリポーターなら勉強しないとね。

    • 1
    • 16/03/06 10:09:40

    多のうほうなら、いつできるかわからないから
    授かったタイミングでよかったとは思う

    • 2
    • 16/03/06 10:05:36

    でき婚言われたくないならしばらくしてから子作りしたら良いのに。
    遅くに結婚してるのは初めからわかっていることなんだし。

    • 0
    • 16/03/06 09:31:35

    メンヘラだから離婚されそう

    • 0
    • 97
    • パイナップル
    • 16/03/06 09:20:30

    多嚢ほうなら、例えデキ婚でも嬉しいと思う
    治療しながらなら、わかってただろうし
    でも、旦那さん知ってたなら早く結婚してあげてほしかったな

    • 0
    • 16/03/06 09:16:47

    でき婚のウサを犬ではらしたのか

    • 0
    • 95
    • さくらんぼ
    • 16/03/06 09:14:30

    声を大にしてデキ婚じゃありません!って言うところがもうデキ婚を完全否定してるよね。
    いくらデキ婚を否定してませんとフォローいれてもね。

    • 0
    • 94
    • パイナップル
    • 16/03/06 09:11:20

    >>93
    犬かわいそうだね…

    • 0
    • 93
    • パイナップル
    • 16/03/05 18:55:58


    デキ婚でもなんでもいいけど
    二度と犬は飼わないでほしい

    • 0
    • 16/03/05 18:43:29

    >>88
    今じゃ珍しくないよ、30代後半で出産なんて

    • 1
    • 16/03/05 11:32:26

    >>88
    え?
    普通に3人目のママは30後半だったよ~
    今も昔も同じよね~しかし…仔犬って免疫ないよね?
    飼わないで頂きたいね!!

    • 1
    • 16/03/05 11:11:36

    犬2匹殺してるから子育てもやばそう。
    産後鬱ひどそう。

    • 0
    • 16/03/05 10:33:03

    犬殺し

    • 0
    • 16/02/17 21:55:08

    37歳で妊娠できたんだから良かったね!
    妊娠中はなにかとナーバスになってしまうよね。
    アラサーの私が生まれた頃、37歳で妊娠なんて超高齢だったらしいから本当めでたい。

    • 0
    • 16/02/17 21:29:09

    >>85
    更年期婆はほっとこうよ( ^ω^ )

    • 0
    • 16/02/17 21:23:45

    デリカシーないオッさん大嫌いだわ。動画見たけど、こういうリポーターってお前も顔出しして言えと思う。
    釈さん、気にしないでね。

    • 0
    • 16/02/17 19:39:26

    >>84
    何こいつ…。

    • 0
    • 16/02/17 19:12:00

    自分の仕事わかってんのか?バカ釈は。言いたい奴には言わせておけばいいし、そんなんで妊娠が後ろめたくなるとかってバカすぎて胸糞悪いわ。今すぐ妊娠中断しろ!整形依存でメンヘラなんだから、まともに育てられるのか?

    • 0
    • 16/02/17 18:34:57

    >>57
    結婚式はまだなんだね

    • 0
    • 16/02/17 18:29:21

    高齢だし妊娠できてよかったね

    • 0
    • 16/02/17 17:37:46

    釈由美子トピにも書いたけど、この人でき婚ではないよ。病院で会ったんだけど、そこは婦人科系の病気とブライダルチェックで有名なとこで間違っても妊婦が検診したりするような病院じゃない。妊娠してたりでき婚隠すなら、まず変装すると思うんだけどしてなかったし。
    妊娠ならそこじゃなくて、他のセレブな病院や芸能人御用達病院に行くだろうし。初めての妊娠チェックだとしてもなぜあの病院にくるんだってくらい変…

    好きでも嫌いでもないけど、釈由美子でき婚をウダウダ言われるのを気にしてるというより、妊娠中にそんなデリカシー
    に欠ける質問した記者が嫌だったんだろうね。


    • 0
    • 16/02/17 16:15:58

    >>75福岡ローカル番組では、この質問をしたのは男性ディレクターだと言ってた

    • 0
    • 16/02/17 15:40:55

    >>76
    だよね。でき婚って思われてもどうでもいいと思うけど、わざわざ逆算するなんて気持ち悪い。

    • 1
    • 16/02/17 15:31:21

    結婚する意志があるなら妊娠したっていいじゃん。年齢的な事も考えたら悠長なこと言ってられないよ。
    逆算するとか気持ち悪。

    • 1
    • 16/02/17 15:20:41

    でき婚だろうと何だろうといいじゃんね。この人は何か嫌いになれないな。人の痛みが分かりそうというか。無事に赤ちゃん産まれるといいね。

    • 1
    • 16/02/17 15:17:31

    でき婚どうこうというより、そうやっていやらしく探ってくるのが嫌だったんだろうね。

    • 1
    • 16/02/17 15:14:41

    リポーターって誰なんだろ?

    • 0
    • 16/02/17 15:12:37

    でき婚を悪く思わないならわざわざブログで反論しなきゃいーのに。
    まあ話題になるからいいのか。

    • 0
    • 16/02/17 15:09:11

    しょーもない記者だな。

    • 1
    • 16/02/17 15:07:27

    低脳な記者だったんだね

    • 1
    • 16/02/17 15:03:20

    でき婚だったとしてもそれが何?って感じ

    • 1
    • 16/02/17 11:55:52

    >>67
    出来婚どうこうより皮肉っぽくネガティヴなことばかり質問してくる記者にモヤっとしたんだろうね。
    イベント中で他のタレントもいるからその場では軽く流すしかないだろうし。
    ニヤニヤして聞くとか本当気持ち悪い!

    • 1
    • 16/02/17 11:51:37

    >>57
    釈由美子のお父さんが亡くなった年の入籍だから喪があけての春に挙式するって結婚直後から言ってたし、年齢も年齢だからすぐに妊娠したい気持ちもあるから別に挙式前に出来てたってよくない?

    でき婚じゃないから違うって言うと必死扱いになるのもよくわからない。

    • 1
    • 16/02/17 11:49:42

    でき婚だってなんだっていいよ。
    ババアいじめんな。

    • 0
    • 16/02/17 11:47:41

    >>36
    その場では大人の対応したけど後々いろいろ考えたんじゃないの?

    あれこれ事実と違う事書かれたらデキ婚じゃなくても信じる人はいるだろうしそれで迷惑するのは本人もだけどこれから産まれてくる子供も傷付くと思ったのかもね。

    まぁ、blogだから自分の思いを書くのは良いんじゃない?

    • 0
    • 16/02/17 11:44:56

    >>64
    そうだね

    • 0
    • 16/02/17 11:41:32

    >>43
    これはあるとおもうなぁ。
    いろいろナーバスになりやすい時期に、自分の排卵障害のこともあって手放しで喜んでいられるような状況ではないと思う。
    そんなときに、ニヤニヤと面白がるように「デキ婚だよねw」みたいな言い方リポーターからされたら、自分がデキ婚に否定的じゃなくても、嫌な気持ちになるな。
    結婚してすぐ妊娠分かったことが悪いことだって言われているみたいで。

    • 0
    • 16/02/17 11:40:07

    >>61 多くても芸能人だって、こんな風に失笑されてるじゃん。
    (今回のは違うようだけど)

    • 0
    • 16/02/17 11:40:05

    >>32
    モーニング娘。はほとんどがデキ婚て本当なんだ。

    • 0
    • 16/02/17 11:39:00

    >>54 わざとかどうかは解らない。

    • 0
    • 16/02/17 11:37:49

    >>41
    芸能人は多いのにね

    • 0
    • 16/02/17 11:37:13

    >>57
    デキ婚は恥ずかしいのかしら

    • 0
    • 16/02/17 11:37:13

    >>28 それが普通。義実家でもデキ婚した子がいるけど
    良い大学でて親は自慢の娘だったようだけど赤っ恥かかされた!と
    ご立腹だったし、親戚内でも失笑されてたから。
    親や祖父母が寛大だと余計に笑われる傾向にあるんじゃない?(笑)

    • 0
    • 16/02/17 11:35:37

    >>46
    芸能人は平気で週数月数を誤魔化してデキ婚を隠すからね。なっちも安定期に入ったからと発表したけどデキ婚だったのかな。

    • 0
    • 16/02/17 11:35:05

    でき婚否定全力でしてるけど、結婚式はおなかデカイんでしょ?
    誰か、この違いを教えてよ。

    でき婚って言われたくないのに、披露宴でお腹披露しちゃうのはいいの。

    むきになる意味がわからんー

    • 0
    • 16/02/17 11:26:52

    そのリポーター誰なの?
    失笑しちゃうわ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ