元「ハリガネロック」大上邦博が芸人引退発表 20日の舞台が最後

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/16 20:15:40

 スポニチアネックス 2月16日 15時13分配信

第1回「M―1グランプリ」準優勝、NHK「爆笑オンエアバトル」第4代チャンピオンなどで知られ、2014年に解散した元「ハリガネロック」のピン芸人・大上邦博(42)が16日、自身のツイッターを更新。芸人引退を発表した。
「2/20の舞台を最後に、わたくし芸人を辞めることになりました。直接ご挨拶できなかった方々には深くお詫び申し上げます。二十数年応援していただいた皆さま、本当にどうもありがとうございました!」と報告した。

 NSC大阪校11期生。1995年、ユウキロック(43)とコンビ結成。97年、ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞するなど、早々と頭角を現し、活躍した。解散後はそれぞれピン芸人として活動した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/19 17:50:02

    >>39
    ルート33!懐かしいな。
    オンバト初代チャンピオンだったよね。それ以降まるっきり見なくなったけど今どうしてるんだろう。
    ボケの方のネクタイが段々短くなっていったのを覚えてるわw

    • 0
    • 16/02/19 17:16:27

    意外にコメントがついてびっくり!コメント数5つくらいかと思ってたからw
    ハリガネとジャリズムとルート33がめっちゃ好きでした!

    • 0
    • 16/02/19 16:03:11

    >>35
    観たいね。
    今のお笑いより当時の方がおもしろかった人多い……多分www

    • 0
    • 16/02/19 15:05:03

    >>36
    あ、11期だ間違えた

    ハリガネ、中川家、やすとも、陣内、けんこば…人材豊富で面白いよね

    • 0
    • 16/02/19 15:02:44

    えー辞めるんだ
    ショックだなぁ
    ユウキって今何してるの?
    大上さんだけでもやすとものどこいことか最後に出てくれないかなー

    12期の絡み好きだったんだよなー

    • 0
    • 16/02/19 14:46:21

    なつかしいなぁ
    すんげーベスト10とか

    • 0
    • 16/02/19 14:17:12

    小上、中上、大上~


    昔なんかの番組で、松口君はロック好きと自称してる割りにロックらしさがないとかでケンコバやらに「ユウキポップや!ユウキポップ!」とバカにされてたのを思い出す

    • 0
    • 16/02/19 08:15:14

    ユウキロックは何してるの?

    • 0
    • 16/02/19 08:12:15

    ボキャ天に出てたよね?

    • 0
    • 16/02/19 07:59:30

    ハリガネロック解散していたことにビックリ!
    ユニゾンツッコミ好きだったな…

    • 0
    • 16/02/19 07:57:56

    >>15 関西。2丁目好きだったから懐かしいなぁ。

    • 0
    • 16/02/19 07:38:28

    懐かしいなー、そういえばいたね。

    • 0
    • 16/02/19 07:36:11

    >>24
    同じく2丁目世代。私も忘れてた(笑)
    嫌いだったから…

    • 0
    • 16/02/19 02:00:19

    マジっすかでハリガネロック好きになったなぁ。
    大上さんほんわかしてたね。

    • 0
    • 16/02/16 22:50:04

    >>23
    すげー!笑

    • 0
    • 16/02/16 21:26:42

    懐かしい~!関東だけど知ってるよ!オンバト良く観てたし。
    当時ユウキロックとますだおかだの増田の区別つかなかったが。

    • 0
    • 16/02/16 20:56:30


    2丁目世代には懐かしいコンビだね!
    解散してたの知らなかった~ってか
    存在自体忘れてたw

    • 0
    • 16/02/16 20:55:25

    友達が付き合ってた。
    20年前ぐらいの話(笑)

    • 0
    • 16/02/16 20:52:58

    ユウキロックて、ケンコバとコンビやったよね

    なつかしー

    • 0
    • 16/02/16 20:51:03

    >>15 九州だよ。ユウキロックは知ってるけど相方の名前は知らなかった‥

    • 0
    • 16/02/16 20:47:56

    >>15
    関東です!
    爆笑オンエアバトルが好きで、よくみてました。

    • 0
    • 16/02/16 20:45:52

    >>15関西です

    • 0
    • 16/02/16 20:44:04

    見た目そこそこ華があるし、Mー1も出てたしもっと売れても良さそうだったのにダメだったか。ソフマップのCMで「高く買い鳥~ます!下鳥~ます!」って、鳥の格好してたのが印象的。

    • 0
    • 16/02/16 20:39:29

    >>15
    東京だけど、高校生の頃お笑い番組たくさんやってたから知ってるよ~!

    • 0
    • 16/02/16 20:38:33

    >>15
    はい関西です

    • 0
    • 16/02/16 20:37:22

    ハリガネ知ってるよーって方はやっぱり関西の人ですか?

    • 0
    • 16/02/16 20:37:14

    >>13
    右だね

    左はユウキロック

    • 0
    • 16/02/16 20:33:59

    >>12 多分右

    • 0
    • 16/02/16 20:33:32

    顔知らない…。
    まずどっち?(笑)

    • 0
    • 16/02/16 20:33:05

    >>6知ってるよ~まじでか…漫才はすごく上手だったけど…相方との相性が悪いように感じた…。

    • 0
    • 16/02/16 20:31:47

    懐かしい~。解散したのも知らなかった。

    • 0
    • 16/02/16 20:30:42

    やべっちっぽい人だよね

    • 0
    • 16/02/16 20:30:27

    アカン、顔が思い出せん(>_<)

    • 0
    • 16/02/16 20:24:25

    ハリガネロックなついw
    オンバトよく見てたなー。

    ペナルティとか次長課長とか田上よしえとかで大笑いしたわ。
    皆エンタに出始めたとたんくそつまんなくなったけど…

    • 0
    • 16/02/16 20:23:41

    知らない人多いだろうなと思いつつ、ハリガネロックの漫才が大好きだったのでトピ立ててみた。

    • 0
    • 16/02/16 20:23:33

    ピンになって相方はちょこちょこ見たけど大上は全く見かけなかったなぁ

    • 0
    • 16/02/16 20:21:06

    ハリガネロック解散してからピン芸人をしてたことに驚いた。

    • 0
    • 16/02/16 20:20:57

    まだ芸人してたんだ?

    • 0
    • 16/02/16 20:18:49

    しらん笑

    • 0
    • 16/02/16 20:18:21

    誰や

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ