急上昇
匿名
「バケモノの子」
日本刀の生産地として知られる岐阜・関市の関鍛冶伝承館にて、長編アニメーション「バケモノの子」とコラボレーションした特別企画展「『バケモノの子』と刀の世界展」が2月24日から4月3日まで開催される。
細田守が監督を務めた「バケモノの子」は、孤独な少年・九太とバケモノの熊徹が交流するさまを描くアニメーション。展示会では、熊徹の大太刀をモチーフに作られた日本刀をメインに、映画と刀どちらのファンも魅了する内容を届ける。
熊徹の大太刀は、東京都無形文化財保持者でもある刀匠・吉原國家氏や、関市出身の鞘師・森隆浩氏ら日本屈指の職人が集結して制作。さらにスタジオ地図の監修のもと、登場人物ごとの刀の設定、絵コンテ、原画、背景美術など、刀をテーマにした貴重な資料が初披露される。また隣接する濃州関所茶屋では、「バケモノの子」オリジナルグッズの販売も。期間中には地元の刀匠・技能師による日本刀鍛錬や銘切り、居合斬りなどのパフォーマンスや、熊徹の着ぐるみとの写真撮影会も実施される。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません