【実況・感想】オトナの土ドラ「火の粉」毎週土曜日23時40分~24時35分 東海テレビ・フジテレビ系

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/02/15 05:28:09

フジの夜「大人の土ドラ」第1弾!主演ユースケでサスペンス、妻役には優香

 俳優、ユースケ・サンタマリア(44)が、4月2日スタートのフジテレビ系「火の粉(仮)」(土曜後11・40)で9年ぶりに連続ドラマに主演することが14日、分かった。
 同作は作家、雫井脩介氏(47)の同名小説が原作。“心の奥に潜む狂気”をテーマにした心理サスペンスで、ユースケは一家殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を求刑されるも証拠不十分で逆転無罪となった男、武内を演じる。
 また、制作は放送中のフジ系「嵐の涙」(月~金曜後1・25)を最後に、52年続いた昼ドラ枠に終止符を打つ東海テレビが担当。昼ドラから“夜ドラ”への進出第1弾としても話題だ。
 「火の粉」の物語は、武内が無罪判決を下した元裁判官、梶間の隣家に引っ越してくるところからスタート。人当たりの良い武内は梶間家と交流を深めるが、梶間家の周辺で不可解な事件が次々と起こるようになる…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1363件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/05 17:46:21

    >>1360本当にちゃんと観てた?

    • 0
    • 16/06/05 17:44:55

    >>1360
    わざと余白を残した終わりかたしてるんだよ。
    視聴者に委ねてる部分も大きい。


    あなた行間を読めない想像力のない特性?

    • 0
    • 16/06/05 17:43:11

    いちいち細かく観てたら疲れない?

    • 0
    • 16/06/05 17:38:17

    >>1359
    えー分かんない。おばあさんをどう殺したのか、おばさんと弁護士どこに行ったのかわからないままだよね?
    あのバームクーヘンは琴音が作ったのもの?武内が作ったのもの?
    あれだけ人を殺しまくった武内があっさり死んで終わり?納得いかないー。
    梶間家のみんなの表情が気になったからさー。梶間家のみんなが殺したのかとも思ったけど違うよね?梶間家のみんなが笑顔で終わるハッピーエンドじゃないんだ~。

    • 0
    • 16/06/05 14:14:10

    >>1358それで終わりだよ
    ちゃんと観てたらわかると思うんだけど…

    • 0
    • 16/06/05 14:10:19

    >>1357
    えー。終わったの記憶にない。。
    武内がバームクーヘン食べて倒れてるのを梶間家のみんなで見て…どうなりました?!
    死んだの?自首は?真相はわからないまま?

    • 0
    • 16/06/05 08:33:01

    >>1356
    先週だけど…。

    • 0
    • 16/06/05 04:40:07

    いつ最終回しての!?どう終わったんですか?
    昨日の新しいの録画されててビックリした。

    • 0
    • 16/06/03 17:16:55

    >>1351もともと差し歯のところを銀歯にしたって、ここで見た気がする!
    それにしても、わからなかったけど。

    • 0
    • 16/06/03 16:42:51

    >>1343
    全然意味無かったよね。

    • 0
    • 1353
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/03 16:24:13

    >>1343ドラマで銀歯にしたの?ん?なになにー

    • 0
    • 1352
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/03 16:23:32

    >>1344銀歯って?どういうこと?

    • 0
    • 16/06/02 12:18:21

    >>1343
    たいした役作りじゃなかったよね。
    一生ものの歯を抜くような役じゃなかった。

    • 0
    • 16/06/02 11:17:12

    ここ見て良かった~!
    最後にバウムクーヘン食べてるところで切れたから、そこで終わりだと思って「え?!」ってモヤモヤしてたらまだ続きがあったね。

    • 0
    • 16/05/31 12:58:19

    バウムクーヘン焼くやつは、武内さんオリジナルかな

    • 0
    • 16/05/31 12:56:51

    >>1347すみません
    ノンスタ井上さんでしたね

    • 0
    • 16/05/31 12:54:29


    副音声で見てるんですが
    出演者じゃないメンバー誰ですか?男性です。

    • 0
    • 16/05/31 12:40:09

    最初怖くてドキドキしながら見てたけど、マッサージチェアの回からコメディに思えてきてちょいちょい笑いながら見てたわ。

    • 0
    • 16/05/31 12:28:56

    現場ではみんな笑ってたって言ってたし、突っ込みどころ満載なのもこのドラマの楽しいところよね。

    • 0
    • 16/05/31 11:26:28

    >>1343最後パッタリ出てこなくなったもんね。銀歯にする意味あったのかな?

    • 0
    • 16/05/31 11:24:53

    1番気になるのは酒井若菜が何故 全く役に立たなかった銀歯?にしたのかがずーっと気になって夜は眠れるけど気になってるんだよね

    • 0
    • 16/05/31 09:52:24

    武内さん梶間家とは本当に仲良くなりたかっただけなのかな。まどかには優しかったし。
    最後実は寝てるだけとか?
    続編ないかなぁ~
    でもまあこれで完結だから面白いんだろうけど。
    武内さんロスだわw

    • 0
    • 16/05/31 05:51:18

    武内の生い立ちとか梶間家のその後とかで、続編あるのかなって思った。
    でも死んだならないのかな?
    でも、むりやり実は死んでませんでしたとかってなりそう(ただの予想)

    • 0
    • 16/05/30 22:28:23

    >>1141
    視聴率

    第9話(最終回)

    4.9%


    平均 4.36%


    ◆次回作(6月4日~)

    「朝が来る」

    安田成美
    川島海荷
    田中直樹(ココリコ)
    佐津川愛美
    滝沢沙織
    小野塚勇人
    原菜乃華
    赤間麻里子
    妹尾青洸
    林田悠作
    斎藤汰鷹
    山本龍二
    榊原徹士
    秋乃ろーざ
    水原ゆき
    小島梨里杏
    黒川智花
    石田えり


    ★原作
    辻村深月「朝が来る」(文藝春秋)

    ★脚本 高橋麻紀
    「結婚式の前日に」(香里奈)
    「アリスの棘」(上野樹里)
    「ぴんとこな」(玉森裕太)
    「いつか陽の当たる場所で」(上戸彩)
    「理由」(寺尾聰)
    「アイシテル~海容/絆」(稲森いずみ)
    「冬のサクラ」(草彅剛)
    「美男ですね」(瀧本美織)
    「おせん」(蒼井優)
    「オー!マイガール!!」
    「ハンマーセッション」(速水もこみち)
    「マイガール」(相葉雅紀)


    ★主題歌
    ZAZ「もし私が忘れるようなことがあったなら」
    (ライブベストアルバム「オン・ザ・ロード~Sur la route」収録
    6月8日発売)

    • 0
    • 16/05/30 22:27:40

    服音声面白かったー。
    ドラマの内容はまったく入ってこないね。

    • 0
    • 16/05/30 22:14:02

    琴音の子供が可哀想すぎて泣けた。

    • 0
    • 16/05/30 22:12:00

    >>1335
    雑炊を無理矢理食べさせて窒息

    • 0
    • 16/05/30 22:07:43

    叔母さんの行方気になるよね
    原作は叔母さん出てくるのかな?

    • 0
    • 1335
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/30 22:06:24

    ばあさんはどうやって殺したの?

    • 0
    • 16/05/30 22:03:09

    >>1318
    うん、繰り返すのかなと思った。

    • 0
    • 16/05/30 21:52:01

    おばさんはどこに行ったのかさっぱり触れないから気になってしまう。

    • 0
    • 16/05/30 21:40:52

    今録画みてる途中なんだけど、武内さんも本当は寂しいんだなぁなんて感情移入してる私は洗脳されてるんだわ(笑)

    スープ飲んでウッ!ってなって毒?と思ったら辛~いで爆笑。梶間家のみんな笑いこらえてるように見えた

    • 0
    • 16/05/30 21:39:45

    >>1324、1328
    試してみたら服音声みれました!
    これからみまーす!ありがとうございます

    • 0
    • 16/05/30 21:33:28

    凄く楽しみにしてて、途中まではイイ感じだったけど、だんだん萎えてきて、なんか裏切られた気分だった。

    火の粉は好きな小説中の1つだっただけに、残念でならない。
    ジウとか、姫川シリーズはテレビも楽しめたんだけどねー。

    • 0
    • 16/05/30 13:53:51

    >>1313
    違いますよ。
    原作は辻村深月さんです。
    主人公は金髪少女?なのかなあ。あっという間に読める作品でした


    火の粉、面白かった~。
    木南さん、うまかったなぁ

    • 0
    • 16/05/30 13:14:19

    >>1323
    うちの機種は3倍モードまでは副音声つく。
    ふだんは8.5倍モードだから設定かえてる。

    • 0
    • 16/05/30 13:11:31

    私はまあまあ納得の終わりかただったな。

    • 0
    • 16/05/30 10:38:29

    >>1260
    向井理の遺産のドラマでも、最後伊東四朗がこんな感じだったよね

    • 0
    • 16/05/30 00:34:06

    副音声でかくてストーリーが入ってこない(笑)

    • 0
    • 1324
    • バニラヨーグルト
    • 16/05/29 22:47:15

    >>1323
    うちのは録画でも大丈夫ですよ!一応試してみて下さい。

    • 0
    • 16/05/29 20:19:02

    武内は殺してほしかったのね。自殺しなきゃならないなんて本当に孤独。
    普通に録画しちゃったから服音声でみたかったなあ~。

    • 0
    • 16/05/29 17:43:01


    結局精神病の男とメンヘラ女の話か

    • 0
    • 1321
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/29 17:03:03

    実況面白いね。

    • 0
    • 1320
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/05/29 13:10:28

    面白かった!あの終わり方もよかったわ

    • 0
    • 1319
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/05/29 13:06:25

    >>1318
    無罪判決の武内さんが色眼鏡で見られたより出所して来た犯罪者の琴音の方が世間当たり強いだろうから今後のこれからも怖い
    犯罪者の母親を持つ子供の今後の成長も怖いよね

    • 0
    • 16/05/29 12:25:21

    ことねが、子供に「何時でも想ってるよ、、イイコにしててね」は、やばいでしょ。
    武内も、「イイコにしてたら」ってのが、お母さんからの言葉で、キーでしょ。
    ことねも大概な性質を持ってるし、あのキーワードか、第二の武内をうむんだよね。
    人格障害がテーマだし。

    • 0
    • 16/05/29 12:05:47

    新ボタバラと同じくらいモヤモヤ

    • 0
    • 1316
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/05/29 12:02:25

    今迄、ドキドキして見てたのに最終回なんかつまらなかったなぁ。

    • 0
    • 1315
    • マカロニグラタン
    • 16/05/29 11:05:30

    脚本雑すぎる…
    原作崩すなら原作超えるくらいじゃないと納得できないよ

    • 0
    • 16/05/29 10:26:35

    武内は自殺てこと??

    家に原作本があったので、最後の結末だけ読んだら、元裁判官の父が武内を殺したってなってた。

    • 0
1件~50件 (全 1363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ