入学式が平日。旦那も出席しますか?

• 小学生
    • 107
    • 匿名
      16/02/13 09:54:00

遅くなってすみません。皆さんコメントありがとうございます。

ここを読んでいても、母親一人で十分だし、周りも母親だけが多い。って方と父親も参加率高いしうちの周りでは普通だよーって方も結構いるし、意見が分かれますね。

両親はどちらも新幹線と飛行機の距離で、仕事もしているので来られないです。

夫の仕事はどうしても休めない感じでも無いと思います。
    入学式の日に大事な仕事や出張が入れば無理かなとは思いますが、そうでないなら半休は取れないか相談してみます。

たぶん夫は、自分の父親がそういった行事に参加せず母親のみ行く家庭だったので、そんなイメージがあるのだと思います。
    息子の事はとても可愛がっているので、面倒くさくて行きたくないって意味では無いかと。

でもせっかくなら親子の記念写真を撮りたいですよね。ママ友もいますが、それぞれ旦那さんや兄弟がいたり、ざわざわしていて話したりする余裕は無いのかな?と思いました。

周りのママ達にも旦那さんが出席されるか聞いてみます。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません