小3、学校に行きたくないと へのコメント(No.13

  • No.13 匿名

    qr3YQxWiRn

    16/02/12 09:24:52

    それは困ったね。自分で解決出来ないから身体症状まで出ているんだろうし、そこは大人が介入しないと難しいと思う。
    そういう子は泣き真似すれば優しい子は言うこと聞いてくれるのを間違えて学習しているけどいつか1人になってしまうことを自覚するべきだね。
    先生への相談と介入は絶対必要だと思う。
    休み時間に担任にも遊びを見守ってもらうかクラス会で議題にあげてもらうとか。
    私なら意地悪になるかもしれないけど休み時間
    にその子さけて逃げろとか何かあれば先生にすぐ言えと言ってしまうかも。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。