【BPO】「おそ松さん」のシコ松は青少年への配慮足りない、グラブルのCMは不快 BPOへの苦情

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/10 12:50:50

BPO 放送倫理・番組向上機構HPより
2016年1月に視聴者から寄せられた意見
・ソーシャルゲームのCMは、卑猥なことを連想させるような表現でとても不快だ。 表現として問題はないのか。高校生の男女が図書館のようなところで向き合って
男子が耳打ちぎみに「ねぇ、女子も〇〇るってほんと?」、女子が「〇〇ってたとしても言うわけないでしょ」 などというバージョンなど、オナニーや性的なことを連想させるような表現で、このCMが流れる度に不快感を覚える。

・深夜帯のアニメ番組で、自慰行為をしようとしたところを兄弟に見られ、からかわれるというシーンがあった。

深夜帯ではあるが、もう少し青少年の視聴にも配慮してはどうか。

www.bpo.gr.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/14 15:06:16

    >>94
    うちは小5と一緒に見ているよ。ギャグだしそこまで隠さないといけない下ネタじゃないと思うけどな~
    でも各家庭の考え方あるから自分で見てから判断すれば良いと思う。

    • 0
    • 16/02/14 14:48:31

    >>94かわいそう

    • 0
    • 16/02/14 14:41:57

    先日小5の娘が「これおもしろいんだってー」と録画予約してた…。録画キャンセルしたほうがいい?

    • 0
    • 16/02/14 13:30:10

    >>73女子も1人で喧嘩、とか意味わかんないしw
    本当にCMの意図が分かんない人って大丈夫?

    • 0
    • 16/02/13 02:48:37

    >>26
    同意見!
    グラブルなんかより、卑猥‼

    • 0
    • 16/02/13 00:44:25

    発想豊かな人もいるんだね。
    どの年齢層が苦情出すんだろう?

    前だと、広瀬すずの焼きそばCMとか、ドロリッチとかさ。

    • 0
    • 16/02/13 00:29:25

    >>81
    お母さんと一緒っていうワードがが卑猥に聞こえてくるわもうっっw

    • 0
    • 16/02/12 22:47:06

    >>75あはは!飼育員が交代で24時間監視して、何回行われたかカウントしてるってね(笑)

    • 0
    • 16/02/12 22:13:09

    >>75
    すごい分かる(笑)

    • 0
    • 16/02/12 22:10:59

    >>74
    昆虫図鑑をオカズにしてるなんて変態過ぎる!みたいなとんでもギャグだったね~

    • 0
    • 16/02/12 21:57:45

    テレビに向かって苦情入れるひとの気持ちが全く分からない。子供いてもテレビに文句言いたい時なんてないけどね。大人が観たいテレビを子供に付き合わせてるんじゃないの?

    • 0
    • 16/02/12 21:56:31

    >>84
    股間チーフ(笑)

    • 0
    • 16/02/12 21:54:50

    >>76
    それ!変態花屋とか、田中美奈子が真っ昼間にダメよダメダメとかやってたよね?

    • 0
    • 16/02/12 21:53:11

    >>72
    おそまつさん、何時に放送されてるか知ってるの?
    子供が夜中に起きて見てるなら、家庭環境に問題あるよね。
    うちは子供が勝手に録画出来ないし、見る心配ないわ。

    • 0
    • 16/02/12 21:20:28

    >>60 あー、絵とか描いてたらね。
    私はホモのアンソロとか小学生の時に回して読んでたわww
    pixivなんかパスワードも無いしR18の設定なんてあってないようなものだし、絶対みるなっていうなら子供を四六時中監視しないと無理。

    • 0
    • 16/02/12 20:54:22

    >>78
    それ言うならこの前のEテレ(おかあさんといっしょ)は○玉祭りだったよ(笑)

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 16/02/12 20:48:14

    >>76
    懐かしい!あれも苦情入って途中からエロシーンカットされたんだっけ。

    • 0
    • 16/02/12 20:19:08

    動物園で動物が交尾し始めたら、動物園に文句言うのかな?

    • 0
    • 16/02/12 20:15:19

    >>72
    深夜アニメを見られる家庭環境が問題。

    • 0
    • 16/02/12 20:01:19

    >>69
    幸せの時間だっけ?田中美奈子の

    • 0
    • 16/02/12 19:24:47

    シコ松さんより上野のパンダの交尾を朝や夕方
    のニュースで流されるほうが気まずい。

    • 0
    • 16/02/12 19:21:49

    オナニーネタ叩いてる人はここで出ているおそ松さんのシコ松の回見たことある?
    隠れてオナニーするネタだけどエロよりギャグ描写だから目くじらたてて隠すことじゃないと思うけどな。しかも深夜だし。

    • 0
    • 16/02/12 19:12:36

    えーそういう意味だったんだ

    勝手に、グラぶる=喧嘩
    だと思ってた

    • 0
    • 16/02/12 18:02:38

    >>57ん?じゃあ子供にオナニーやセックス見せれる?

    このトピは成人に見せるなって話じゃないの分かるよね?

    • 0
    • 16/02/12 17:46:50

    >>57オナニーは隠れてするもんだ

    • 0
    • 16/02/12 17:08:50

    >>54
    どこがいけない?
    変な事考えちゃう頭の方がどうかしてる。ムッツリめ。

    • 0
    • 16/02/12 17:06:08

    >>65
    昼ドラ、フジテレビでスゴいのあったよね!
    つい最近。

    • 0
    • 16/02/12 16:22:46

    そういう目で見てるからそう見えるだけじゃんね?
    大好きなくせに。

    • 0
    • 16/02/12 09:08:02

    >>57
    ズレてる。

    • 0
    • 16/02/12 09:08:00

    >>62
    あれも流されなくなったね。

    要の北斗は完璧NGだけどさ(笑)

    • 0
    • 16/02/12 09:04:38

    >>44だよね。ズレるけど昼ドラでよく連呼してるのはいいのかしら

    • 0
    • 16/02/12 08:55:17

    >>57
    論点ズレてるよ

    • 0
    • 16/02/12 08:53:39

    >>58
    過剰反応する人だけだよ。

    • 0
    • 16/02/12 08:29:42

    広瀬すずの全部出した?もなんかエロかった。

    • 0
    • 16/02/12 08:21:18

    >>58本当にそのつもりで作られたCMなの?全くわからなかった。

    • 0
    • 16/02/12 08:14:37

    >>50
    中学生ならおそ松さんの内容くらい平気だよw
    それよりもカラ松のR18の二次作品が多いからイラスト描いているならpixivとか同人関連に気をつけた方が良いかと…

    • 0
    • 16/02/12 07:54:41

    名前忘れたけど派遣のCMの方が酷いわ。(ボーナスが)出る出る~って女がもだえてるやつ。ローカルだったらゴメン。

    • 0
    • 16/02/12 07:45:33

    このCMうざい
    卑猥さとか感じないって人は、なんか麻痺してておかしいよ
    製作側はそう感じるように作ってるんだから

    • 0
    • 16/02/12 07:44:22

    苦情入れてる人だってオナニーしてるくせに。
    オナニーなら、セックスするより健全なことだし、見つかってからかわれて恥ずかしいのもただのあるある。
    オナニーの何が悪いのか。

    • 0
    • 16/02/12 07:34:01

    >>51この回めっちゃ面白かったのに~。いやらしさ欠片もないワチャワチャよね(笑)

    • 0
    • 16/02/12 07:23:54

    ぐらぶってるのCMはいいの?これと思ってた(笑)

    • 0
    • 16/02/12 07:21:15

    グラブラのCMってこれか( ゜o゜)

    https://youtu.be/OfXhCVg3aNw

    • 0
    • 16/02/12 07:03:42

    グラブルでそんな連想したことないわ(笑)

    • 0
    • 16/02/12 06:44:29

    なーにが青少年への配慮だよ。おそ松なんて深夜にやってんだから、親の管理次第。
    グラブるのは別にエロさは感じない。

    • 0
    • 16/02/12 05:15:28

    これか

    • 0
    • 16/02/11 22:00:09

    >>39
    うちの子も中学女子でカラ松が好きみたい。イラストよく描いてる。
    友達の家で見せて貰ってたら防ぎようがない・・・。

    • 0
    • 16/02/11 16:48:39

    それ、昼間も見かけたよ。

    • 0
    • 16/02/11 16:45:40

    >>45
    高学年の男子は結構な確率で見てる子多いよ。うち今6年生だけど、さすがにリアルタイムでは見てないから朝から録画見てる時あるよ(笑) あと暗殺教室も見てる。

    • 0
    • 16/02/11 16:44:26

    >>37
    まじ?

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ