TBS【中居正広の金曜日のスマイルたちへ】金曜(夜9時)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/02/10 10:28:56

やっぱり脱退?SMAP中居の「金スマがタイトル変更」

東スポWeb[2/10 09:37]

やっぱり中居はSMAP脱退? SMAP中居正広(43)が司会を務めるTBSのバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」が10日、突然タイトルを変更しファンに波紋を広げている。

“金スマ”の愛称で知られる同番組。公式ホームページは旧タイトルのままだが、TBS公式サイトの一部や12日放送回を紹介するテレビガイドサイトではタイトルが「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」と変更となっている。

同番組のタイトルはもともと1985年にTBSで放送され“金妻”の愛称でヒットしたドラマ「金曜日の妻たちへ」をもじったもの。「スマ」には当然、中居が所属するグループ「SMAP」の意味も込められており「スマイル」ではその意味合いがなくなる。

なお今回のタイトル変更の理由はホームページなどで特に説明されていない。 おりしも先月にはSMAPの解散騒動があったばかり。育ての親・I女史とともに独立の急先鋒といわれていたのが中居だった。

このため今回の突然のタイトル変更に対し独立騒動と絡める声、さらに番組出演者で先日休業することが発表されたベッキー(31)に関わる変更と見る向きなどさまざまな憶測を呼んでいる。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24328件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/03 21:46:54

    やせたってゆうか内蔵が元の位置に戻ったって感じだね。

    • 4
    • 18/08/03 21:39:43

    麻木さんのインプラントが変

    • 1
    • 18/08/03 21:37:03

    麻木さんもとから入りそうだったじゃん

    • 4
    • 8628
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/03 21:31:01

    東尾さんは十分細いじゃないか……9号から7号とかそんなレベルだろうよ。やっぱり大島さんくらいじゃ縫いと

    • 5
    • 18/08/03 21:27:20

    >>8626
    でも綺麗になるなら

    • 1
    • 18/08/03 21:24:58

    やる工程が多いし、タオル丸めたり用意するのが面倒くさい。

    • 4
    • 18/08/03 21:23:13

    明日は本屋へ

    • 0
    • 18/07/28 17:11:20

    ますます長友選手が好きになった!

    • 0
    • 8623
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/27 22:17:02

    録画観てるんだけど、中居いい加減な事言って。
    乾の話しちょっと間違えてるし。ちゃんとした情報を伝えろー。

    • 0
    • 18/07/27 22:05:11

    長友頑張ったよな~

    • 1
    • 18/07/20 23:31:41

    >>8613

    イジメとかいろいろ深い傷を心におってるでしょ?
    それで言ってるの。

    二次障害ってのは、あまり副作用の事は指さないよ。

    • 0
    • 8620
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/20 23:25:56

    >>8619ないよ。宮崎大学だから普通より頭良い。自閉症が重いだけ

    • 1
    • 18/07/20 23:01:41

    今録画見始めたこの野田あすかさん知的に問題はないの?

    • 0
    • 8618
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/20 22:14:42

    完璧な人間なんていないと思う。
    人間はロボットではない。
    個性だと思う。

    • 9
    • 18/07/20 22:14:07

    私も発達障害あるから辛いな

    • 7
    • 18/07/20 22:06:34

    >>8604
    これって傷付くよ
    長女が何気に疎外感もつよ
    気をつけて

    • 3
    • 18/07/20 22:04:20

    二次障害だと思う
    リスカとか。
    見てて辛かった

    • 0
    • 18/07/20 22:03:31

    うんうん、わかるわかる!
    うちの娘もADHD。
    同時進行無理で、ドリブルできない、話を聞きながらメモできないとか。

    • 2
    • 18/07/20 22:03:10

    >>8607
    じゃーなんで、二次的障害だって言ってる人いたんだろー?

    • 0
    • 18/07/20 22:02:36

    >>8609
    「みんなそう」っていうレベルなら発達障害ではないでしょ。

    • 0
    • 18/07/20 22:01:11

    私なんていつもニコニコ笑ってばかりだから治したいと思うくらいだよ
    脳の感情エリアがたぶん発達しすぎて、人の感情までわかってしんどいよ
    類君と足して2で割りたい

    • 2
    • 18/07/20 22:00:54

    育て方が大事だね
    類のお母さんの1人で生きて行くというより人と共存していけるようになってほしいっていい言葉

    • 13
    • 8609
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/20 22:00:29

    >>8608 レベルは色々あるよ。

    • 0
    • 18/07/20 21:58:33

    >>8602
    周りに発達障害いないでしょ?
    普通とは違うレベルだよ。

    • 4
    • 8607
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/20 21:58:00

    >>8590

    薬の副作用でああなるなら、即座にその薬は変更されるよ。

    • 0
    • 18/07/20 21:57:57

    高身長イケメンで良かったね。

    • 5
    • 8605
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 21:56:59

    でも自分が苦手なことを分かっていて、それを素直に認めることが出来るって凄いことだわ。

    • 21
    • 18/07/20 21:56:34

    >>8580
    今、二女と見てるんだけど(ウチで当てはまるのは、長女)
    「これ、長女じゃん!!」
    って言ってる。。

    そう。
    。。そうなんだよね。

    • 0
    • 18/07/20 21:55:22

    >>8601
    ベック?だっけ

    • 0
    • 18/07/20 21:55:18

    男ってだいたいそんな感じじゃない?
    先のこと読むとか、同時にいくつかのことやるとか出来ない人多いと思う。

    • 8
    • 18/07/20 21:54:38

    専門の先生の隣の女の子、誰?
    全く話さないけど。

    • 1
    • 18/07/20 21:54:06

    お母さん多動に見えないね

    • 14
    • 18/07/20 21:54:04

    お母さん喋りがハッキリゆっくりだね
    類がわかるためになんだね

    • 7
    • 18/07/20 21:51:30

    類君のEテレの英語番組面白い

    • 7
    • 18/07/20 21:51:23

    これ、発達障害じゃなかったら除外してもいいのかなー。ゲームばっかりしてたら怒っちゃうよね?

    • 0
    • 18/07/20 21:50:02

    るいくんのお母さんかなり頑張ったね

    • 13
    • 18/07/20 21:49:20

    類ちゃんは表情固いよね

    • 5
    • 8594
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/20 21:49:13

    お母さん、ガリットチュウに似てる

    • 3
    • 18/07/20 21:47:39

    >>8584
    発達障害先進国のアメリカでは親子同時に検査が義務付けられてるみたいよ

    • 0
    • 18/07/20 21:46:51

    >>8590
    調べよう

    • 0
    • 18/07/20 21:45:08

    やっぱり子どもの障害を受け入れず見て見ぬ振りするのは本人にとって最悪な結果になるだけだよね。

    • 20
    • 18/07/20 21:44:57

    二次的障害って薬内服のこと?たぶん薬飲んでるよね?あの喋り方は薬の副作用かな?

    • 0
    • 18/07/20 21:44:41

    >>8581
    昔は学校と言うか先生の権力?絶対だったよね

    一番下、発達障害で国数は支援学級なのに今は成績表本当に優しい、って思った

    • 0
    • 18/07/20 21:44:03

    >>8578
    平成16年ごろに支援法ができてたから彼女も早期に診断してもらえたはずだけど、自治体や親によるからね。

    • 0
    • 8587

    ぴよぴよ

    • 18/07/20 21:42:26

    姉も成績優秀で大阪大卒だけど、片付けや人とのコミュニケーションできない人だ

    そしてかなり自己中(笑)

    確実に発達障害だな

    • 3
    • 18/07/20 21:42:10

    >>8577まわりだけが悪いわけじゃないでしょ。

    • 1
    • 18/07/20 21:42:03

    子供がスペクトラムだけど、私もなのかな
    生きにくいとか思ったことないけど、検査したい

    時間とれたらいこうかなぁ

    • 6
    • 18/07/20 21:41:30

    うち、三人ともだわ
    上二人、小学校の頃そう診断され、今は大きくなり人並み位になってる

    一番下は類君とタイプ一緒!

    • 2
    • 8582
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/20 21:40:35

    発達障害って喋り方にも独特なの?

    • 3
1件~50件 (全 24328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ