TBS【中居正広の金曜日のスマイルたちへ】金曜(夜9時)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/02/10 10:28:56

やっぱり脱退?SMAP中居の「金スマがタイトル変更」

東スポWeb[2/10 09:37]

やっぱり中居はSMAP脱退? SMAP中居正広(43)が司会を務めるTBSのバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」が10日、突然タイトルを変更しファンに波紋を広げている。

“金スマ”の愛称で知られる同番組。公式ホームページは旧タイトルのままだが、TBS公式サイトの一部や12日放送回を紹介するテレビガイドサイトではタイトルが「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」と変更となっている。

同番組のタイトルはもともと1985年にTBSで放送され“金妻”の愛称でヒットしたドラマ「金曜日の妻たちへ」をもじったもの。「スマ」には当然、中居が所属するグループ「SMAP」の意味も込められており「スマイル」ではその意味合いがなくなる。

なお今回のタイトル変更の理由はホームページなどで特に説明されていない。 おりしも先月にはSMAPの解散騒動があったばかり。育ての親・I女史とともに独立の急先鋒といわれていたのが中居だった。

このため今回の突然のタイトル変更に対し独立騒動と絡める声、さらに番組出演者で先日休業することが発表されたベッキー(31)に関わる変更と見る向きなどさまざまな憶測を呼んでいる。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24328件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/18 21:26:20

    子育てが面倒だから適当なんだろう
    子供が努力しなくてもやはり二世でもあり、芸能界のチャンスはあるよね
    takaはジャニーズに履歴書やテストなしで入れたしね

    • 6
    • 17/08/18 21:26:53

    参考にならない。

    • 7
    • 17/08/18 21:26:55

    なんか、自分はこうだったから、ああだったから
    ばかり。

    • 3
    • 6029
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/18 21:27:04

    Taka随分ママスタで嫌われてんね
    あんな息子欲しいけどな~

    • 4
    • 17/08/18 21:27:18

    鼻の異物感が気になる

    • 4
    • 17/08/18 21:28:39

    森昌子、光飛ばしすぎー。眩しいわ。

    • 4
    • 17/08/18 21:29:46

    シングルになってから、子育て成功しました見せるよね

    • 5
    • 17/08/18 21:29:57

    包丁持ち出すのは駄目でしょ

    • 5
    • 17/08/18 21:32:37

    本を出してるし子育て論がビジネス化したね。
    しばらくこれで食べていくんだろうな

    • 8
    • 6035
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/18 21:35:47

    >>6014ありがとう!

    • 0
    • 17/08/18 21:37:11

    隠す意味が分からない。

    • 6
    • 6037
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/18 21:42:30

    小さいTaka可愛い

    • 2
    • 17/08/18 21:44:20

    この人、離婚騒動の時、鬱病患ってなかったっけ?

    • 1
    • 17/08/18 21:52:51

    >>6036
    ちょっと自意識過剰?

    • 1
    • 17/08/19 01:12:03

    >>6032成功なの?

    • 0
    • 17/08/19 01:13:37

    中居目どうした?

    • 0
    • 6042
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/19 07:59:03

    >>6041
    今日は目が腫れてるからメガネをかけてますとか番組冒頭で本人が言ってた。

    • 0
    • 17/08/25 20:23:43

    『ずっとあなたが好きだった』とか『誰にも言えない』とか『ダブルキッチン』とか『長男の嫁』など…大好きだった昔のドラマには必ず野際陽子さんが出てたなー。

    • 5
    • 6044
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/25 20:25:38

    昔は怖いと思ってたけど、、かくちかこが不倫したのが悪いよね?今見てて冬彦が可哀想になっちゃった。

    • 1
    • 6045
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/25 20:27:22

    この間dTVでずーっとあなたが好きだったと誰にも言えない配信されてたから見たよ。
    面白かった。当時は怖いしかなかったけど改めて見るとどちらも最終回は感動した。

    • 1
    • 6046
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/25 20:27:33

    最初から見てないけど
    野際さんのことじゃなくて自社ドラマのことやってるだけなんですが…

    • 0
    • 17/08/25 20:30:13

    >>6045
    両作が実は繋がってたと知った時はビックリした!

    • 3
    • 17/08/25 20:32:01

    おー面白そうなドラマ

    • 0
    • 17/08/25 20:34:52

    このドラマ見てぇ

    • 1
    • 17/08/25 20:37:45

    あー、もう一度見たい~。
    長男の嫁とかダブルキッキンとか名作揃いだったよね~。

    • 5
    • 17/08/25 20:38:40

    異常さが面白かった。

    • 3
    • 17/08/25 20:39:41

    怖すぎてチャンネル替えました…
    ガラスで母を刺すとか凄すぎ…
    子供怖がってた
    家庭の医学でも見た方が平和かも

    • 0
    • 17/08/25 20:41:49

    山田家のお仕置きとか言って山咲千里が佐野史郎を大きなこん棒みたいなので叩きまくってたシーンは当時大爆笑してしまった(笑)

    • 6
    • 17/08/25 20:45:11

    これ野際さんじゃなくて
    TBSの昔のドラマすごいだろ!の回になってない?

    • 1
    • 17/08/25 20:45:20

    ダブルキッチン面白かったなー
    懐かしい

    • 6
    • 17/08/25 20:47:32

    >>6055
    ダブルキッチン見てた当時はのちに高嶋政伸がDoctorsや黒革の手帖であんなキモイ役柄を演じるなんて全く思いもよらなかった…笑

    • 5
    • 6057
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/25 20:52:26

    野際陽子綺麗だったね

    • 6
    • 17/08/25 20:52:53

    真実の愛ー!だからね(笑)

    • 0
    • 17/08/25 20:53:17

    野際陽子の演技好きだったな

    • 7
    • 6060
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/25 20:57:29

    野際さんお茶目で可愛らしいな。素敵な人
    もっと野際さんの演技みたかった。

    • 10
    • 17/08/25 20:57:44

    聡明なんだけど、おもしろい事も言ったりして本当チャーミングな女性だよね。
    さびしいなー泣

    • 7
    • 6062
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/25 20:58:44

    亡くなったのが信じられない…もっと観たかったな…

    • 7
    • 17/08/25 21:00:22

    昔の人って綺麗な人ばかりだね

    • 2
    • 17/08/25 21:02:10

    野際陽子の義母シリーズ面白かったな~

    • 8
    • 17/08/25 21:06:44

    昔のドラマはほんとうに面白かったな。
    今はすぐクレームだもんね。
    嫌になっちゃうね。

    • 7
    • 17/08/25 21:10:10

    え?なに?いきなりニュースになったんだけど

    • 0
    • 6067
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/25 21:11:54

    竹野内豊かわいい笑

    • 0
    • 17/08/25 21:14:02

    このドラマおもしろそう!

    • 0
    • 17/08/25 21:14:22

    懐かしい

    • 0
    • 17/08/25 21:15:34

    なつかしい顔ぶれ

    • 0
    • 17/08/25 21:15:35

    これ、知らなかった!
    スゴイバトル笑

    • 0
    • 17/08/25 21:15:56

    常盤貴子、顔変わりすぎ

    • 3
    • 17/08/25 21:16:24

    常盤貴子、目どうした!?
    あと光で飛ばしすぎ。

    • 3
    • 17/08/25 21:16:49

    いろいろ再放送してほしいな

    • 5
    • 17/08/25 21:18:07

    花嫁のれん見たい

    • 1
1件~50件 (全 24328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ