TBS【中居正広の金曜日のスマイルたちへ】金曜(夜9時)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/02/10 10:28:56

やっぱり脱退?SMAP中居の「金スマがタイトル変更」

東スポWeb[2/10 09:37]

やっぱり中居はSMAP脱退? SMAP中居正広(43)が司会を務めるTBSのバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」が10日、突然タイトルを変更しファンに波紋を広げている。

“金スマ”の愛称で知られる同番組。公式ホームページは旧タイトルのままだが、TBS公式サイトの一部や12日放送回を紹介するテレビガイドサイトではタイトルが「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」と変更となっている。

同番組のタイトルはもともと1985年にTBSで放送され“金妻”の愛称でヒットしたドラマ「金曜日の妻たちへ」をもじったもの。「スマ」には当然、中居が所属するグループ「SMAP」の意味も込められており「スマイル」ではその意味合いがなくなる。

なお今回のタイトル変更の理由はホームページなどで特に説明されていない。 おりしも先月にはSMAPの解散騒動があったばかり。育ての親・I女史とともに独立の急先鋒といわれていたのが中居だった。

このため今回の突然のタイトル変更に対し独立騒動と絡める声、さらに番組出演者で先日休業することが発表されたベッキー(31)に関わる変更と見る向きなどさまざまな憶測を呼んでいる。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24328件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/22 22:06:30

    自分が若かった頃は芸能人の病気なんて何にも思わなかったけど、自分も結婚して子供ができてからは気持ちが全然違うもんだね。

    • 25
    • 19/02/22 22:06:40

    >>11183
    サイテー!

    • 18
    • 19/02/22 22:06:43

    >>11183
    歌ってるとき見えてたじゃん

    • 5
    • 19/02/22 22:07:45

    >>11183
    アンチのバカはアンチトピ行けよ。

    • 16
    • 19/02/22 22:08:06

    >>11221
    旦那さんコメントしてたんだ?知らなかった。

    • 0
    • 19/02/22 22:11:29

    今日の手術で悪いとこ全部きれいに取れて、抗がん剤で悪い細胞全部叩いて、元気になりますように
    子供たちのためにも、絶対治って欲しい!

    • 106
    • 19/02/22 22:16:16

    >>11183
    アホすぎる

    • 9
    • 11229
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 22:18:28

    巻き髪でセミロングの時の、本当可愛い。童顔で可愛い顔。ステージ4 でもこんなに華やかでキレイ。

    • 26
    • 19/02/22 22:19:16

    >>11221
    赤主出てた?

    • 0
    • 19/02/22 22:21:06

    手術して、ハイリスク抱えなら生きるくらいなら、もういいかなって思う気持ちわかれ

    • 17
    • 19/02/22 22:23:34

    何故、こんなに誰かの為に生きてる人がガンになるの。

    • 25
    • 19/02/22 22:27:03

    これから大手術を控えてのテレビ出演は、他の出演者も視聴者も見ていて心苦しい気持ちになるだけのような…

    • 7
    • 19/02/22 22:27:16

    閻魔様に舌 抜かれるんだ

    • 8
    • 19/02/22 22:30:15

    堀ちえみさんのことあまりよく知らなくて、離婚で揉めたり何回も結婚して子沢山のイメージしかなかったけど、今日の番組みて印象変わった。
    正直でたくましくて魅力的な人だなと思った。
    早見優ちゃんにあんなに謝ってしまうところや、みんなに片手間には報告できない律儀さや、男らしい部分もあって、芯の強い人なんだね。
    どうか良くなってほしいな。

    • 57
    • 19/02/22 22:36:55

    いまブログ見てきた手術無事終わって良かった…

    • 19
    • 19/02/22 22:39:05

    >>11233
    と言いながら見たの?それともわざわざそれだけを書きにきたの?

    • 3
    • 19/02/22 22:43:02

    早見優さんとの接し方みて、もう余命宣告されてるんだろうなと思った。ずっと人前に出る仕事されてたし、話せなくなったり顔が変わってしまうのは本当に辛いだろうなと思った。手術は無事に終わったようだしリハビリ頑張って欲しい。

    • 41
    • 19/02/22 22:44:28

    手術終わったって!
    ご主人さんからの報告

    • 32
    • 19/02/22 22:46:40

    >>11178 マジでクレアいなくなったの?

    • 1
    • 19/02/22 23:05:01

    凄い人、
    数々の試練を与えられ、あの笑顔、
    仏様に近い人だよね。

    • 28
    • 11242

    ぴよぴよ

    • 19/02/22 23:25:18

    何気に見てたけど、リボン聴けて良かった。
    好きな歌。
    どうか克服して欲しい。

    • 19
    • 19/02/22 23:32:25

    なぜアンチがいるのかは知らない。癌って宣告されて覚悟決めて歌ってる姿見ても何も思わないなら人として終わってるよ。
    アンチでも、がんばれ!って思った人がいると思いたい。

    • 23
    • 19/02/22 23:45:36

    >>11240
    私も少し前にママスタで知って、ブログ見に行ったら本当だった

    • 3
    • 19/02/22 23:55:47

    早見優って人可哀想だった。
    ただでさえ重い話なのに、本番前にあんなに目を真っ赤にして。わざわざテレビまでいれて。

    • 16
    • 19/02/22 23:59:41

    >>11246
    それも込みで仕事だよ。金スマの収録に来てたのも含め全部が。
    そんな行き当たりばったりなことしないから、テレビなんて

    • 16
    • 19/02/23 00:01:09

    >>11234あなたがね!

    • 0
    • 19/02/23 01:03:34

    >>11234
    毎日何度も同じレスしてるのバレてるよ!
    さすが匿名だわ

    • 6
    • 19/02/23 01:10:38

    涙流しながら見た
    やっぱり子供の時から見てるちえみちゃんだからかわいそうで。
    本当に強い女性だと思った
    仕事も家事も全てやりこなして休養するなんて本当にベテランの芸能人だ
    すごいと思った
    ご家族も温かくてすばらしい

    • 10
    • 19/02/23 02:55:33

    >>11241
    うまい(笑)
    もうすぐ本物の仏様 なーむ

    • 2
    • 19/02/23 11:14:34

    >>11243
    良い歌だよね。
    カラオケで歌いたくなった。

    • 0
    • 19/02/23 13:48:43

    >>11251最低

    • 5
    • 19/02/23 14:19:36

    >>11052

    え?そう?

    • 1
    • 19/02/23 15:14:34

    サンドウィッチマンて来週?

    • 1
    • 19/02/23 15:27:42

    少し疑問なんですが今後何があるかわからないから昨日みたいに密着させて収録しておくのはいいけど早見優や伊代ちゃんって長年の仲良しでプライベートでも交流あるんだよね?
    楽屋にカメラ引き連れて病気告白されてどんな気持ちだったのだろう
    ステージ4ってかなり重篤だろうし伊代ちゃんにも言っておいてなんて伝言までされてなんとも言えない気持ちじゃない?
    しかも伊代ちゃんにも言ってって言われたあとあたしが?って早見優少し驚いていたよね

    同期に連絡するのを薬丸や他の人で手分けして知らせてきょんきょんにはなんとか連絡出来て明菜ちゃんとは連絡取れなくてってバイキングで薬丸が話していたけどいくら同期とも言え連絡先知らないのにそんな無理矢理知らせなくてもいいのにと思ってしまった


    • 31
    • 19/02/23 15:40:07

    リボン大好きだから聴けて良かった。
    まだ子供だったから、歌詞の意味も分からず「ごめんね♪」の所だけ歌ってた。

    • 1
    • 19/02/23 17:41:56

    明菜とキョンキョンはノーコメントなの?

    • 1
    • 19/02/23 18:40:47

    同期だからってコメントする必要ないし
    連絡先も知らない関係だよ

    • 10
    • 19/02/23 21:57:10

    >>11256
    堀さんの病気に関する分かりやすい話し方とか、人(医者)を決して責めたりしない言葉選びとか、前を向けるすごく強い心だったり、すごい人だなぁと本当に思ったけれど、私もこの同期の皆に知らせてほしいの部分だけは冷たいとは思うけれど、こんな友達ちょっと面倒だなと思ってしまった…。
    自分から同窓会してほしいとかね。
    相当素直で可愛らしい甘えん坊タイプなのかな。

    • 14
    • 11261
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 22:05:49

    この人売名行為なのかな?こーゆーのでしか見ないもん

    • 8
    • 19/02/24 02:40:36

    強いのか図太いのか

    同期への連絡や同窓会を自分から言うのって・・

    • 7
    • 19/02/24 02:43:21

    >>11260
    病気関係なく自分中心

    ポジティブを通り越して障害レベル

    • 4
    • 19/02/24 12:05:32

    >>11260
    医者を責めないって自分から生検断ってるのに
    早い段階で歯科医の提案を受けてたら違ってたと思いますよ

    • 4
    • 11265

    ぴよぴよ

    • 19/02/24 12:29:31

    >>11264
    どこに断ったってあるの?

    • 1
    • 19/02/24 12:33:32

    実際どの程度の病気なの?
    手術前に収録したりこまめにブログ書いたり旅行したり体力あるよね

    • 1
    • 19/02/24 13:51:06

    >>11267
    ステージ4でリンパに転移ありと聞いたら
    どのくらいの程度か分かると思うが。

    • 1
    • 19/02/24 14:53:22

    >>11266
    歯医者から生検やりましょうか?みたいなことを言われたのをやらなかったってにゅあんすのことはテレビで言ってましたよ。
    なんでやらなかったんだろうって不思議だった。

    • 4
    • 19/02/24 17:57:03

    >>11256
    仕事では交流がありますが、
    プライベートでは優ちゃん、伊代ちゃんとは
    交流はないですよ。
    ランチも新年会も忘年会もしない。

    優ちゃん伊代ちゃん同士は仲良しですが。

    • 3
    • 19/03/01 20:04:14


    トミー好き

    • 4
1件~50件 (全 24328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ