今井絵理子=谷亮子

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/02/09 19:58:23

今井絵理子が出馬表明「今後は歌手も両立していきたい」
出馬会見で記者の質問に答える今井絵理子=9日午後、東京・永田町の自民党本部(撮影・福島範和)(写真:サンケイスポーツ)
 女性4人グループ、SPEEDのメンバーで歌手、今井絵理子(32)が9日、東京・平河町の自民党本部で会見し、夏の参院選比例代表候補として自民党から出馬することを表明した。

 今井は聴覚障害がある長男(11)を育てるシングルマザーで、手話を通じた活動にも積極的に参加。安倍晋三首相が掲げる「1億総活躍社会」の推進にふさわしいとして党内では“目玉候補”に浮上していた。

 会見では手話をまじえて「今後は歌手も両立していきたい。歌の力も必要になると思う」と表明。当選後は参院議員、歌手、母親の“三刀流”で活躍することを誓った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/09 20:00:29

    無理。

    • 0
    • 16/02/09 20:00:56

    だからなに?

    • 0
    • 16/02/09 20:00:57

    議員に歌手に家事育児…無理じゃない?
    家事は外注するにしても、せっかくここまで息子さん女でひとつで育てて、これからまだまだ大変なのに。

    • 0
    • 16/02/09 20:03:43

    比例だから当選するんだろうね
    嫌だなー。
    議員に専念してくれるならまだいいけど、歌手活動も続けるとか止めてほしい。需要ないし

    • 0
    • 16/02/09 20:03:46

    さりげなく「私の歌も聴いてね!」と宣伝してるみたい…

    • 0
    • 16/02/09 20:08:11

    どうせお飾り議院だから、三刀流くらい余裕でしょ?
    それでもお給料はいただけるから、逆に今より生活にゆとりが出てくるんじゃない?

    • 0
    • 16/02/09 20:17:24

    やめてくれ。ってまず感じるね。
    その分、お子さんにも社会の目がいくことわかってるのかな?

    本出したり、テレビに出さないであげて欲しいって元旦那と仲違いしてもドキュメンタリーでテレビに出したり、息子さんネタにしてるの?
    それとも息子も前向きに了承してて難聴に対する認知活動の一環としてるの?
    なんか意味あるのかな…

    • 0
    • 16/02/09 20:23:52

    中卒?
    何がやれるってんだ

    • 0
    • 16/02/09 21:04:23

    は?なんかもうやめてくれ。

    • 0
    • 16/02/09 23:16:22

    何年か前に、今井が息子をテレビに出した時、
    元旦那が今井だけの判断でテレビに出したことについて、
    一言相談して欲しかったって発言したら、めちゃくちゃ叩かれてたけど、
    今思えば、元旦那の方が(まだ)まともだったのかも。

    • 0
    • 16/02/09 23:18:59

    選挙の前から既に頭の悪そうな発言が目立つけど大丈夫か…?笑

    • 0
    • 16/02/09 23:22:48

    歌手も続けるって。笑

    • 0
    • 16/02/09 23:34:27

    政治のために歌い続けるって話してるみたいだけど
    むしろ歌い続けるためには政治(話題性)が必要だったんじゃないの?w
    新曲を出しても今までよりは話題になるだろうね。

    • 0
    • 16/02/09 23:36:35

    こんな人に税金で給料払わないで欲しいから自民党に比例は入れません。

    • 0
    • 16/02/09 23:45:06

    この人よりは、谷さんの柔道も続けます発言の方がまだよかったな…
    谷さんの柔道の実力は世界一だったからね。
    今井さんの芸能活動は、政治と両天秤にかけるほど
    世間で価値があるものなのかは分からないけど。

    • 0
    • 16/02/09 23:55:46

    父母は音楽を仕事にしてて、息子は難聴って何か切ないね。シングルマザー、障がいのある子を育てるって大変な事だし色々語れる部分はあると思うけど、政治家って中卒とか関係ないものなの?

    • 0
    • 16/02/09 23:56:28

    >>10
    確かに。
    今井絵理子も悪い人ではなさそうだけど、頭は良くなさそうで危なっかしい。

    • 0
    • 16/02/10 00:11:05

    そう?すごくしたたかそうに見える

    • 0
    • 16/02/10 04:11:44

    無理です

    • 0
    • 16/02/10 04:14:03

    いちいちニュースから引っ張って来なくてもいいのに。

    • 0
    • 16/02/10 04:17:19

    皆の批判してるけど、議員になるってどれだけ頭使うか分からないママ共が議員になれるの?こんなカス発言ばかりで。
    そんな暇あるなら家庭に集中せ(笑)

    • 0
    • 16/02/10 04:36:49

    パンダじゃん

    • 0
    • 16/02/10 04:42:24

    >>22あんたよりパンダじゃないと思う(笑)

    • 0
    • 16/02/10 04:45:08

    票集めのためのパンダじゃん

    • 0
    • 16/02/10 04:55:08

    議員、歌手、父親兼ね母親しかもまだ小学生ではムリ。
    議員はムリ。
    四つもムリ。
    父親兼ね母親だけに専念してほしい。

    • 0
    • 16/02/10 04:59:32

    ヒロエリで歌手でやっていくんじゃなかったのか。って中途半端だなと思った。

    • 0
    • 16/02/10 05:04:45

    日本はおかしい

    • 0
    • 16/02/10 05:26:03

    ムリだろ

    • 0
    • 16/02/10 05:29:55

    アホらしいね。

    • 0
    • 16/02/10 05:35:36

    全ては普天間の為w

    • 0
    • 16/02/10 05:36:20

    参議院だからこそ、歌手も続けられる

    参議院(笑)

    • 0
    • 16/02/10 06:08:03

    なんでこんなに批判的なコメントが多いんだろう。
    今までの政治家を見てきて浮世離れしてる人が多くて、誰のための政治をしてるか変わらないと皆疑問を抱いてる人って沢山いるはず。
    何か変えてくれるんじゃないかと期待をしちゃだめなのかな。
    勿論、学歴も大事。
    でも、生きていく上で、やっぱり学歴が全てじゃないと思う。
    多角的に賢い人。
    これに勝るものはない。
    私は今井絵理子に期待する。
    頑張ってほしいな。

    • 0
    • 16/02/10 06:10:42

    >>32
    参議院に何を期待するの?

    • 0
    • 16/02/10 06:10:46

    >>32同意。期待したい。

    • 0
    • 16/02/10 06:17:32

    顎すごいね!アゴしか見えない

    • 0
    • 16/02/10 06:44:52

    >>23
    ばかだ!絶対ばかだ!

    • 0
    • 16/02/10 06:46:41

    >>23
    パンダの意味分かってないっしょ?(笑)

    • 0
    • 16/02/10 06:47:14

    当選したって、操り人形になるだけだよ?

    • 0
    • 16/02/10 06:48:02

    >>23
    客寄せパンダっていう言葉があるんだよ

    • 0
    • 16/02/10 06:53:16

    >>23
    無知って恥ずかしい

    • 0
    • 16/02/10 06:54:31

    歌手も両立するって言っちゃうのが引っ掛かる。
    母親業だって定例会や出張で留守になる時間も増えるはず。
    きっとお子さんも小6になるしお子さんの後押しもあっての出馬を決心したんだろうから、これまで育ててきた息子も頼もしくなってきました。今までと同様に息子と向き合いながら息子にも理解と協力をしてもらい、議員として頑張っていく所存です。くらい言ってくれたら好感もてるんだけどな。

    • 0
    • 16/02/10 07:02:09

    SPEED好きだから、出馬しないでほしい!
    悪く言われるのがつらすぎる

    • 0
    • 16/02/10 07:04:15

    中卒だった?

    • 0
    • 16/02/10 07:04:32

    >>32
    人のためよりまずは自分の息子さんじゃないの?って疑問なのでは。まだ小学生らしいし。しかもシングルで父親いないのに。

    • 0
    • 16/02/10 07:04:33

    落選したところを見たい

    • 0
    • 16/02/10 07:05:40

    中学でブレイクだから学校行ってないよね?

    • 0
    • 16/02/10 07:07:56
    • 0
    • 16/02/10 07:11:37

    この人に政治経済の事分かるのかな?

    • 0
    • 16/02/10 07:13:52

    手話サークルに所属してる東大生の方が役立つと思う。

    • 0
    • 16/02/10 07:14:36

    あと10年子育てと福祉活動とかして勉強して、成人になってから出馬すればよかったなぁと思った。今議員になったところで何もさせてもらえないだろうし何も変わらないと思った。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ