友達にあげたものがメルカリに大量出品

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/07 14:18:31

    ショックだぁ。
    その人にもうあげない方いいよ!

    • 1
    • 16/02/07 14:18:45

    やったものって書き方が嫌

    • 0
    • 16/02/07 14:19:00

    ひどいけど仕方ないね。
    今後はそういう人だなと思って付き合うしかないね。

    • 0
    • 16/02/07 14:19:05

    モヤモヤするね(>_<)

    • 0
    • 16/02/07 14:20:05

    本当にその人なら全部買い占めて未入金は?

    • 0
    • 16/02/07 14:20:30

    >>2
    うん。
    あげる事を「やる」と言うの嫌いだわ。
    どこかの方言なのかな?

    • 0
    • No.
    • 7
    • **愛華**

    • 16/02/07 14:20:31

    微妙になるね。でも捨てられるよりましかと

    • 0
    • 16/02/07 14:21:09

    買ったものか貰ったものかコメントで聞いてみる

    • 1
    • 16/02/07 14:21:12

    どんまい!(笑)

    • 0
    • 16/02/07 14:21:35

    友達に、要らなかったの?ゴメンゴメン!メルカリで売ってたねー(笑)なんて言ってみて!!

    • 1
    • 16/02/07 14:23:03

    プレゼントしたもの?新品?
    それともお下がり?

    • 0
    • 16/02/07 14:23:13

    あげて少しでも使ってくれてたのならいいけど、もらってすぐに横流しなら嫌だな。

    • 0
    • 16/02/07 14:23:26

    好みが合わなかったんじゃない?

    • 0
    • 16/02/07 14:26:22

    皆さん愚痴を聞いてくれてありがとうございます。家に来てもらい使うものを、選んで持って帰ってもらいました。
    中古です。

    • 0
    • 16/02/07 14:26:34

    ごめ~ん、あげた物の中に親戚の子に借りたのが入ってたみたい。
    ◯◯だけ返して!と揺さぶりをかける。

    • 5
    • 16/02/07 14:27:27

    >>14出品の品定めされたのね。

    • 0
    • 16/02/07 14:27:33

    >>6熊本の方言です。ごめんなさい。

    • 1
    • 16/02/07 14:30:57

    >>14
    うわぁ…確信犯だわ

    • 1
    • 16/02/07 14:33:36

    あげたものだから、しょうがないけど
    私なら、メルカリに似たのがあった本人に言うわ。

    • 0
    • 16/02/07 14:34:51

    >>14
    どれが売れるかなーとか思いながら品定めをしていたとしたら悪質だ

    • 1
    • 16/02/07 14:37:32

    >>14
    それで売るってかなりたち悪いね。

    • 1
    • 16/02/07 14:38:54

    もう疎遠だな

    • 0
    • 16/02/07 14:42:39

    とりあえず、その出品画面をスクショで保存。
    今後、向こうから連絡が来ても一切無視。
    しつこかったら、黙ってスクショ画像だけを送信。

    • 1
    • 16/02/07 14:44:36

    娘が使った思い出のものだから、友達に使ってもらえたら嬉しいから見に来ない?と初めに私の気持ちは、伝えたので本当にショックでした。ここ1日、2日で売られてたので正直な気持ち、返してほしい~!っと思ってしまいました。

    皆さんが話を聞いてくれて、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 16/02/07 14:46:00

    やっぱり返して!って言ってみる(笑)
    そして、どんな言い訳してくるか楽しむ。

    • 1
    • 16/02/07 14:47:35

    >>14
    それは酷い。
    計画的だね。

    • 1
    • 16/02/07 14:49:03

    あげたもの捨てられるんなら、売ってもらったほうがいいわ

    • 0
    • 16/02/07 14:50:05

    >>27
    いらなかったら捨ててもらったほうがいいけど。

    • 3
    • 16/02/07 14:50:21

    >>24最低な人だね。
    捨てるより、知ってる人が使ってくれたらって気持ちわかるよ。実際、うちの娘もそうだから、どうせなら知ってる友達の妹とかにあげたら使ってくれるかなって言ったりするし。

    • 1
    • 16/02/07 14:51:40

    たまたま見つけたの?

    • 0
    • 16/02/07 14:52:40

    >>23そういう人間ってしつこく連絡したりしなさそうだし、スクショ送ったりしたら、うわ、面倒くさ、切るわ~ってなりそう。
    損得勘定で人付き合いしてるだろうし。

    • 2
    • 16/02/07 14:54:17

    私なら縁を切るわ。

    • 3
    • 16/02/07 14:56:16

    わたしならフリマて売りさばこうとする人には渡したくないから大事にしてもらえる人にあげるから全部返して!って言うかな。メルカリしたことないんだけど、コメント欄にコメントとかできる機能とかないのかな?あったら、コメントも入れる

    • 3
    • 16/02/07 14:57:57

    >>30娘が着ているブランドの相場を見ていたらたまたま見つけました。

    • 1
    • 16/02/07 14:58:32

    >>15
    これいいじゃん。親戚からの借り物だから返してもらえるかなって。

    • 1
    • 16/02/07 14:58:58

    売れてた物あるの?

    • 1
    • 16/02/07 14:59:35

    >>33
    コメントできる

    • 0
    • 16/02/07 14:59:37

    >>24
    売るなら返してって言っていいと思うよ。

    • 2
    • 16/02/07 14:59:45

    >>36はい。

    • 0
    • 16/02/07 15:00:51

    知らない振りして
    いつ頃購入したものですか?って
    聞いてみて

    • 1
    • 16/02/07 15:01:14

    使ってもらえる人に渡したいから、ごめんけど返してもらえないかな?と伝えても良いと思いますか?

    • 2
    • 16/02/07 15:02:04

    主さん、そのブランドって何?その人にコメントしたい。買ったものかどうか聞いてみたい。何て検索すればいい?どれか教えて。

    • 1
    • 16/02/07 15:02:23

    私もこの前、バーバリーとかラルフとかお下がりあげたばかりだからもし売られたらと思うとモヤモヤ分かるわ。
    幸い使ってくれているけど。

    • 1
    • 16/02/07 15:02:36

    あえて知らないふりを続けて「娘のお下がりきてる姿早くみたいな~♪」「あのベッド(仮)で使いにくいところあったら行ってね。いい使い方教えるね♪」とか言ってみる。

    • 0
    • 16/02/07 15:02:59

    >>41
    友達との縁切れてもいいならハッキリ言っていいと思うよ。
    まだ一つも買い手ついてないの?

    • 0
    • 16/02/07 15:03:05

    >>41
    いいんじゃない?
    どうせ疎遠にするでしょ?

    • 1
    • 16/02/07 15:03:16

    人から貰ったものをフリマに売らなきゃ生活できないほど切羽詰ってたなら相談してくれれば良かったのに、、ってラインしてみる。
    逆ギレしたら共通の友達みんなにこういうことがあったと経緯を説明する。

    • 2
    • 16/02/07 15:06:02

    もう私が貰った物なんだから何しようが自由とかケチとか言いそう

    • 1
    • 16/02/07 15:06:49

    今ライン送りました。

    • 0
    • 16/02/07 15:07:30

    みこ

    • 0
1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ