現役の清原よく知らない世代なんですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/05 12:27:56

    34だけど野球興味ないから現役時代はよくわからない。名前はうっすら聞いたことあるってだけ。
    とんねるずの番組で見るようになってから野球選手と知ったよ。

    • 0
    • 16/02/05 12:25:02

    >>57あれ別人すぎるね。 本当に可愛いウブな雰囲気してるのに。なぜにあーなるかな?

    • 0
    • 16/02/05 10:22:30

    25ですが野球にあまり興味が無くて入団当時のこと知りませんでした。松井ゴジラが甲子園で全救打たせてもらえなかったのも最近、甲子園のハイライトで知りました!

    昔は進学希望でもドラフトで指名されてたんですか?それとも桑田さんも悪い人?

    • 0
    • 16/02/05 08:54:53

    当時を知らない世代でも、ドラフトの度に清原の映像って流れるから知っている人多いよね。

    • 0
    • 16/02/05 08:22:16

    清原の現役を知らないのは15歳以下じゃない?
    野球少年ならわかるからね

    • 0
    • 16/02/05 08:18:09

    清原って2008年まで活躍したんだよね?
    だからみんな知ってるでしょ。
    私の従兄弟の18歳も知ってたよ!
    男は野球好きだから知ってる人多いよね

    • 0
    • 16/02/05 08:13:23

    詳しい人多いね!私が疎すぎるだけなのかな。

    • 0
    • 16/02/05 08:11:50

    この人なんでひげだけ白いの?

    • 0
    • 16/02/05 08:04:24

    >>46
    だよね。
    本人にしたって30年も前の事をいつまでも可哀想と他人に言われるの死ぬほど嫌だと思うわ。
    残酷っちゃ残酷だよね。

    • 0
    • 16/02/05 08:00:11

    >>48
    いやいや、出所して仕事なくて落ちぶれていくくらいなら自ら終わりにしてほしいわ。
    これ以上惨めな姿見せないでほしい

    • 0
    • 16/02/05 07:57:40

    >>49
    投手がほしかったんじゃない?
    野手や優秀なバッターは巨人にはいたならね。

    • 0
    • 16/02/05 07:47:49

    何で巨人は最終的に桑田に魅力を感じたんだろう。清原に思わせぶりな態度して

    • 0
    • 16/02/05 07:43:56

    巨人のお偉いさんがわざわざ清原の元に出向いて「野手の中では一番だ」と話す→清原もマスコミも巨人が清原を一位指名すると思い込む→実際に巨人が一位指名したのは桑田
    泣く泣く西武へ行ったんだよ
    西武から念願の巨人に移籍。もうこの時にはおかしかった。巨人は刺青やピアスは禁止?なんだけど、刺青いれるは、ダイヤのピアスつけるはでやりたい放題。清原はいつか巨人でプレーをすることを目標に野球続けていたから、巨人で選手生命を終わりにしたかった。
    巨人に年俸なんていらないから出さないでくれと懇願するも、巨人からオリックスに売られた。
    清原は自分の描いていた野球人生を送った桑田を、許せない部分があったのかもしれないね。だから桑田との連絡を断ったのかも。


    清原、思い詰めてどうにかならないといいね。

    • 0
    • 16/02/05 07:37:58

    巨人嫌い。清原もこんな巨人に憧れ続けなきゃよかったのに

    • 0
    • 16/02/05 07:34:31

    そんな事があろうがプロ入りして素行不良や覚醒剤は関係ないよね。 いきがったオッサンのイメージしかない。みんな大なり小なりいろんな裏切りや挫折感はあるのに。ずっとドラフトの件がかわいそうな子だと慰めないけないのかね

    • 0
    • 16/02/05 07:21:03

    >>34
    断れる。交渉権だから。
    進学を表明してて受験票とかもマスコミに見せたりもしてたから他の球団は指名しなかったのにね。
    清原には前日に巨人の監督から明日は指名するからよろしくみたいな電話もあったはずだよ。

    • 0
    • 16/02/05 07:17:23

    >>33
    未成年でも入団拒否は出来るよ。
    元木がそうだったから。巨人に入りたかったけど違うチームから指名されたから入団拒否をした。

    • 0
    • 16/02/05 07:15:16

    >>35
    江川事件でググれば?

    • 0
    • 16/02/05 07:12:13

    私も36だけど、たぶん世代的には知ってるのかもしれないけど野球興味なく育ったから(親兄弟も)、名前と顔と野球選手ってのと番長?扱いしか知らない。今回の報道ではじめて歴代球団とか知った(笑)

    • 0
    • 16/02/05 07:10:59

    >>36
    知ってるけど素行が悪い暴れん坊のイメージだった。

    • 0
    • 16/02/05 07:09:00

    >>36
    私36だけど知らない(笑)
    親もドラファンだったし。
    野球に興味ないからさっぱりだわ。

    • 0
    • 16/02/05 07:07:40

    >>36私は30才だけど現役の清原は知らない。家族も野球に興味なかったから全く知らない。

    • 0
    • 16/02/05 07:06:08

    >>34
    私も父親のぼやき程度の情報だけど、たぶん密約だったんだと思うよ。
    今はそんな不透明な事出来ないだろうけど。

    • 0
    • 16/02/05 07:04:51

    >>1(笑)

    • 0
    • 16/02/05 06:59:07

    現役の清原知らないの?
    何歳?

    私は29歳で知ってる。
    ちなみに私の弟は21歳だけど小学生から清原のファンだったよ。

    • 0
    • 16/02/05 06:36:15

    話それちゃうけど、江川卓って巨人と交渉出来ないかなんかで、大学に進学して巨人に入団したんだったっけ?

    • 0
    • 16/02/05 06:35:43

    桑田は進学希望だったのに進学を蹴ってなんで巨人に行ったの?
    断る事って出来ないの?

    てか就職先も自分で決められないドラフト制度って何なんだろうね。

    • 0
    • 16/02/05 06:24:49

    >>29
    未成年のうちはそうじゃなかったかな?
    大卒か社会人からなら選べたような気が…。
    曖昧でごめん。

    • 0
    • 16/02/05 06:16:04

    ジャイアンツは汚い。
    清原も桑田もただの駒だっただけ。
    桑田が早稲田蹴ったから、翌年以降PLの早稲田推薦枠無くなったとも聞くし。

    でも清原は西武でもたくさんファンがついて年棒も凄かったのに、無冠の帝王で夜の三冠王と言われる始末だったよね。
    残酷なドラフトだったけどお母さんの言う通り。
    50前のおっさんにいつまでも18歳のドラフト可哀想だった、覚醒剤逮捕も気の毒っておかしな話だと思う。

    • 0
    • 16/02/05 05:30:23

    >>6
    最初は西武にいたのは知ってたけど、詳細は知らなかった。
    お母さんの言う通りだね。

    • 0
    • 16/02/05 05:25:02

    でもジャイアンツ入ってたら、1年目からレギュラーなんてなかったろうし、西武で良かったんだよ。

    • 0
    • 16/02/05 02:49:20

    >>6

    交渉権を取得した団体のところにしか入れないの?

    • 0
    • 16/02/05 02:14:00

    桑田だって、やくざとの親密関係あるって週刊誌に載ったよね

    • 0
    • 16/02/05 02:07:44

    当時泣く泣く西武へ行った清原を世間は頑張れ!頑張れ!って応援して、清原もそれに応えて西武の黄金期を支えた。

    西武も清原をすごく甘やかした。
    FA制度も清原のために作ったようなもの。
    お母さんが言うように、FAでも西武に残ってたら、もしくはFAで阪神へ行ってたなら全然違う人生だったと思うよ。

    それ以前に、あのドラフトで清原の今の体たらくの土台が出来上がった。
    あんなひどい裏切りはないよ。
    たかが18の男の子にあんな仕打ちはない。
    巨人とPLに清原も桑田も弄ばれた。
    ただ桑田が堕ちなかったのは、頭が良かったから。

    • 0
    • 16/02/05 00:20:49

    >>20
    中学の時は仲間じゃないよ

    • 0
    • 16/02/05 00:04:08

    18歳の少年に酷い事したよ巨人は…

    • 0
    • 16/02/05 00:04:08

    >>21
    同じPL学園でチームメイトだった桑田が早稲田に進学を表明していてプロにはまだ進まないことになっていたのに巨人が指名したのは桑田だった。
    他の球団も桑田が進学すると言っていたので指名していない。桑田と巨人との間で何かしら話があったんだろうけど清原は裏切られたような気持ちだったんじゃないかな。

    • 0
    • 16/02/05 00:02:39

    西武だったんだ。
    泣いたのも知らなかった
    お母さんの言う通りだね

    • 0
    • 16/02/05 00:01:59

    >>21あぁ…まだ18歳。泣いたって良いじゃないか。生きたいって言ってたし。
    留年するよりはね。

    • 0
    • 16/02/04 23:58:42

    >>6
    このお母さんの言葉その通りだと思う
    泣くほどのことかよ

    • 0
    • 16/02/04 23:58:16

    まぁ、中学から仲間だった桑田はショックだろうね。

    • 0
    • 16/02/04 23:57:19

    >>17
    いやいや。違うだろー

    • 0
    • 16/02/04 23:54:22

    トラブリュー

    • 0
    • 16/02/04 23:52:29

    >>16
    そうなの?

    • 0
    • 16/02/04 23:25:33

    ホクロピッチャーのせいだ

    • 0
    • 16/02/04 23:24:22

    >>10
    主が聞きたかったのってこう言う事なの??

    • 0
    • 16/02/04 23:21:38

    自殺しそうな気がする…

    • 0
    • 16/02/04 23:09:41

    西武だよ。最初は。

    • 0
    • 16/02/04 23:09:02

    桑田はお勉強もしてたわ

    • 0
    • 16/02/04 23:08:11

    まっすぐな心を持ってたんだとは思うよ。あのときは、それでも西武でいいおもいをしたんだから割り切らないと。薬もきらないといけないし家族を心配しないといけないし。辛さから逃げるためにやったことだから逃げられない状態がしんどいだろうね。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ