試着中話しかけてくる店員

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • nD9O8UEuhc
  • 16/02/03 18:24:51

すごく迷惑だわー。
サイズいかがですか?とか出てからでもいいじゃんあせるよ~。

今日は下着試着してる時に形が合わないから買うのやめとこと思ったのに サイズいかがですか~って聞かれてみんないるから恥ずかしいけど 形が合わないのでって言ったのにじゃ違う形の持ってきますね~って10秒後ぐらいにそのサイズのを3着ぐらい持ってきて手だけ入れて渡してきた。

なんか買わないといけないみたいだし、みなさん試着中話されたら話しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 服屋の店員です
    • XhBjUaROPd
    • 16/02/07 22:09:04

    >>28
    カップルで入る人、いますよ。
    入らないで、とは言えないですし。。

    必ず試着室にスタッフがいるとは限らないのですが、声をかけてくれる方は稀で勝手に入ってる方がいる多いです。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • ma95zRrAQz
    • 16/02/07 13:05:12

    >>5
    これいいね。ドアに掛けられるタイプで。
    店員呼びたい人は中から、呼び出しボタンがいいな。
    出ても他の接客中とかで近くに店員いない時あるから、待ってるの恥ずかしい。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • ma95zRrAQz
    • 16/02/07 12:59:09

    >>24
    カップルで入る人なんているの?
    勝手に試着室使っていいシステムなの?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 7RehtR1BkW
    • 16/02/05 09:36:58

    >>22
    ひどいね。こうやって、便利なものがマナーの悪さで廃止になってくんだよね。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • /pAJ99hgI6
    • 16/02/04 22:32:19

    >>23 私それあった笑
    よかったらサイズ見るんで試着できたら出てきてください!って言われたから来るまで待ってたよ…

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 6gYy9/PDNC
    • 16/02/04 22:25:04

    >>19笑った(笑)無事に入っても「なんやねんコレ」って感じだしね。私も「イメージと違って~」って答えちゃう(笑)

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • u0nme6bJ3T
    • 16/02/04 22:23:51

    話しかけるよ。カップルでヤってたり、生理の血だらけにしていく人いるから。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • Ppl+H6/RRR
    • 16/02/04 22:19:42

    試着し終わって外に出た時に誰もいないのも嫌だw

    • 0
    • 22
    • 服屋の店員です
    • XhBjUaROPd
    • 16/02/04 22:17:50

    >>21
    はい。

    ベビーカーごと入れる試着室がありますが、カップルが長居していたり(座ってしゃべってただけ)、子連れママが中の椅子で飲食させていて、飲み物こぼしたまま帰ったり、、

    今はその広い試着室は、使用禁止になりました。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 7RehtR1BkW
    • 16/02/04 21:27:28

    >>20
    試着室で長居して飲食するの?

    • 0
    • 20
    • 服屋の店員です
    • XhBjUaROPd
    • 16/02/04 21:21:52

    >>5
    会話したくない人は、そういうオーラ出てるから最低限の事だけお伝えして、話しかけませんよ。

    試着中に話しかけるのは、持って行ったサイズ合わないと着替えて出てきてしまうお客様が多いから。
    ドア少し開けて
    「1つ小さいサイズにして」
    とか言ってもらえると、そのまま次を試着できるじゃない?

    試着しても合わなければ断ればいいし、そんなに構えなくて大丈夫ですよ!

    うちはファミリー向けの服屋だけど、声かけないと長居したり飲食したりするから、必ず声かけしてます。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • u1ULDzfQ1Z
    • 16/02/04 20:38:51

    試着室でめっちゃ腰クネクネしながらタイトなジーンズを腹へこまして履いてるところに話しかけられるとイラッとするね。今それどこじゃねーんだよ!でも平然を装って「大丈夫です」と答えるよ。意地でもキツイですなんか言わない

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • hvmn/cYaYz
    • 16/02/04 20:26:02

    >>17ロッチはふぁあぁあいい…だよww
    あの言い方笑えるよねw

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 6ROVSlQifN
    • 16/02/03 23:16:58

    私もロッチみたいに、ハーーーイって答えてあとは無視するよ。

    • 0
    • 16/02/03 22:44:32

    服は嫌だな。何でも着こなせる訳じゃないし。
    下着に関しては買うつもりで行ってるから、形合わなければ中に持ってきてくれた方が何度も出たり入ったりしなくて済むし、全然オッケーです。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • XCRrI243Hn
    • 16/02/03 22:06:51

    出てきて店員が声かけるのを待ってる人もいるし、サイズ間違ったまま合わないわ…って諦める人もいるからなぁ。
    私は下着は店員さんにフィッティングして貰いたいから呼ぶわ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • XogF3q0gLv
    • 16/02/03 21:55:21

    >>13
    そうそうそれw

    書かずにいられなかったよゴメンね。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • nD9O8UEuhc
    • 16/02/03 21:53:30

    >>8
    パンツのやつですよね~笑

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • XogF3q0gLv
    • 16/02/03 21:31:00

    >>11
    やっぱり~?
    既出だろうからレスに乗っかろうと思ったら誰も書いてなくてビックリした(笑)

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • hvmn/cYaYz
    • 16/02/03 21:28:02

    >>8私も真っ先に思い出したんだよwだれも触れてなかったからスルーしたけど貴方が書いてくれたからちょっと嬉しかったわw

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • jrjnhbcrLI
    • 16/02/03 21:26:41

    >>6
    わかる!!

    人気だったらみんなが着てるだろうから人と被る確率も上がるから止めておきますと言って店を出たわ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • EKoZnPWd2i
    • 16/02/03 21:03:11

    >>8
    ロッチのコントwww

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • XogF3q0gLv
    • 16/02/03 21:01:30

    ロッチのコントを思い出したw

    下着屋さんてトリ○プとかちゃんとした店は店員さんが丁寧につくよね。アモ○(だっけ?)とかの安い店はわりと放置だったような…。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 匿名
    • X+a5hOQBJa
    • 16/02/03 18:38:53

    >>5分かるー。
    どんな感じの服か見てみようとちょっと触っただけでも『その服は人気で~』って近づいてくると、見たい服も見られなくなる。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • EKoZnPWd2i
    • 16/02/03 18:32:44

    わかるわ~
    店の中でガンガン話してくるのもやだ。
    話すの嫌な人には会話大丈夫です。 みたいなステッカーほしい。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • mNObtx/kdl
    • 16/02/03 18:32:04

    蒸しする

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • RGy8ErW9yS
    • 16/02/03 18:31:52

    試着してみて買いたい時になんて言えばいいのかよくわからない。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • D0vCtslbln
    • 16/02/03 18:28:54

    大丈夫です~って伝えるよ。そして出てから合わなかったんで~って断る。良かったら出てからこれ買いますと伝えるよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • u8V+oRDCpO
    • 16/02/03 18:28:50

    私もあれ嫌だ
    話しかけられたら答えるけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ