お雛様玄関に飾ったら罰当たりかな

  • なんでも
  • 匿名
  • mvdnTTsdy9
  • 16/02/03 13:27:58

引っ越してきてから初めての節句なのですが、よく良く考えてみると置く場所がないというか、しっくり来る場所がありません(・ω・`;)

2歳児もいるから置く場所も考えてしまいます

玄関の下駄箱の上のスペースに置くのは罰当たりでしょうか。

お雛様とお内裏様だけのタイプです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • kd60+aB+/x
    • 16/02/03 20:24:35

    >>7
    気になってぐぐったら
    検索結果の一番上のリンク先の文章とほぼ一緒(笑)

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • KMQHganF6n
    • 16/02/03 14:36:08

    玄関はダメだよ。リビングに場所をつくってみたら?
    気が出入りする玄関は良い気も人形が奪ってしまうから。風水ではダメだと言われます。
    それに玄関は湿気も多いので、人形にとってはよくありません。
    触られるのが嫌とかいうよりも、人形を大切にしようねって小さい時から教えていくと良いそうです。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • mvdnTTsdy9
    • 16/02/03 14:21:16

    皆さんありがとうございます!

    罰当たりどころかいいんですね(*゚∀゚*)
    安心して明日出したいと思います!

    娘は言い聞かせれば触りはしないと思うのですが、動きたい盛りなのでぶつかったりしそうで(゚ω゚;A)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • OFN0t+83rX
    • 16/02/03 13:47:36

    うちは毎年そうだよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • iFdHrrQSmV
    • 16/02/03 13:45:13

    玄関に人形は風水的に悪いようですが、お雛様(親王飾り)は、魔除けの意味があるので良いそうです。我が家は二人目が女の子で先月末買いましたが、人形屋で聞いたので、大丈夫ですよ。
    小さい子は障りたがるわなめますからね(笑)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • JpKEBcAJbs
    • 16/02/03 13:34:01

    うちも兜を玄関に飾ってたよ。大きくなるまでの辛抱だよね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • CaH9cxPd7x
    • 16/02/03 13:32:51

    親王飾りってやつね。
    いいんじゃない。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • u8qkjqHf3g
    • 16/02/03 13:28:49

    良いよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ