救急搬送者の娘に「合コンしますか」 消防士がLINE

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/02 01:16:38


朝日新聞デジタル 2月1日 19時42分配信

 救急車で運んだ負傷者の娘の携帯電話に「合コン」に誘うメッセージを送ったとして、兵庫県西宮市消防局は1日、消防士長の男性職員(44)を停職1カ月の懲戒処分にし、発表した。男性は市の調査に「軽率だった」と話しているという。

 市消防局によると、男性は昨年8月、転んでけがをした40代女性を救急車で搬送した際、同乗した20代の娘から緊急連絡先として携帯電話番号を聞き取った。この番号を自身の携帯に登録し、後日、ショートメールや無料通信アプリのLINE(ライン)で「私のこと覚えてますか」「消防士と合コンしますか」など6通のメッセージを送信したという。昨年10月、女性の知人が市に通報し、発覚した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/08 23:58:57

    私だったら喜んで合コンするわ!

    • 0
    • 16/03/08 23:50:59

    私も救急隊からショートメール来たことあったけどそんなにいけない事だったんだ( ゚Д゚)

    • 0
    • 16/03/08 23:38:53

    そんなチャラい消防士見たことない。。田舎だからかな~
    真面目な人ばかりだよ。挨拶もきちんとしてくれるし体育会系だから先輩後輩も厳しいし

    • 0
    • 16/03/08 23:15:51

    つい最近救急車乗ったけど若い人ばっかでいかにも遊んでそうな人だったよ

    • 0
    • 16/03/08 18:03:41

    知り合いに全然カッコ良くないのに浮気してる消防士いる
    先週職場の旅行と偽って女と会ってた30代前半の人の奥さん!浮気してますよー

    • 0
    • 16/03/08 17:28:27

    >>25
    よくあるよ。私介護施設の看護師で救急車乗る事あるけど、救命救急士は本当にチャラいよ。自分の旦那がこんなんだったらと思ったらぶん殴りたくなる。この人達の奥さんが気の毒になるもん。

    • 0
    • 16/03/08 15:36:04

    >>17
    制服で来たらもっと引くわ。

    • 0
    • 16/03/08 15:25:59

    >>19 騒ごうとしたらもっと騒げるのに、市へ通報しただけでそんなん言われてもな

    • 0
    • 16/03/08 14:37:17

    友達も訪問介護の仕事してて
    利用者が具合悪くて救急車で付き添ったら
    帰りに合コンしようと誘われたって
    言ってたなー

    • 0
    • 16/03/08 14:34:39

    >>13
    普通の子だったらきっとないよね。
    自分のタイプとか魅力的な子だったんだろうね。

    • 0
    • 16/03/08 14:23:46

    ママ友の旦那、西宮の消防士だわ。

    • 0
    • 16/02/02 11:14:50

    >>17魅力的なのは筋肉。でもそれだったら警察の機動隊の方がいいな。

    • 0
    • 16/02/02 11:00:25

    妻子がかわいそう。
    職務中に…
    なんか、普通に不倫や浮気されるよりも嫌なんだけど。

    • 0
    • 16/02/02 10:59:21

    大バカ者だね

    • 0
    • 16/02/02 10:58:42

    消防士もバカだけど騒ぎすぎだと思う

    • 0
    • 16/02/02 10:57:52

    >>12
    そうそう。独身だろうが、妻子いようが合コン大好きだし。

    • 0
    • 16/02/02 10:52:05

    >>12
    合コン制服できたらまだいいけど(笑)

    制服脱いだらただのおじさんなのにね

    • 0
    • 16/02/02 10:19:43

    てか母親の方が世代的に合うはずなのに娘の方にって、男ってほんとバカだね。

    • 0
    • 16/02/02 09:44:24

    妻子いてなにしてるんだ?

    • 0
    • 16/02/02 09:43:32

    バカが多すぎる

    • 0
    • 16/02/02 09:37:23

    よほど好みだったんだろうね

    • 0
    • 16/02/02 09:36:05

    >>8 同じく。
    消防士って軽いよね。
    モテるとか、勘違いしてるし。

    • 0
    • 16/02/02 09:33:59

    若い子かと思えばオッさん…

    • 0
    • 16/02/02 07:21:43

    40代でよくやるわ。20代の若い子が40代のおじいちゃんと合コンなんて罰ゲームかよ

    • 0
    • 16/02/02 07:18:14

    バカッター、今頃やるか?

    • 0
    • 16/02/02 04:37:51

    消防士ってこんなイメージだから、別にビックリしないニュースだな笑

    • 0
    • 16/02/02 02:13:46

    >>3
    ケータイのニュースで読んだけど、既婚者だって書いてあった。
    子供はいるか分からないけど奥さんがかわいそうだね。

    • 0
    • 16/02/02 01:22:33

    44歳が何やってんだ...

    • 0
    • 16/02/02 01:21:43

    馬鹿たれ
    士長も降格だね

    • 0
    • 16/02/02 01:20:29

    バカだなw
    愛すべき馬鹿

    • 0
    • 16/02/02 01:20:27

    えぇ…

    既婚者かな?

    • 0
    • 16/02/02 01:19:58

    本当バカとしか…
    バカだな~

    • 0
    • 16/02/02 01:18:14

    うわ~、バカだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ