毎日シャンプーする?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 16/02/01 09:22:33

二歳娘いるけど、髪の毛が細くて少なくて朝起きたら後頭部がもしゃもしゃの鳥の巣になってる。
季節的にも毎日しなくていいかな?と今は3日に1回シャンプーとリンスなんだけど、いいよね?
もしゃもしゃ鳥の巣も少しマシになった

体は毎日石鹸で洗ってるけど、それもアトピーっけのある乾燥肌だし2日に1回でもいいかなって思うんだけど、体は毎日石鹸で洗った方がいいかな?
うちの浴槽マイクロバブルが出るやつで、垢とか取れるらしいんだけど、過信しない方がいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/01 16:49:42

    うちの2歳もアトピーだから、2日に1回しか石鹸使わない。自分もアトピーあって同じ感じ。ただ、手足とお尻だけは毎日ちゃんと洗う。

    • 0
    • 16/02/01 16:18:44

    きたな

    • 0
    • 16/02/01 12:57:32

    うちは乾燥性湿疹でるから冬場は石鹸ほとんどつかわないよ
    石鹸は椿油入りの1000円くらいするアトピー用の使ってます
    汚れはお湯でだいたい落ちるから、手足お尻脇だけは毎日石鹸で洗ってそれ以外はあまり石鹸使わないでって皮膚科で言われたからその通りにしたら、湿疹おさまった

    • 0
    • 16/02/01 10:01:32

    乾燥肌ならあり。
    石鹸で洗いすぎも刺激になるからね。

    • 0
    • 16/02/01 09:59:55

    肌の弱い子に石鹸使いすぎは良くないよ。
    今のままで良いと思う。

    • 0
    • 16/02/01 09:36:29

    毎日しないと可哀想…

    • 0
    • 16/02/01 09:33:11

    毎日石鹸使わないって子どもいるよ
    アトピー、乾燥。皮膚科に相談したみたいだから個人個人違うから聞いてみたら。どうかな

    • 0
    • 16/02/01 09:29:09

    サーチしな

    • 0
    • 16/02/01 09:22:53

    サーチ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ