レイコップって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 匿名
    • vtNcgYlGhp
    • 16/02/01 23:09:49

    言ってもレイコップ韓国製だしね

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 1kze8we9x5
    • 16/02/01 23:01:58

    忘年会で貰ったけど使わないから売ろうと思ってたけど、もう買う人いないかな?

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 3CGm53v+Bw
    • 16/01/31 15:25:32

    布団干して叩くとダニが布団の中に逃げるから、ホコリを払う感じで軽くするのがいいらしいよ。
    冬はともかく夏は布団が熱くて寝れないから乾燥機のクール仕上げでしてる。
    最後に布団ローラーつけて掃除機で吸引すれば、レイコップ買うことないかな。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • ytCouVaXDJ
    • 16/01/31 15:18:13

    >>27
    私は馬鹿だなーと思ってトピ見てたけど

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • dqtmH8ccf/
    • 16/01/31 15:15:08

    2年ぐらい前はまだママスタでもレイコップ人気だったけど、みんな事実が分かってきたのね

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • OHIsMn5gLY
    • 16/01/31 15:14:38

    前にテレビでUVをあててもダニは下に移動する、裏返してあてても、あた下に移動する。
    だから意味がない、叩いてもダニは爪でしっかり繊維にしがみついているから、
    熱で殺して吸うのが一番なんだって。
    だから外に干してもそこまで熱くならないから、夏の車内なら効果ある!
    けど、一番は布団乾燥機で温めて殺して吸うのが一番なんだって

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • EiMssJv5sj
    • 16/01/31 15:12:19

    >>20
    ただの砂糖を薬と言って飲ませると病気が治るってやつだよ。プラシーボであってるよ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • OHIsMn5gLY
    • 16/01/31 15:10:23

    >>21これが一番みたいよ

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • CPl0oJy6Sm
    • 16/01/31 14:59:35

    少し前に布団干しは意味無いってトピあったよね。
    そこでレイコップあるし~ みたいなコメント沢山あったけど…
    どうすりゃいいのさ。
    私はお日様の力を信じて 今日も干しました。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • dqtmH8ccf/
    • 16/01/31 14:52:35

    吸引力がハンディクリーナーと大差ないって見たけど、マジなの?
    重いよね、あれ

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • Uo5HvT7mRk
    • 16/01/31 14:28:59

    布団乾燥機+ダイソン
    ↑コレ最強!恥ずかしくらいチリやホコリが取れるよ!
    1年以上布団は外干ししてない!しなくて良い!
    外に干すと余計に汚れそう。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 1cIJiqQjbD
    • 16/01/31 14:13:15

    >>18

    プラセボじゃなくて?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • S5aoDN+hVT
    • 16/01/31 14:11:51

    梅雨時期に出産予定で布団もあまり干せないかも、と思ったら買っとこうかなぁと。ダニには効果ないんですね・・・

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • qS+1Hs5s4y
    • 16/01/31 14:08:52

    >>4
    これぞプラシーボ効果!

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • ldR3GGTNPK
    • 16/01/31 14:08:07

    >>9
    昨年のいつ頃か、UV光にはダニを死滅させる効果は無しと記事で読んだよ。
    今は出先だから、夜まで来れないけど見付けたら貼るよ。
    そういうわけで韓国だからとかは関係ないし。

    • 0
    • 16
    • 栽培まん
    • pkerx3PpYk
    • 16/01/31 14:05:59

    しなないけど半分くらいは吸い取ってくれてそうな気がする。
    ファブリーズで除菌してるつもりになるのと同じってことだよね?実は意味ないけどなんか安心するみたいな。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • ytCouVaXDJ
    • 16/01/31 14:05:25

    >>4
    この人幸せだねw

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • OHIsMn5gLY
    • 16/01/31 14:04:08

    まずダニが死ぬとかで買うなら、意味ないし、
    ママ友が持ってたけど、重いし結局使ってないって。
    ダイソンにしたら?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • a0B5I4q5TK
    • 16/01/31 14:03:17

    ほこりとりたいだけなら、やらないよりはマシだろうけど、除菌は目に見えないからわからないよね。実験の結果も実際の家庭で通用するものかわからないし。ただひとつ確実なのはダニは紫外線では死なないって事!

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • kxImfR4z1n
    • 16/01/31 14:00:57

    ただの布団掃除機だよね
    ダニは死滅しない

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • xvB4SSyLgO
    • 16/01/31 14:00:11

    >>9
    レイコップの会社がちゃんと回答してるよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • S5aoDN+hVT
    • 16/01/31 13:58:34

    他にも布団用クリーナーって沢山出てますよね。
    悩むなぁ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • vxbrzCP5gs
    • 16/01/31 13:58:33

    >>5
    誰が証明したの?
    韓国だからバカにしたいだけ?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • D0FpknXasg
    • 16/01/31 13:57:47

    >>3除菌なんて出来るわけないよね。私もホコリだけと思ってる。それにメイドインコリアだよね?レイコップって。日本製がいいよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • S5aoDN+hVT
    • 16/01/31 13:57:18

    出産前に買いたいなぁと思ったんですが。悩み中で。
    使い心地やメンテ?などもろもろはどうですか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 1cIJiqQjbD
    • 16/01/31 13:56:11

    ダイソンの布団掃除機のCMあれさ、レイコップ馬鹿にしてるよね?見たことある?
    私はダイソンを信じたい。知り合いもあまり取れないとか言ってたし

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • ldR3GGTNPK
    • 16/01/31 13:55:21

    ダニには全く効果無しだと証明されたよね。こりあ参った。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • jJt5KHG2lT
    • 16/01/31 13:54:12

    ダニアレルギーで夜中に必ず咳で目が覚めてたけど、レイコップをしたら朝まで寝られるようになったよ~!だから私はほんとに買って良かった!意味ないって見解もあるみたいだけど、私には必要!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • ytCouVaXDJ
    • 16/01/31 13:53:04

    取れるのはホコリだけだよね。
    それ以外の効果は期待しない

    • 0
    • 2
    • 栽培まん
    • pkerx3PpYk
    • 16/01/31 13:52:29

    つかうよ。たまーにだけど。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • UKQKtIuEP0
    • 16/01/31 13:52:06

    どう意味ないの?ホコリ凄い取れるから使ってるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ