じわじわくる怖い話

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/31 12:06:12

数年前から、流行るんじゃないかなと思いながらも一向にブームの兆しがない「じわ怖」

まずは代表的なものをどうぞ
https://youtu.be/BhOsvt2V_9k
室井滋さん発信の、この話
まっちゃんが一番上手に話せてるなぁと思ったので貼り

なるべく、お話しを貼って頂きたいので「私これ知ってる」「つまらない」等の無駄レスはやめましょう
感想はおk

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/31 15:23:54

    >>9

    これ有名だよね。
    同じく結構有名な話だけど洒落怖にある八尺様が好き。

    • 0
    • 16/01/31 12:54:05

    >>9ああ、知ってる

    • 0
    • 16/01/31 12:48:57

    >>7 >>8

    概略
    「自宅マンションに帰宅するとき、一階のエレベーターの付近で怪しい男とすれちがった。深く考えずそのまま自室に入り、くつろいだ。翌日、自室でニュースを見ていると自分の住んでいるマンションが映った。なんと自分のすむマンションで殺人があったというのだ。2、3日後、自室に警察官がやってきて、このマンションの殺人事件で聞き込みをしているという。何か覚えていることはないかと聞かれたが、何も記憶になく、一瞬エレベーター前ですれちがった男を思い出したが、顔も覚えていなかったので言わなかった。すると、警官は何か思い出したら連絡くださいと言い残して去っていった。さらに三日後、この殺人事件の犯人が逮捕された。ニュースに映し出された顔はあの日尋ねてきた警官だった。つまり、エレベーター前ですれちがった男が犯人であり、男は室井に顔を見られたと思い、警官に化けてさぐり来たのだ。だが幸い室井がすれちがった男(犯人)の事を覚えてなかったので、何もせずに帰っていったのだ。もし、覚えていたら…」

    • 0
    • 16/01/31 12:43:38

    文章で見たい。どんな話?

    • 0
    • 16/01/31 12:42:57

    動画かぁ
    もう今月7ギガ過ぎたから見れないや...

    • 0
    • 16/01/31 12:40:29

    >>4
    ありがとー

    >>5
    話し方うまいよね

    • 0
    • 16/01/31 12:20:57

    松ちゃんの話が怖かった
    鳥肌たったわ

    • 0
    • 16/01/31 12:20:14

    ナポリタンのトピに沢山あるよ

    • 0
    • 16/01/31 12:18:44

    暇なときちょいちょいあげますー
    皆さんも貼ってね

    • 0
    • 16/01/31 12:15:36

    トピあるし

    • 0
    • 16/01/31 12:13:04

    ある地方の女子高生が東京の大学に進学が決まり、東京に一人暮らしする事になりまし た。 とあるマンションで生活を始めているうちに、ある日部屋に小さな穴があいているのに気 づきました。 その穴は隣の部屋に続いていて、何だろうと覗き込みました。すると、穴の向こうは真っ 赤でした。 隣の部屋は赤い壁紙なのかな、と思いつつ次の日も、次の日も その女子大生は小さな穴をのぞいていました。 いつ見ても赤かったので、隣の部屋が気になった女子大生は マンションの大家さんに聞いてみることにしました。 「私の隣の部屋にはどういう人が住んでいるんですか?」すると大家さんは答えました。 「あなたの隣の部屋には病気で目が赤い人が住んでいますよ。」

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ