NHK総合《うたコン》(4月12日スタート、火曜後7・30)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/01/28 06:21:36


俳優の谷原章介(43)が、NHKの新しい音楽番組の司会を務めることになった。23年間続いた「歌謡コンサート」のリニューアル番組「うたコン」(4月12日スタート、火曜後7・30)で、同局の橋本奈穂子アナウンサー(35)とコンビを組む。

続く>>1

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5528件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/28 06:21:57

    「うたコン」は演歌や歌謡曲からポップス、ロックまで多彩なジャンルの歌手が出演する生番組だ。今春改編の“目玉”として注目を集める。司会者については「幅広い世代に親しまれ、音楽知識も豊富な人」(同局関係者)を基準に選考を進めてきた。

     谷原は幅広い種類の音楽に精通している。昨年夏のロックフェス「SUMMER SONIC」ではMCを担当。NHK―BSプレミアムのオペラ番組のナビゲーターを務めたこともある。視聴者には爽やかかつ知的なイメージで親しまれており、TBSの情報番組「王様のブランチ」や、テレビ朝日「パネルクイズ アタック25」などで司会を担当。和やかに番組を進行させる腕に、定評がある。

    演歌や歌謡曲を中心に構成された歌謡コンサートは、中高年の視聴者に親しまれた。うたコンは新たにポップスやロックを織り交ぜ、若者もターゲットにする。これに伴い、若者向けの音楽番組「MUSIC JAPAN」が3月いっぱいで45年の歴史に幕を下ろすことも決まった。

    歌謡コンサートは大みそかの紅白歌合戦との関連が強いことでも知られた。それだけに、同局関係者は「いずれ谷原さんが紅白の司会を務めることがあるかも」と期待している。

    • 0
    • 16/01/28 06:42:24

    第一回目はゲスをゲストに入れてほしい

    • 0
    • 16/01/28 06:45:22

    あれ?つい最近こんなトピ見たけど違ったかな?

    • 0
    • 16/01/28 06:46:13

    紅白の司会はもうジャニーズじゃなくていいよ。ジャニーズ事務所かなりイメージ悪くなったし

    • 0
    • 16/01/28 06:50:50

    >>3
    私も思った!探したら、これだね。

    トピタイ:NHK総合【歌コン(仮)】来年4月から火曜 夜19時30分より http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2530837

    同一主さんに感じたけど違うかな?

    • 0
    • 16/01/28 07:19:02

    >>5
    これタイトルが漢字で「歌コン(仮)」だったら立て直したのかな?

    • 0
    • 16/01/28 07:24:06

    元々演歌歌手ばっかり出てる「歌謡コンサート」の時間帯だし、「うたコン」がそのリニューアルならば演歌歌手が多くなるかもね?

    • 0
    • 16/01/28 07:28:22

    >>4
    同意

    • 0
    • 16/01/28 08:28:49

    初回のゲストはアーティストとして「ベッキー♪♯」に出てほしいね笑

    • 0
    • 16/02/02 18:14:45

    谷原章介、料理から歌番組まで…新番組『うたコン』司会に就任

    2月2日 16時45分 オリコン

    俳優の谷原章介が、4月12日スタートのNHKの新番組『うたコン』(毎週火曜 後7:30~8:15※年8本程度拡大版あり)の司会を務めることが2日、正式発表された。東京・渋谷の放送センターで会見に臨んだ谷原は「NHKでは『きょうの料理』で3年間ほどお世話になっており、また別の局で10年ほど4時間半の生番組をやらせてもらっているんですが、歌の番組で生放送というものにすごく緊張しています。これまであまりご一緒することがなかった演歌・歌謡曲の歌手の方々とも頑張っていきたいと思っています」と意気込みを語った。

    俳優としては大河ドラマへの出演歴もあり、料理番組から歌番組までますます活躍の場を広げることになる谷原。番組は、『NHK歌謡コンサート』の後継番組として、演歌・歌謡曲からさらにジャンルを広げ、生放送・生演奏・生歌唱にこだわってさまざまな音楽を届けていく。『NHK歌謡コンサート』のメイン視聴者層は60代・70代には新しい世代の音楽を、若い世代には従来からある演歌や歌謡曲の良さを知るクロスポイントとなるような番組づくりを目指す。

    • 0
    • 11
    • 氷川きよしさんのファンです
    • 16/03/15 21:54:57

    又今まで、通りに氷川きよしさんを実演させてくださいお願いします初回の放送にお願いします楽しみしてます又みましす

    • 0
    • 12
    • パイナップル
    • 16/03/15 21:56:30

    谷原章介もういーよ

    • 0
    • 16/03/15 21:57:15

    歌謡コンサートって番組名好きだったのに

    • 0
    • 16/03/18 17:02:53

    歌謡コンサートでは森進一とってもお世話になりました。有り難うございました。最後に出演出来なかった事がとっても残念でした。
    「うたコン」新番組になったら初回是非出演して欲しいです。森進一が出演しないと番組がしまりません、宜しくお願いします。

    • 0
    • 16/03/18 18:42:02

    丘みどりちゃん出れるかな?この人好きだわ
    歌謡コンサートの時は沢山出てたし また出て欲しいな

    • 0
    • 16/03/29 16:15:52

    『歌謡コンサート』改め『うたコン』初回は朝ドラ主題歌特集

    オリコン [3/29]

    NHKで1993年4月から今年3月まで、23年間にわたり放送された『歌謡コンサート』に代わって4月12日よりスタートする新しい音楽番組『うたコン』(毎週火曜 後7:30)。その初回放送(73分の拡大版)では連続テレビ小説を彩った名曲を特集することが明らかになった。

    いきものがかり「ありがとう」(松下奈緒主演『ゲゲゲの女房』)や平原綾香「おひさま~大切なあなたへ」(井上真央主演『おひさま』)をはじめ、現在放送中の『あさが来た』(4月2日が最終回)の主題歌「365日の紙飛行機」をAKB48が披露する。また、4月4日から放送が始まる『とと姉ちゃん』を撮影中のスタジオと中継を結び、ヒロイン・高畑充希をはじめとした主要キャストが出演し、撮影秘話を語る予定だ。

    さらに演歌・歌謡曲の北島三郎、布施明、石川さゆり、坂本冬美、山内惠介、市川由紀乃、丘みどり、石井竜也、クリス・ハート、中継で4人組の多国籍ボーカルグループ、イル・ディーヴォとタレントのすみれが出演する。

    司会は俳優の谷原章介と橋本奈穂子アナウンサーの二人が務める。番組は生放送。

    • 0
    • 16/04/11 19:42:34

    氷川きよし君が大好きです。歌謡コンの様に,
    月一に出演して欲しく思います。
    司会者の谷原章介さんの爽やかな笑顔が見たいです。

    • 0
    • 16/04/11 19:48:57

    >>15
    丘みどりなら明日出るみたいですよ

    • 0
    • 16/04/12 03:31:21

    本日の放送楽しみです。
    栄えある第1回目に、山川惠介さんが出演するので\(^_^)/

    • 0
    • 16/04/12 03:39:01

    No19
    失礼しました 山内惠介さんです

    • 0
    • 16/04/12 07:43:25

    第1回ゲスト
    いきものがかり,石井竜也,石川さゆり,
    市川由紀乃,イル・ディーヴォ,AKB48,
    丘みどり,北島三郎,クリス・ハート,
    坂本冬美,すみれ,平原綾香,布施明,山内惠介

    新旧ジャンル様々だね

    • 0
    • 22
    • ぶどうパン
    • 16/04/12 07:45:56

    >>21
    AKBは紙飛行機かな?

    • 0
    • 16/04/12 07:52:12

    >>22
    今日は『朝ドラ主題歌特集』だからそうだろうね

    • 0
    • 24
    • ぶどうパン
    • 16/04/12 08:30:51

    >>23
    じゃ いきものがかりは ありがとうかな?

    • 0
    • 16/04/12 08:31:44

    >>24
    そうなるよね~

    • 0
    • 16/04/12 08:33:50

    うたコン[新]「春の花咲くうたコン祭り朝ドラ主題歌特集!」
    NHK 4/12(火)19:30~20:43

    新音楽番組「うたコン」。初回放送は73分の拡大版!朝ドラを彩ってきた名曲を特集する。いきものがかり「ありがとう」、平原綾香「おひさま大切なあなたへ」、AKB48「365日の紙飛行機」。これまでの朝ドラ名シーンも。また「とと姉ちゃん」撮影中のスタジオと中継を結び、ヒロイン高畑充希など主要キャストが登場。さらに北島三郎、布施明、石川さゆり、坂本冬美など演歌・歌謡曲の名歌手も出演。司会は谷原章介。

    【出演】いきものがかり,石井竜也,石川さゆり,市川由紀乃,イル・ディーヴォ,AKB48,丘みどり,北島三郎,クリス・ハート,坂本冬美,すみれ,平原綾香,布施明,山内惠介,【司会】谷原章介,橋本奈穂子



    ちなみに来週は
    うたコン「春に聴きたい!ときめきラブソング」
    NHK 4/19(火)19:30~20:15

    今回の「うたコン」は春に聴きたいラブソングを特集。心ときめく恋の名曲をお届けする。古内東子「誰より好きなのに」、スキマスイッチ「奏」など平成の定番ラブソングはもちろん、昭和の名曲「星影の小径」を純名里沙、「君恋し」を三山ひろし、「さらば恋人」を氷川きよしが歌う。また結成20周年を迎えたPUFFYが登場し、デビュー曲「アジアの純真」を披露する。そのほか工藤静香、天童よしみなどが出演。司会は谷原章介。

    【出演】工藤静香,椎名佐千子,純名里沙,スキマスイッチ,天童よしみ,PUFFY,氷川きよし,古内東子,水森かおり,三山ひろし,【司会】谷原章介,橋本奈穂子

    • 0
    • 27
    • カレーライス
    • 16/04/12 08:55:31

    なんで谷原章介なんだろ。

    • 0
    • 16/04/12 09:00:20

    丘みどりは何歌うのかな?「北国、海岸線」唄わないかな?

    • 0
    • 16/04/12 19:32:29

    懐かしい

    • 0
    • 16/04/12 19:32:56

    谷原さん こう言う番組の司会似合わない

    • 0
    • 16/04/12 19:34:38

    丘さん居た。

    • 0
    • 16/04/12 19:38:24

    橋本アナ久し振りに見たんだけど 太った?

    • 0
    • 33
    • カレーライス
    • 16/04/12 19:42:33

    ジーパンにポロシャツイン

    • 0
    • 34
    • カレーライス
    • 16/04/12 19:43:27

    この人、今おばちゃんたちに人気あるんだよね?

    • 0
    • 35
    • ぶどうパン
    • 16/04/12 19:44:26

    谷原さんどこに進みたいのかしら
    子沢山だから稼がなきゃなのかな

    • 0
    • 16/04/12 19:46:43

    紙飛行機は まだかな?

    • 0
    • 16/04/12 19:47:41

    知らない子ばかり

    • 0
    • 16/04/12 19:48:22

    珍しい大家しぃちゃんが居る

    • 0
    • 16/04/12 19:49:43

    丘さん出たけど 持ち歌は唄わないかな?

    • 0
    • 16/04/12 19:50:58

    一人転けたよ(笑)

    • 0
    • 41
    • ぶどうパン
    • 16/04/12 19:51:19

    めちゃこけたな

    • 0
    • 16/04/12 19:51:32

    躍りの人(笑)

    • 0
    • 43
    • ぶどうパン
    • 16/04/12 19:52:22

    紅白みたい

    • 0
    • 44
    • カレーライス
    • 16/04/12 19:52:37

    滑って転けた(笑)

    • 0
    • 45
    • ぶどうパン
    • 16/04/12 19:53:56

    末っ子でかくなってる

    • 0
    • 46
    • ぶどうパン
    • 16/04/12 19:55:01

    この花ちゃん好き

    いずれ、朝ドラヒロインやりそう

    • 0
    • 16/04/12 19:55:50

    おしん懐かしい。

    • 0
    • 16/04/12 19:58:41

    若いな

    • 0
    • 49
    • ぶどうパン
    • 16/04/12 19:59:00

    初めてちゃんと朝ドラみたやつが、ちゅらさん

    • 0
    • 50
    • ぶどうパン
    • 16/04/12 20:04:58

    ラストのシーン流すなんてずるい
    また泣くじゃないか

    • 0
1件~50件 (全 5528件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ