お薦めの加湿器&空気清浄機は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/30 20:27:01

    加湿付きのプラズマクラスターを二十畳の部屋に置いてたけど、全然湿度上がらないし大きくて邪魔だから今は3,000円くらいの加湿器置いてる。

    • 0
    • 16/01/30 20:17:33

    >>7 象印のやつって、もろポットみたいなやつですか?

    • 0
    • 16/01/28 01:06:54

    皆様ご親切にありがとー!

    24時間換気システムあります!
    それってさ、やっぱり全部屋開けとかなきゃダメよね?

    お風呂場にある換気なんだけど、脱衣場閉めたら意味ないってやつ?イマイチ良くわからなくて。

    皆さんの参考にさせてもらいます!

    • 0
    • 16/01/27 21:23:37

    >>3
    戸建なら24時間換気システムあるよね。
    必ず空気清浄機が必要とは思わないけど、どちらかならあった方が良いかも。匂いと埃のセンサーがあって、近くでドタバタするとセンサーが反応する。

    うちの場合はLDK28畳でダイキンの加湿空気清浄機置いてるけど、つけてる時の湿度は45%~55%ぐらい。つけていない時は35%前後です。

    • 0
    • 16/01/27 21:09:13

    >>6
    私も

    • 0
    • 16/01/27 21:04:49

    ダイキン

    • 0
    • 16/01/27 21:01:05

    >>7ごめん訂正
    パナソニックではなくSHARPでした

    • 0
    • 16/01/27 20:59:07

    それぞれ別の方がいいよ
    加湿器は象印の単純なやつ
    空気清浄機はダイキンかパナソニック

    パナソニックの加湿機能付き使ってたけど、湿度なかなか上がらないからストーブにやかん置いてる

    • 0
    • 16/01/27 20:57:35

    ここ開いたらダイソンのホットアンドクール?の広告が出た(笑)

    • 0
    • 16/01/27 20:55:34

    パナソニック

    • 0
    • 16/01/27 20:53:11

    ダイキン

    • 0
    • 16/01/27 20:31:46

    早速ありがとう!

    家は戸建て。1階のリビング20畳前後に置きたいです。

    空気清浄機必要かな?加湿器メインで考えてます。

    今はドロップ型の小さいの1台(笑)全然間に合ってない。

    • 0
    • 16/01/27 20:28:03

    そうね。プラズマクラスター。

    • 0
    • 16/01/27 20:27:52

    シャープとダイキンとあるけど、何となくダイキンの方がオススメ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ