食品を週一でまとめ買いしてる人、野菜はどうしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 匿名
    • MbTnKZ03lB
    • 16/01/27 11:33:26

    >>33
    そこを取ってました。。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • rYX3nWFA11
    • 16/01/27 11:34:40

    >>18冷凍するとベチャベチャだから、水貼ったボウルに入れて冷蔵庫が一番だよ

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • PjVfIiCw7Q
    • 16/01/27 11:36:14

    うち5年前の冷蔵庫だけどキャベツは1週間は普通にもつよ。
    大根も1時間はもつかな。
    ほうれん草なんかは2、3日だけど
    だいたい買ってきたらゆでて冷凍かそのまま切って冷凍しちゃってる

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • MfqbnRxzrE
    • 16/01/27 11:38:13

    >>37
    大根1時間!

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • MbTnKZ03lB
    • 16/01/27 11:38:25

    >>37
    すみません、大根笑ってしまいました。

    放置するのでなく湯がいて冷凍するのが一番ですね。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • MbTnKZ03lB
    • 16/01/27 11:38:55

    >>36
    ありがとうございます。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • DFiFcm9ghI
    • 16/01/27 11:43:51

    >>37
    大根 早っ!

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • s/wo7NL6ji
    • 16/01/27 12:01:55

    結構もつよね。
    白菜や大根大量に貰うが、貰う量が半端なくて…冷蔵庫にも入れずに置いてるよ。
    農家の人は、外の小屋におきっぱなしだよ 凍みていい感じになるってね。
    しゃきしゃき食べたいなら冷蔵庫の野菜室だけど。
    そのままでも大根はいいと思う。シナシナにはなるが、味染み込みやすい。煮たら変わらない。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • uCahmKD3d+
    • 16/01/27 12:22:58

    ベジータだから余裕だよ!

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • j1Whbn126b
    • 16/01/27 12:33:17

    もやしは大きめなタッパに水、もやし入れて保存。
    水だけ毎日かえたら余裕で1週間もつよ。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • IaaqbmCXsc
    • 16/01/27 21:21:49

    キャベツってひと玉買ったら、芯はそのままでいいのかな?
    芯取り除いて、中に濡らしたペーパー入れるとかって聞いたことあるんだけど、どっちが長持ちするの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ