役員でもないのに毎回毎回仕切るママがうざい。なんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/25 21:08:23

    子ども会の来年度の役員決めの時いたよ。今年の役員でもないのに「やった事ない人にやってもらおうよ!」とか、その人去年役員(大した役員じゃない、補佐的な役員)やったからって「本当大変だったんだよー」ってみんながやりたくなくなる様な事ばっかり言って。自分最初からやるつもりないくせに口ばっかり出すなら来るなよって感じ。なかなか決まらないからってイライラしてバカみたい、お前なんか居なくていいから帰れよって思った。

    • 0
    • 16/01/25 12:58:04

    口は出すけど手は貸さないタイプかな
    パソコンないんです~みたいな(笑)

    そのくせランチ会や親睦会は積極的に仕切る

    もちろん口癖は「上の子の時は~」

    • 0
    • 16/01/25 12:57:15

    うちのクラスには迷惑な人いないけど他のクラスにはいるみたい。
    クラス替えで一緒になりたくないなぁ。

    • 0
    • 16/01/25 12:57:07

    >>16
    いるいる(笑)

    • 0
    • 16/01/25 12:55:47

    うちの園にもいるよ。あなた、役員?違うよね?って人。
    ランチ会なんて年に2~3回しかないけど、みんなの名前付きの首から下げるカード作ってきてたし。
    すごぉい!とか、ありがとうございます!とか言われるのが好きなのかな。
    席の配置もその人が決める。意味不

    • 1
    • 16/01/25 12:53:55

    >>19
    そのパターンもあるのかー。うちは、提案否定しつつ、でもかと言ってその上の子の時のやり方にしましょうよ、でもなくて、何がしたいのか状態…(笑)

    • 0
    • 16/01/25 12:51:49

    >>18そんな人に直接言うなんて恐ろしい

    • 0
    • 16/01/25 12:51:13

    >>17
    横だけど、提案否定型か!
    うちのとこのは自分の提案ゴリ押し型だよ。
    本当に出しゃばってて無理。苦手だわ

    • 0
    • 16/01/25 12:50:46

    そのい〇ちさん?に言ってあげなよ…こんなとこでブツブツ言わず。

    • 0
    • 16/01/25 12:47:57

    >>16
    いるー!まぁ上の子の話自体はわからなくもないんだけど、これ言う人ってだいたいが出てる提案否定するときじゃない?

    • 0
    • 16/01/25 12:44:44

    「上の子の時は~」が口癖の、先輩ママ面する人は、陰でみんなにうザがられてるわ。

    • 0
    • 16/01/25 12:41:50

    >>9これだけじゃ特定できるはずないじゃん。もしかしてい◯ちさんですか?

    しかも若いママ2人のこと完全無視してるし本当に性格悪い。
    結構いるんだね…ビックリ。

    • 0
    • 16/01/25 12:40:17

    ランチ会のそういうのはないけど、やたらと「あとで職員室寄るからそのときにそれも聞いておこうか??」みたいな人はいる。急ぎでもなく、その聞く内容も相談したわけでもなく、その人が勝手に思いついた内容。

    • 0
    • 16/01/25 12:35:40

    卒園児いる人全員がじゃないけど、面倒な人はだいたいそれ。

    • 0
    • 16/01/25 12:34:32

    常に○さんすごい~ってあげたり
    注目浴びてないとダメな人いた

    小綺麗にもしてて美人だし話によると器用みたいなんだけど、性格悪いから
    ふとしたときに、わっるい顔してるわ

    小馬鹿にしてくるところ、大嫌い

    • 0
    • 16/01/25 12:33:57

    その人、4人子供いてみんなその幼稚園。
    卒園児と年長年少、あと未就園児がいます。
    うちの下の子も一緒の年に入園だから本当に嫌。
    役員になれよ

    • 0
    • 16/01/25 12:32:34

    >>6それいいねww

    • 0
    • 16/01/25 12:31:48

    >>4
    個人特定に繋がる情報は規約違反。通報。

    • 0
    • 16/01/25 12:29:03

    大きい声出すと裏がえる人かな?

    • 0
    • 16/01/25 12:22:49

    年齢関係なく、そこの卒園や卒業した人が特に。

    • 0
    • 16/01/25 12:21:25

    その人が終わりの挨拶しても、じゃぁ会長さん締めの挨拶お願いしますって、会長さんなり役員さんがもう一回、本当の締めをしちゃえば?

    • 0
    • 16/01/25 12:20:43

    うちは、3人目ぐらいが在園してる元役員がそんな感じ。

    • 0
    • 16/01/25 12:19:31

    >>1ほんとに!役員より偉そうにしてるしなんなんだろう。

    >>2ごめん。い◯ちさんじゃないのね。

    • 0
    • 16/01/25 12:18:53

    いるいる。
    挨拶までしちゃうのは笑われる存在じゃない?

    • 0
    • 16/01/25 12:16:09

    私じゃないし。勘違いしないでよ

    • 0
    • 16/01/25 12:16:04

    陰でぶちぶち言う人ならいるけど、挨拶までってすごいね(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ