夕方からスーパーに行ったら…

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/24 00:20:23

夕方4時半頃スーパーに行きました。

すごく寒くて外はみぞれが降っていました。

レジが終わると若そうなお母さん2人、就学前だろう子供が4人。
男の子A(推定4歳)女の子B(推定4歳と)女の子C(推定3歳)女の子
女の子D(推定2歳弱)たちが、レジが終わり、袋に詰めるのところにいました。

ふと見ると女の子Cだけが何故か裸足。
そして購入したパックのジュースを「おまえコレ飲むの?デブデブ!!!」といいつつ店内でジュースを渡していました。

わたしは気になってチラチラ見ていたのですが、そのまま袋詰めも終わり店外へ。

他の子達はちゃんとクロックスもどきを履いてるのに女のCだけは裸足。

そしてみぞれの中店外の舗装した駐車場も裸足で歩いて行きました。
足は寒いのか赤くなっていました。

とりあえず乗った車のナンバーだけは目もしています。

これは一般的に虐待ですか?
私からするとありえなさすぎなのですが、女の子Cも別に泣いていなかったし特に気にする事はありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/24 16:44:47

    >>58
    店員に言ってどうにかなるものなの?

    • 0
    • 16/01/24 16:34:16

    >>64
    それはあるかも。

    • 0
    • 16/01/24 16:28:26

    すみません遅くなりました。

    通報というか、近くの交番に相談という形で事情を説明しに行きました。

    一般的に明らかに普通から考えると変だとは思いますが、女の子は泣いてはいなかったし、すごく嫌そうな顔はしていなかったし。必ず虐待ではないかもしれませんが4人いた子供たちのなかでその子だけが裸足。他の子供も親らしい女の人2人もそのことに全く気にしない感じでした。

    女の人2人は、友だち同士なのか姉妹だったのかは全く分かりません。

    警察の人は、車ののナンバーと今回の出来事を伝えておくと言ってきました。

    • 0
    • 16/01/24 10:45:44

    相談しても動いてくれないんじゃないか、とか考えたらなかなか通報できないよね。
    不妊治療してたころ、近くの警察に通報したら、そこにいた婦警に、子どもいない人にはわからないこともあるからね~って笑われて帰ってきた。
    毎日毎日ベランダで泣いて、駐車場でものごいしてボロ服。

    • 0
    • 16/01/24 10:13:55

    >>70
    何が面白いの?

    • 0
    • 16/01/24 09:56:33

    >>71
    なるほど。警察かあ。
    うちの近所にもどこの国の子かわからない
    肌の色が黒い3歳くらいの子が
    この時期に半袖半ズボン裸足で一人で
    うろうろしてるんだけど親も家も知らないから
    見て見ぬふりしてたけど連絡してみよう。

    • 0
    • 16/01/24 09:43:18

    ここで雪の中裸足で3歳を歩かせてることを援護してる人は本人だったりしてね

    • 0
    • 16/01/24 09:42:21

    とりあえず早く警察に連絡して!あと児相!

    • 0
    • 16/01/24 08:54:48

    この前、中国人の親子がいたけど2歳の男の子は裸足だったよ(笑)店内だけかと思いきや裸足で外歩いてた

    • 0
    • 16/01/24 08:47:22

    推定とかうぜ
    細かい神経質主

    • 0
    • 16/01/24 08:46:41

    >>67
    3歳の子にからかってデブ!っていうの?みぞれの中を靴を履かせずに歩かせるの?

    • 0
    • 16/01/24 08:37:35

    >>65
    横からだけど…
    からかってただけかもしれないじゃん。

    • 0
    • 16/01/24 08:34:15

    お母さん2人いたんでしょ?
    虐待だったら、もう一人のお母さんが何かしら言わないかな?

    • 0
    • 16/01/24 08:33:52

    >>64
    でも3歳に見えるぐらい小さな子でみぞれの中だよ…
    さすがに抱っこするでしょ。しかも公共の場でデブこれ飲むの?とか言葉かけてるよ。おかしくない?

    • 0
    • 16/01/24 08:30:25

    自閉とか何らかの障害がある子かもよー。
    靴履くの嫌がる子いるから。

    • 0
    • 16/01/24 08:27:18

    >>36
    31の読み方指摘も変わってるけど…
    確かに読み方は知ってるわって言いたくもなるよ
    まぁどっちもどっちだわ

    • 0
    • 16/01/24 08:26:02

    その子、障害持ってて靴を履いて出たけど、どこかで脱いでしまった。
    親は気づかず、気づいた時には買い物中。
    どこで脱いだのが分からず、まっいっか…状態だった

    って事ではないかね?

    • 0
    • 16/01/24 08:25:32

    おそらく生まれた頃から愛情を注がれず適当に扱われてたのかな。デブ!とか日常でも言われてるんだろうな…

    普通雪の中裸足とか抱っこ求めるし泣くよね。泣きもしないとか…

    • 0
    • 16/01/24 08:24:20

    子供達の身なりとか汚ならしかったとかある?
    真冬に裸足で歩かせるとかありえないよね。

    • 0
    • 16/01/24 08:21:48

    車のナンバー控えたのはナイスです!

    匿名でその隣の市の役所、警察連絡いれてください。デブと子どもに言う。それも公共の場で。みぞれの中靴を履かせずに歩かせる。3歳の本人は泣きもしない。

    どう見ても普通ではない、何かあるよね。この子家でどんなことされてるか…

    • 0
    • 16/01/24 08:17:34

    主もスーパーの店員さんに一言かけて相談してみたら良かったのに。
    短時間だから難しかっただろうけど。

    • 0
    • 16/01/24 08:15:29

    >>52裸足で歩かせてたの?
    外を?そりゃ集まるでしょ。

    • 0
    • 16/01/24 08:15:15

    お母さんの服装はどんなだったの?

    • 0
    • 16/01/24 08:14:23

    >>43あなた慌ててると子供に靴履かせるの忘れるの?
    てか靴下履かせ忘れるとなんで裸足なの?

    • 0
    • 16/01/24 08:13:44

    ひどいね…

    兄弟の中で差別するやつかな…可哀想。どうしてそんなことするんだろう…

    • 0
    • 16/01/24 08:12:01

    もしかしたら障がいがあって、履物が嫌いとかはありえるだろうけど、親の口調や、この寒い中3歳の子を裸足で歩かせるってのはありえないね。

    • 0
    • 16/01/24 08:11:45

    うちの子が2歳くらいの時、靴が大嫌いで真冬でも裸足だったから心配してくれる人が集まって来ちゃうことがあったな。
    靴を履かせても脱いでしまうから困ってたけど、今は普通より真面目で大人しい中学生になりました。

    • 0
    • 16/01/24 08:08:35

    あり得ないよね。何かしらで靴履けなくなったとしても、なら、抱っこするとかおんぶする。一度に荷物と子供抱えきれないから店員さんにに事情説明してすぐ戻るからと買った物を少しの間預かっていてもらう。対処の仕方はある。
    子供に対してデブとかいう時点でヤバイ親だなとは思うけどそれプラスこの寒い冬に裸足で歩かせるとか危険人物だなとは思う。ただ、私も言えないかな。誰かおばちゃんが声掛けてたら良いんだけど。

    • 0
    • 16/01/24 07:53:26

    40、42、
    冷た過ぎ。あんたらみたいなのがいるから
    虐待死してしまう子供が減らないんだよ。

    • 0
    • 16/01/24 07:53:26

    40、42、
    冷た過ぎ。あんたらみたいなのがいるから
    虐待死してしまう子供が減らないんだよ。

    • 0
    • 16/01/24 07:53:26

    見たら驚くと思うけど。
    でもたまたまこの日にこれだけ見て虐待かどうかは判断できないと思う。けどどうしても気になるなら、しかるべき所に連絡して様子見お願いしてみるとか。

    • 0
    • 16/01/24 07:50:37

    >>45
    だから、あんたは何が言いたいの?
    主は見たままを書いているんだよ。

    • 0
    • 16/01/24 07:48:04

    >>6
    主は心配で見ていたのに、何、その書き方は。
    失礼でしょ。謝りなさい。

    • 0
    • 16/01/24 07:47:34

    私が裸足で買い物行ったら寒いからジュースは絶対に飲まない。
    ジュース飲んで裸足で歩いたら寒くて寒くて、とても歩けない。怒られると思ったとしても、足が凍ったようで歩けない。しもやけだったら尚更歩けない。
    だいたいジュース飲みたいと意思表示するんだったら、足が寒い寒いとそっちを意思表示する。

    • 0
    • 16/01/24 07:44:17

    >>43裸足だよ?何言ってるの?

    • 0
    • 16/01/24 07:42:14

    慌てて来た?からとかじゃない?
    それか、靴下履かせるのがダルかったのか…
    その他の容姿はどうだったの?

    • 0
    • 16/01/24 07:39:41

    >>40
    だよね。
    近所でもないわけだし。

    • 0
    • 16/01/24 07:37:16

    >>40他人の子が虐待されて亡くなろうが関係ないということ?

    • 0
    • 16/01/24 07:35:14

    余計な御世話だと思う

    • 0
    • 16/01/24 07:33:06

    >>36ねぇー。

    他の子達はちゃんとクロックスもどきを履いてるのに女のCだけは裸足。

    ↑こう書いてあるのに素足で靴履いてましたとかあると思わないよね。普通は。読解力なさすぎだし上からだし‥‥

    • 0
    • 16/01/24 07:32:16

    冬にクロックスもどきもやばくない?

    親のの感じもだいたい想像つくわ…

    • 0
    • 16/01/24 07:31:49

    靴をなくしたか、泥すぎて
    店内にはいてけなかったんじゃない?

    • 0
    • 16/01/24 07:28:57

    >>32足は寒いのか赤くなっていました。ってあるから素足って分かるよね?

    • 0
    • 16/01/24 07:28:17

    >>32す‐あし【素足】
    1 履物をはいていない足。はだし。

    • 0
    • 16/01/24 07:23:51

    >>32
    裸足・跣足(はだし)とは履物をはかないこと、またはその状態の足のこと。素足とも。靴を履かずに(靴下やストッキングは着用している状態で)外に出ることを「裸足」と呼ぶこともある

    • 0
    • 16/01/24 07:22:24

    でもさCは泣いてたり、グズってたりしてなかったんだよね?
    それなら放っておいたら?
    見るからにイジケてたりしたら怪しいけど。

    • 0
    • 16/01/24 06:56:09

    >>31
    わかってるわ
    だから、裸足か素足か聞いてんだよ
    この違いがわからない?

    • 0
    • 16/01/24 06:50:51

    >>9
    裸足と書いて、はだしって読むんだよ。

    • 0
    • 16/01/24 01:30:09

    匿名で通報。 大惨事になる前に予防したい

    • 0
    • 16/01/24 01:27:57

    主を通報。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ