家でトンカツ揚げますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/22 18:46:17

    >>133私もダイエット中(笑)!一日くらい大丈夫!なハズ…

    • 0
    • 16/01/22 18:45:53

    今日はトンカツ揚げるよー!

    • 0
    • 16/01/22 18:44:25

    近くにトンカツ屋さんないしスーパーのは衣厚くて油ギトギトだから自分で揚げるな。
    近場にお肉屋さんあるとかうらやましい!

    • 0
    • 16/01/22 18:44:07

    >>95青のり味とかおいしそうだね!パン粉に青のりをまぜるの?

    • 0
    • 16/01/22 18:43:45

    >>137いいなあ、食べたい!

    • 0
    • 16/01/22 18:42:45

    まさに今日あげた。

    • 0
    • 16/01/22 18:42:39

    >>132赤だしと雑穀米と白米交互に食べる。

    • 0
    • 16/01/22 18:41:38

    >>132
    美味しいよね。
    お味噌汁とお漬け物も美味しい。あと、野菜ドレッシング?も美味しいよね。

    • 0
    • 16/01/22 18:41:36

    とんかつ揚げるよ。
    でも鶏肉が安いからチキンカツの方がよく作る。

    • 0
    • 16/01/22 18:39:38

    もーこんなトピあるからとんかつ食べたくて夕飯にとんかつ揚げちゃったわよぉ。ダイエット中なのにっ(笑)

    • 0
    • 16/01/22 18:38:53

    浜勝行きたいなー
    あそこご飯おかわりし放題なんだよなー

    • 0
    • 16/01/22 18:37:36

    惣菜の揚げ物とか食べる気しない!
    やっぱり揚げたてが食べたいから自分で作るよ~

    面倒い時は外食で!

    • 0
    • 16/01/22 18:36:49

    無性に食べたい時なら、ニチレイのお弁当トンカツ。

    • 0
    • 16/01/22 18:36:49

    >>124
    うちも同じ状況だけど普通にしてるわ。2歳児もいるけどね。

    • 0
    • 16/01/22 18:36:19

    基本作る。
    買うならスーパーじゃなくて、肉屋さんの買う。スーパーのおいしくないから。

    • 0
    • 16/01/22 18:36:08

    面倒くさいけど家で作るよ。
    お惣菜のは美味しくない。
    衣は小麦粉付けて卵付けて~が面倒くさいから最近は天ぷら粉→パン粉でやっちゃう。

    • 0
    • 16/01/22 18:35:43

    >>124旦那が休みの日にするとか帰宅後にするとかは?私はそうしてたよ。

    • 0
    • 16/01/22 18:34:26

    >>124赤ちゃんいても揚げ物するよ~

    • 0
    • 16/01/22 18:32:25

    >>115
    悪い?旦那の帰宅は遅い、そんな中赤ちゃんいるとなかなか揚げ物なんてできないわ。

    • 0
    • 16/01/22 18:28:37

    >>122
    確かに!
    子供って食べたことないからって食べなかったりするね。それが大人になっても影響する。

    うちは冷凍のトンカツストックしてあるから揚げるよ。
    旦那も子供も揚げ物大好き。
    私は嫌い。

    • 0
    • 16/01/22 18:25:42

    >>121でも食育は大事だよ。
    お宅の子が好きじゃないのは食べ慣れていないからだろうね。

    • 0
    • 16/01/22 18:19:31

    >>115
    うちの息子はあんまりすきじゃないよ
    決めつけないで

    • 0
    • 16/01/22 18:18:06

    なんか旦那が惣菜のは変な味するって食べてくれないくせに、トンカツ大好きだから困る。
    月に5回位は作ってるかも。
    衣は子どもにつけてもらって、私は揚げるだけ~。

    • 0
    • 16/01/22 18:07:02

    自分で作る
    揚げ物はやっぱり揚げたてがおいしいよね
    揚げたてを味見させた時の、子供の嬉しそうな顔いいよw

    • 0
    • 118
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/01/22 18:04:43

    お肉屋さんでオーダー持ち帰り。

    • 0
    • 16/01/22 17:16:01

    >>116
    そうだけど可哀想だね~

    • 0
    • 16/01/22 16:57:56

    >>115家庭それぞれぢゃん

    • 0
    • 16/01/22 16:57:04

    揚げ物しませんとか。
    旦那さんとお子様ほんとに気の毒。
    男の子家庭は揚げ物 絶対に喜ぶだろうに。知り合いにも揚げ物は必ず惣菜買ってくるとドヤ顔のひとがいた。食育って大事なのに。

    • 0
    • 16/01/22 16:48:37

    ちょうど夕飯トンカツの予定だわ!

    • 0
    • 16/01/22 16:46:39

    近所の肉屋さんは注文してから揚げてくれるから、そこを知ってからは家ではやらない。
    天ぷらは揚げるけどね。

    • 0
    • 16/01/22 16:44:25

    普通に揚げるよ?
    後片付けが少し面倒だけど
    家族が「うちのトンカツはうまい~」って食べてくれるから。

    • 0
    • 16/01/22 16:41:50

    >>54
    たかが揚げ物しないだけで何でそこまで(笑)
    どんな話でも大袈裟に広げるタイプ?

    • 0
    • 16/01/22 13:43:35

    自分で揚げるー。特売お肉でも十分美味しいよ!笑

    • 0
    • 16/01/22 13:37:53

    トンカツって好きじゃないからあまり作らないけど、こないだ旦那が買い物中にカゴに入れてきて買ってあるから作らなきゃと思いつつ、冷凍庫に入れっぱなしだわ。

    • 0
    • 16/01/22 13:32:27

    揚げ物はするけどトンカツは家では作らない。
    ちょっと食べたい時はさぼてんか和幸で買って帰る。
    本気で食べたい時はお気に入りの店まで行く。最高に美味しいけど、1人3,~4000円はかかる。

    • 0
    • 16/01/22 13:30:44

    >>106
    元に成形するから、薄くないよ

    • 0
    • 16/01/22 13:25:57

    >>102薄いのやだー厚いのが食べたいー

    • 0
    • 16/01/22 13:25:27

    しない。
    唐揚げはするけど。
    買うのはさぼてんか和幸。

    • 0
    • 16/01/22 13:24:01

    作るよ~
    ちなみにトンカツ用トンカチも持ってるよ

    • 0
    • 16/01/22 13:23:32

    惣菜屋では買わないけど、トンカツ屋になら食べに行く。
    凄くおいしいトンカツ屋があって、分厚い肉で衣も薄い。2100円だけど、その位の価値はあるほどおいしいから行く。

    家でも揚げ物するけど、トンカツはあまりしないな。

    • 0
    • 16/01/22 13:22:14

    >>100
    お肉を叩いて薄くして、筋切りしてから成形すると、丸まらないですよ。

    • 0
    • 16/01/22 13:19:48

    家で作るよ。惣菜より手作りがうまい(о´∀`о)

    • 0
    • 16/01/22 13:18:46

    家で揚げないよ。ロース肉が真っ直ぐならないの曲がるってゆうか。

    • 0
    • 16/01/22 13:16:21

    家でやる~*\(^o^)/*

    • 0
    • 16/01/22 13:15:13

    >>89ズタボロ(笑)
    分かるわー
    家の近所の惣菜屋の衣も口の中ズタボロになる(笑)

    • 0
    • 16/01/22 13:14:18

    家でする
    でもできれば外行きたいな
    台所も汚れるし面倒なんだもん

    • 0
    • 16/01/22 13:14:02

    >>83
    わかるー!
    豚肉は比較的安いから外で定食に1200円とか高く感じる。

    • 0
    • 16/01/22 13:13:48

    カレー味や青のり味とかにするから家であげてる

    • 0
    • 16/01/22 13:13:41

    さぼてんか松のやで買うべし!! あとパルシステムの揚げるだけのトンカツもおいちぃ

    • 0
    • 16/01/22 13:13:07

    買ったの美味しくないから、自分で揚げるよ。
    でも、カツ丼は買ってきちゃう(笑)

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ