家でトンカツ揚げますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/22 11:24:25

    自分で揚げる。
    揚げ焼きみたいにしてそんなに油使わないけど。

    • 0
    • 2
    • **愛華**
    • 16/01/22 11:24:50

    トンカツは家で揚げるよ。

    でも最近はしてないなー。

    やばい。

    • 0
    • 16/01/22 11:24:56

    作るよ♪偶然、今夜はトンカツ!

    • 0
    • 16/01/22 11:25:35

    自分で作る。揚げたて食べたいし

    • 0
    • 16/01/22 11:26:32

    お惣菜や冷凍は絶対に買わない。自分で作るのが数倍美味しいことに気付いたから面倒でも必ず作る

    • 0
    • 16/01/22 11:26:52

    家で揚げる。
    やっぱり美味しい

    • 0
    • 16/01/22 11:27:50

    自分で作る。
    旦那とは近所の有名なトンカツ屋さんに行く

    • 0
    • 16/01/22 11:28:12

    家で揚げるよ

    • 0
    • 16/01/22 11:28:29

    揚げ物を全くしない訳じゃないけど、とんかつはお店で食べる。サクサクで美味しい!

    • 0
    • 16/01/22 11:28:40

    ほぼ自分で揚げる。
    どうしても店のが食べたい時は、とんかつ屋に行く。
    とんかつ屋のキャベツは美味しく感じるのよね。

    • 0
    • 16/01/22 11:29:24

    迷わず外食する。家で揚げ物は極力したくない。

    • 0
    • 16/01/22 11:30:15

    肉屋のトンカツか、店に食べにいく。
    肉屋は注文しつから揚げてくれる。

    スーパーのトンカツとかは買わない。
    自分でもやらない。

    • 0
    • 16/01/22 11:30:56

    自分で作る。家のは美味しいよね。
    トンカツ屋さんのも食べたくなるから家族で行く。
    惣菜の揚げ物は基本的に買わないな。

    • 0
    • 16/01/22 11:31:34

    上手くあげられないから、カツ屋に食べに行くか、カツ屋のテイクアウトか。スーパーのは衣ばっかりでおいしくないから、買わない。

    • 0
    • 16/01/22 11:31:37

    作らない

    実家で揚げてもらう笑

    • 0
    • 16/01/22 11:31:54

    トンカツ食べたくなってきた

    • 0
    • 16/01/22 11:32:23

    >>2
    やばくはないと思う

    • 0
    • 16/01/22 11:32:33

    家で揚げ物はしない

    • 0
    • 16/01/22 11:33:47

    >>15
    甘えるねぇ

    • 0
    • 16/01/22 11:34:49

    カキフライ、ナスの挽肉はさみ揚げ、ポテト揚げたりと結構するけど何故かトンカツは揚げないなー。家族で好きな部位(ロース、ひれ)が違うし、トンカツ専門店とかで美味しいところあるから外食しちゃう。キャベツもお店の方が美味しいし。

    • 0
    • 16/01/22 11:36:11

    やっぱりお店の豚カツが美味しい。家でも揚げるけどお店のようにはならない。スーパーでは買わない。

    • 0
    • 22
    • いいなぁ。
    • 16/01/22 11:36:29

    >>15 お母さんが揚げると美味しいんだよねー。この間久しぶりに食べさせてもらったけど美味しかったもん。

    • 0
    • 16/01/22 11:37:05

    >>18
    えっ
    嘘でしょ?

    • 0
    • 16/01/22 11:38:55

    >>18私もしない

    • 0
    • 16/01/22 11:40:27

    >>23
    横からですが、私もしませんよ~

    • 0
    • 16/01/22 11:42:20

    天ぷらとかエビフライもしないのかな…。
    かき揚げも?

    • 0
    • 16/01/22 11:42:23

    >>18
    私もしないよ~
    揚げ物は肉屋さんで買う

    • 0
    • 16/01/22 11:43:13

    作るよー
    簡単だから楽チン

    • 0
    • 16/01/22 11:44:19

    家で揚げ物をしない人って意外と多いんだってね。
    娘の友達の家でも揚げ物はしないって言ってたなぁ。
    その時に唐揚げとフライドポテトを出したんだけど、揚げたて美味しいって食べてくれたのが嬉しかったわ。

    • 0
    • 16/01/22 11:45:06

    揚げますよ♪つい最近も揚げました♪

    • 0
    • 16/01/22 11:46:39

    >>29
    そうみたい。温度センサー付きのコンロにしてデビューとかよく聞く。

    • 0
    • 16/01/22 11:47:34

    >>29
    トンカツも天ぷらも家で作りませんなんて堂々と言える神経がちょっとわからない…。
    子供とか旦那とかかわいそう

    • 0
    • 16/01/22 11:49:21

    >>32
    トンカツは月に何回食べますか?

    • 0
    • 16/01/22 11:49:38

    主の言うタイミングなら買う、スーパーで
    でも夜ご飯、とんかつにしよう!って時は自分で一口カツあげる
    たまにとんかつ屋のサクサク食べたくなったら、近所のとんかつ屋の500円弁当買いに行く!

    • 0
    • 35
    • 子供の友達来た時に
    • 16/01/22 11:51:31

    >>29 ポテトを良く揚げるけどあっという間になくなる。塩加減も調節できるしねー。

    • 0
    • 16/01/22 11:52:09

    作るよ~揚げたてが美味しいし。でも子どもがまだ小さいから、頻度は少ない。

    • 0
    • 16/01/22 12:00:01

    結構家で揚げ物しない家庭多いよね。うちは豚カツもコロッケも春巻きもなんでも揚げるよ。揚げ物しない友達の家にたまにお裾分けしたら子どもやら旦那さんにめちゃくちゃ喜ばれる。

    • 0
    • 16/01/22 12:02:39

    >>37
    揚げ物のお裾分け?
    喜んでもらえて良かったね。

    • 0
    • 16/01/22 12:03:34

    >>37なんか奥さんに嫌味

    • 0
    • 16/01/22 12:04:34

    >>37
    そうだよね、子供とか男の人そういうの大好きだもんね。

    • 0
    • 16/01/22 12:05:01

    揚げない。揚げ物全般が好きじゃない。胃もたれするから。

    • 0
    • 16/01/22 12:05:09

    子どもが食べるようになったら家で揚げる。

    • 0
    • 16/01/22 12:05:13

    >>33
    月に何回って...そんな頻繁に食べるかよ、トンカツ!

    • 0
    • 16/01/22 12:05:56

    >>39
    それで嫌に感じるくらいならその奥さんも作ればいいのよ。

    • 0
    • 16/01/22 12:06:14

    家で揚げるよ、揚げたて美味しいし。
    豚肉も国産食べさせたいし。
    惣菜は外国産多いし、美味しくない。

    • 0
    • 16/01/22 12:06:54

    子供も旦那も好きだしよく作るよ。
    揚げ物なんでも家でする。
    もちろん外食で食べる時もあるけど。

    • 0
    • 16/01/22 12:07:41

    惣菜は硬いから買わない…

    • 0
    • 16/01/22 12:08:26

    >>43
    でしょ?月に何回も食べないトンカツを家族で楽しく外食で食べるか?家で作るか?の違いなのに、作らない人の旦那や子供がかわいそうなんて大袈裟だなーと思って聞いたのよ。笑

    • 0
    • 16/01/22 12:09:13

    すぐに食べたいなら、食べにいく。
    とんかつや揚げ物は、買ってくることがほとんど。近所においしいお肉屋があって、揚げ物は全部おいしいからお世話になってます!

    • 0
    • 16/01/22 12:09:16

    >>48
    はっ?いや、それとこれとは話別だと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ