匿名
保育園の帰り、同じクラスの親子と一緒になりました。
その母親は、娘の上靴に大きく名前が書かれていた事を見て…
「うわ!じいちゃんのセンスありえなさ過ぎ!
ダッサ!超あり得ない。こんなダサい上靴履いてたら、ママいじめちゃうね!あんたの靴ダサい!
○○にも言っちゃう!いじめちゃうよねーかっこ」
子どもは訳がわからず、うん!と頷いてました。
いじめる…いじる、揶揄うの意だったかもしれませんが、虐められた経験がある人間からしたら、
恐怖と怒りが溢れました。
また、こんな価値観の親に育てられれば、自分の価値観に沿わない者を排除して当たり前と思う。いじめは無くならない。正当化するのだな…と思いました。
考えすぎですか?
持ち物にはっきり名前を書くのは、集団生活では当たり前だと思ってました。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません