これから某通信口座で保育士の資格を

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/21 21:29:34

取りたいなぁと思ってるんだけど、保育士について色々騒がれてますが、今から資格を取ることどう思いますか?
生活のために働きたいというよりは赤ちゃんと触れ合いたいって感じなので給料は低くてもあまり気になりません。
ちなみに今31歳です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/21 22:42:01

    >>54
    受けらるとよいですね。頑張ってくださいね。

    • 0
    • 16/01/21 22:43:22

    実務経験2年以上、または短大卒以上でないと試験が受けられないよ。

    • 0
    • 16/01/21 22:43:53

    • 0
    • 16/01/21 22:44:32
    • 0
    • 16/01/21 22:45:27

    >>57
    平成三年三月末までに高校卒業していれば、高卒でも受けらますよ。

    • 0
    • 16/01/21 22:47:04

    >>60
    うん、そうだけど年齢計算してみたらいいと思う。

    • 0
    • 16/01/21 22:48:34

    (2)は?

    • 0
    • 16/01/21 22:50:15

    >>60
    んんん、その頃主さんは小学生。
    でも、高卒じゃなくて専門学校卒だから、また違ってくる?

    • 0
    • 16/01/21 22:53:05

    やっぱり実務経験二年以上ないとだめで、でも無資格だと雇ってくれないよね。どうやって経験積むんだろう。やっぱり短大とか行くのが一番だね。

    • 0
    • 16/01/21 22:53:30

    >>63
    受験資格は結構ややこしいから、まずは主さんが調べるのが一番ね。間違っていたら大変だもの。

    • 0
    • 16/01/21 22:54:06

    (2)は満たされないの?学校教育法ってなに?

    • 0
    • 16/01/21 22:54:31

    >>64
    実務経験なくても、受験資格満たしていれば受験出来ますよ

    • 0
    • 16/01/21 23:00:27

    >>9私は逆で教諭免許とる予定。できるかなー

    • 0
    • 16/01/21 23:07:56

    マジかー!!ショック…
    保育士不足から条件が改正される日が来るといいな。

    • 0
    • 16/01/21 23:10:14

    >>69 保育士持ってなくても、働いてるパートの人いるよ。公立保育園。指導員って名前だったかな。

    • 0
    • 16/01/21 23:13:31

    >>69
    もしかしたら受験資格が高卒もOKとか緩和はあるかもしれないね。
    でも今の主の場合は無資格で雇ってくれる児童施設で勤務時間を満たすか、学校行くかしかないと思う。

    • 0
    • 16/01/21 23:14:59

    >>69
    春から、無資格者でも働けるとありましたが、早朝か夕方の人が少ない時間のみだったかと思います。間違っていたら申し訳ないですが

    • 0
    • 16/01/21 23:52:08

    >>72
    早朝か夕方、属に言う時間外は、昔から無資格の人も働けるよ。

    • 0
    • 16/01/22 00:11:48

    >>5こんな人には預けたくない。

    • 0
    • 16/01/22 00:13:47

    >>74
    なんで?

    • 0
    • 16/01/22 00:16:12

    >>69
    ちょっと預かりたいなら、ファミサポは?

    • 0
    • 16/01/22 10:43:57

    調べたら受験資格満たされてました!!
    やったぁ(≧∇≦)頑張ってみようかな。

    • 0
    • 16/01/22 10:46:46

    >>77
    頑張れー!\(^o^)/

    • 0
    • 16/01/22 10:48:53

    ありがとうございます!
    色々学べたから専門に行ったのは後悔してないけど改めて大卒など学歴って大切なんだなぁと思いました。

    • 0
    • 16/01/22 21:21:16

    ピアノは娘のピアノ教室に一緒に通おうかなと思います。あとは字にコンプレックスがあります。
    保育士さんって字が綺麗ですよね?

    • 0
    • 16/01/22 21:29:04

    >>80
    義妹保育士だけど、字は上手くない。

    • 0
    • 16/01/22 22:26:30

    頑張れ~!

    • 0
    • 16/01/22 22:39:06

    通信講座って高くない?数万とかかかるよね?
    学校行くよりは安いのか。。。資格欲しいけど資格取るのもお金かかるよなー。

    • 0
    • 16/01/22 22:47:14

    >>83
    要するに国家試験に合格すればいいだけだから通信講座は義務じゃないよ。
    昨日も通信講座を受講しないで合格した人がいたよ。

    • 0
    • 16/01/22 22:49:32

    >>80
    字は癖字の人ばかりだよ。
    若い人は特に。
    字の上手い下手はまったく気にならないけどね。

    • 0
    • 16/01/22 23:35:32

    保育園は保育補助なら無資格でも働けるよ。

    • 0
1件~31件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ