どうしよう。登校拒否の原因は家庭内だった

  • 小学生
    • 29
    • 匿名
      16/01/20 01:38:16

    >>11
    このことは無理やり聞き出してはないです

    落ち込んで、明日学校やだな。。。といいだしたので、そっちは色々聞き出しました
    でも、嫌な授業がある、とか前に嫌な思いをした。とかウダウダ言うばかりで、励ましたり明日先生に一緒に相談しよう、と言ってみても
    でもでもだって、ばかりなので、
    今度は少し厳しい言葉を言ってみたら、ママは冷たい、とか泣き出し
    少し放置したら、さらに泣き出し、
    一番の理由がわかった、家にいてもさみしい、もっとかまってほしい、と言われました

    下にばかり構うように見えるみたいです
    寂しい思いさせてごめんね、と言いました

    朝は通学班なので友達のお迎えは難しいです
    担任が迎えに来てくれてます

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ