DIYが止まらない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/19 13:58:52

    DIY飽きた。

    • 0
    • 16/01/19 14:00:01

    >>53
    上手だね!

    • 0
    • 16/01/19 14:16:43

    ホームセンターのDIYで働けそう。

    • 0
    • 16/01/19 14:54:56

    主さんまたはここを見ている方に相談...ダイニングテーブルが大きすぎて5年間我慢したけど買い替えも処分大変だし、DIYできたらな~と思っています。色も黒で存在感があり、部屋が狭く見える~何かいい方法ないかなぁ。

    • 0
    • 16/01/19 15:07:13

    >>69ダイニングテーブルとしてじゃなくて他の何かにリメイクして使いたいって事かな?できれば写真貼ってほしいな。

    • 0
    • 16/01/19 15:09:13

    >>69脚をぶった切ってリビングに置く。

    • 0
    • 16/01/19 15:09:53

    >>69
    白に塗る

    • 0
    • 16/01/19 15:12:28

    71さん斬新 笑 ですが、ダイニングテーブルとして使いたいです。奥の重い椅子が2つとベンチがあります。家族は5人です。大きすぎて料理もショボく見えます。サイズは90×150でした。小さくしたい。

    • 0
    • 16/01/19 15:14:32

    >>69 脚と天板バラして天板をちょうどいい大きさに切って脚を付け直す
    ついでにペンキで好きな色に塗り替える

    • 0
    • 16/01/19 15:17:08

    >>73
    変に手を加えたら貧乏臭くなりそう。
    ランチョンマットひくなりしたら華やかに見えるんじゃない。、

    • 0
    • 16/01/19 15:19:11

    >>73
    切るの勿体無い感じがする

    • 0
    • 16/01/19 15:21:46

    和風にしたいのか洋風にするのかでも変わるよね。

    • 0
    • 16/01/19 15:34:26

    >>73
    勿体ないと思うな。
    小さくすることは可能だけど、天板だけでも重いし運んだりするのも大変そう。
    テーブルクロスにテーブルランナーしたり、ランチョンマット敷いたりした方がいいかなぁと思うけど。
    多分コーティングされてるから塗装剥がしてやすりやって新たに塗装も大変かも…

    • 0
    • 16/01/19 15:36:45

    >>73素敵なテーブルだから、このまま使った方がいいと思うな。センターだけにテーブルクロスや布クロスするだけでも雰囲気変わるよ。
    どうしても色が嫌なら全部綺麗にサンダーかけて塗り直す。サンダーがけは、粉すごいし体力も時間も使うけど、このテーブルならサンダーがけしてから塗り直した方が絶対いいと思う。

    • 0
    • 16/01/19 16:01:00

    コメントありがとうございます。道具も経験もないのでとりあえずテーブルランナー?とかクロスとか敷いてみようかな..

    • 0
    • 16/01/20 13:44:16

    今朝思い立って即ホムセンへ
    花柄のアンティーク調木製棚と猫脚椅子を真っ白に塗り替えてみた
    とまらないのわかるー

    • 0
    • 16/01/20 13:49:10

    名前忘れたけど、普通の専業主婦が、極普通の建て売り住宅をDIYしまくって、全く別物の家にしてたホムペ見た事あるわ。
    ドア外して別の取り付けたり、床剥がして小洒落たなんとか板ってのを貼ったりしてた。
    ド素人の趣味から始めたらしいけど、大工の域だったわ。

    • 0
    • 16/01/20 14:43:39

    網戸なら枠から作ったりした事ある。

    • 0
    • 16/01/20 14:49:08

    わかる!w
    うちも壁紙塗り替えたり、垂れ壁撤去したり畳をフローリングにしたりw
    ほんと止まらないw

    • 0
    • 16/01/20 14:49:15

    >>53からかってやろうと思いトピ開いたのに、思ってたよりすごいの作ってて負けた気がした

    • 0
    • 86
    • カラムーチョ
    • 16/01/20 14:53:50

    >>53主さんマジで凄いね!私も極めたいなー。このトピ見たらなんだかやる気が出たぞー!子どもの手が離れたらミシンでたくさん作りたいな。

    • 0
    • 16/01/20 15:42:12

    >>84
    すごすぎ!独学?
    やってみたいけど失敗しそうで怖い

    • 0
    • 16/01/20 15:44:08

    凄いわ。

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 16/01/20 15:55:06

    みんな勘違いしてるけど
    >>53さんは主さんとは別の方だよね?

    器用で上手なのはわかるけど。

    • 0
    • 16/01/21 00:27:48

    >>53です。
    主さんとは別人です!笑
    完全に自己満だったけどみんなのコメント嬉しすぎた!
    みなさんありがとう

    • 0
    • 16/01/21 00:38:42

    だよね(笑)
    でも>>53さん本当上手だしセンスあるから
    専用トピ立てて欲しい。

    • 0
    • 16/01/21 01:06:19

    なんだこのトピは。
    主は何がしたかったのか

    • 0
    • 16/01/21 01:16:15

    >>92
    いやいやー
    色々な人のブログ見たり、下手な絵で完成図書いてるようなド素人だから自分のトピだなんて…笑

    • 0
1件~29件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ