スマスマ視聴率

匿名

匿名

16/01/19 10:12:40

 “解散騒動”で注目を集めた人気グループSMAPが、内容を変更し一部生放送で今回の件についてファンに謝罪した18日放送分のフジテレビ系「SMAP×SMAP」の平均視聴率が関東地区で31・2%だったことが19日、分かった。瞬間最高視聴率は37・2%で、午後10時22分、最後に木村拓哉(43)が「ただ、前を見て進みたい」などとあいさつし、メンバーが頭を下げる部分だった。

 一連の騒動について、同番組で初めて、メンバー5人がそろって自らの口で語った。これまでの“解散騒動”を受けての謝罪と、引き続きSMAPとして活動したい“存続宣言”を表明する内容。自分たちの思いを視聴者に伝える模様が生放送された。

 番組では、当初から“残留”を表明していた木村がメンバーの中央に立った。あいさつの口火を切り、締めも担当。「前を見て、進みたいと思いますので、皆さん、よろしくお願い致します」と頭を下げた。

 同番組は1996年にスタート。これまでの最高平均視聴率は、稲垣吾郎が道交法違反などで逮捕された後、約5カ月ぶりに復帰した02年1月14日放送分の34・2%(関東地区)。なお、今回の関西地区の平均視聴率は29・7%で、国民的アイドルグループの動向へ注目度の高さを表す数字となった。

 数字はビデオリーサーチ調べ。

デイリースポーツ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 匿名

    16/01/19 19:00:11

    >>1
    同意

  • No.4 匿名

    16/01/19 18:59:25

    私も数年ぶりに見たよ

  • No.3 匿名

    16/01/19 10:34:38

    >>2
    いつもは10%前後くらいかな

  • No.2 匿名

    16/01/19 10:13:38

    高いですね。いつもはどのくらいかわかりませんが

  • No.1 匿名

    16/01/19 10:13:35

    トピ増やさなくていいよ

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。