背中ニキビが治らない

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 16/01/18 19:25:31

かれこれ6年?7年?ずっとできてます
最初はすぐ治るだろうって思ってたけど全然治りません。
朝夜シャワー浴びてるしチョコラbbとか飲んでるけど治らないし
もうどうしたら。゚(゚´Д`゚)゚。
娘にもお風呂で「背中ブツブツ」と言われ、かなりショックです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/26 09:37:54

    皮膚科で抗生物質出してもらえるよ。

    私も最近出来てきたから、お風呂のお湯で温まってふやかして。ボディブラシに粉の酵素洗剤つけて洗うとツルツル。さらに風呂上がりにアルコール入ってる皮脂抑えるボディローション(シーブリーズみたいなやつ)つけてる。

    • 0
    • 16/02/25 02:38:56

    肌着を綿100%などに変える

    • 0
    • 16/02/25 01:54:05

    体質だから仕方ないよ。諦めな!

    • 0
    • 16/02/24 18:24:17

    >>49
    ミューズは中国製らしいよ。

    • 0
    • 16/02/06 18:08:50

    薬用ミューズで体洗うといいよ

    • 0
    • 16/02/06 01:55:43

    泉質が良くてかけ流しの温泉に行く

    • 0
    • 16/02/06 01:52:25

    ジャンプーリンス背中側に流してない?

    • 0
    • 16/02/06 01:29:07

    ナイロン。

    • 0
    • 16/02/06 01:15:03

    アイロンのタオルで体を洗わないで、柔らかいタオルに変えてみて。

    • 0
    • 16/02/06 01:11:50

    >>26
    うちの旦那、結婚するまであったけど髪先に洗うように言ったら治ったよ。

    • 0
    • 16/02/04 20:03:18

    ホルモンバランスかと思うよ

    • 0
    • 16/02/04 20:01:36

    ニキビじゃなくてマラセチア毛包炎だったりして

    • 0
    • 16/02/04 18:34:29

    >>32
    私もセシルク使ってます。
    前はジュエルレインっていうの使ってて、効果はあったけど高くて続かなかった…
    コスパいい方重視で。
    牛乳石鹸との組み合わせは初めて聞きました、やってみます!

    • 0
    • 16/02/03 20:01:41

    うちの娘は冬になったら背中と胸上にニキビできると思ったら、ヒートテックが原因だったみたい。
    あと柔軟剤。

    • 0
    • 16/02/03 19:47:26

    背中についたシャンプーやリンス洗い流せてる?
    これでもかってくらい洗い流してみて
    かわるかも

    • 0
    • 16/02/03 19:24:11

    背中ニキビ専用の商品とかもありますよ。

    • 0
    • 16/02/02 19:12:54

    >>36
    ですよね。違う病院行ってみます!

    • 0
    • 16/01/30 22:47:59

    >>30病院変えた方が良いよ

    • 0
    • 16/01/30 18:08:04

    >>33
    ペットは飼ってないです…
    掃除もしてます!
    レイコップも使ってます。
    ニキビだと思うんですが…

    • 0
    • 16/01/28 19:02:02

    >>24
    あ、これかも!そう言えば試してガッテンでやってた!

    主さん、試してガッテンのサイトに載ってるかも。

    • 0
    • 16/01/28 18:55:43

    ニキビじゃなくてダニやアレルギーの可能性は?ペット飼ってる?ちゃんと掃除してる?

    • 0
    • 16/01/28 18:51:56

    セシルク&牛乳石鹸。
    この組み合わせは最強です。

    • 0
    • 16/01/27 19:22:09

    背中の毛剃った??

    • 0
    • 16/01/27 19:13:51

    皮膚科行ってもだめだった私って。。。
    毎回同じ薬出されて、治るの時間かかりますから~って。
    病院変えるべき?

    • 0
    • 16/01/26 19:58:52

    私も牛乳石鹸で治ったよ!おすすめ。

    • 0
    • 16/01/26 19:51:54

    皮膚科へ行ってみてもよいかもしれませんね

    • 0
    • 16/01/26 19:48:53

    私はドラッグストア等で買えるシャンプー止めたらよくなったよ。せっけんは牛乳石鹸かマルセイユ石鹸。ヒートテックは着ちゃう。

    • 0
    • 16/01/26 18:47:28

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます!
    シャンプーの洗い残しや洗い方も見直した方がよさそうですね…
    おすすめ品の紹介などもありがとうございます!

    • 0
    • 16/01/22 20:07:14

    >>24ええぇぇぇぇえェェ~~~(゚д゚lll)

    • 0
    • 16/01/22 19:21:36

    中学生の息子も背中ニキビで皮膚科に通ってます。
    背中ニキビのほとんどがニキビ菌ではなく、カビだそうです。なかなか治らないですよね。
    気になるなら皮膚科へ。

    • 0
    • 16/01/22 19:16:43

    >>9
    私もオルビスだめだった。
    悪化した

    今はセシルク使ってるけどいい感じ!
    スプレーじゃないから塗りにくいけど主人に塗ってもらって
    ほとんど目立たなくなったよー。

    • 0
    • 16/01/19 06:25:28

    洗いすぎなんじゃない?

    • 0
    • 16/01/19 06:18:43

    私、化粧水で保湿するようになって治ったよ

    • 0
    • 16/01/19 02:00:16

    主さん何で洗ってる??
    私は手です!!
    つるつるだよ

    • 0
    • 16/01/19 01:55:45

    柔軟剤やめたらなおったよ!
    それか、すすぎ回数増やすか。

    • 0
    • 16/01/19 00:16:46

    パパウォッシュの酵素洗顔料で洗ったらツルツルになった!タンパク質を分解する酵素で皮脂と垢汚れスッキリ。スイサイの洗顔料も酵素だからツルツルになるよ。泡立てず少量の水足してペースト状にしてマッサージする感じで。

    • 0
    • 16/01/18 20:10:03

    私もすごく背中にニキビ出来てたけど、オードムーゲの化粧水塗るようになってから治ったよ!

    • 0
    • 16/01/18 20:01:01

    背中の毛剃った?

    • 0
    • 16/01/18 19:53:51

    昔出来た事あって雪肌精の石鹸使ったらきれいになったよ。

    最近は乾燥で掻いてしまい皮膚科行ってる。( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 16/01/18 19:47:37

    とったりしてない?私カリカリ掻いてとってたときはなくならなかったけど、シャワーでしっかり流して触らないようにしてたら数日で治ったよ。

    • 0
    • 16/01/18 19:46:59

    バスソルトがいいらしい

    • 0
    • 16/01/18 19:46:45

    寝汗かいてるんだと思うよ。

    • 0
    • 16/01/18 19:45:46

    初歩的なことだけど、髪→身体の順で洗ってるよね?
    シャンプーやコンディショナーは下を向いて流してるよね?

    • 0
    • 16/01/18 19:44:07

    寝不足と
    タバコとコーヒーが原因とか

    • 0
    • 16/01/18 19:43:16

    >>6
    過去に使ったことある似たようなの
    オルビスの

    余計にひどくなった

    • 0
    • 16/01/18 19:41:58

    油抜きするといいですよ!

    • 0
    • 16/01/18 19:39:17

    >>6
    昔もオルビスであったよね。私はイマイチだったきがする。
    皮膚科のピーリング石鹸とビタミン剤で結構綺麗になったよ。
    ホルモンバランスの乱れかもね。
    出産したら、綺麗さっぱりなくなってそれ以後できなくなったよ。

    • 0
    • 16/01/18 19:32:04

    オルビスから今度これ出るらしいから使ってみたらどうかな?
    オルビスなら安いだろうし

    • 0
    • 16/01/18 19:30:39

    ホルモンバランスが崩れてるのかも?!

    • 0
    • 16/01/18 19:28:50

    私、ヒートテック着る時期はだめだ。できちゃう。
    ハトムギ化粧水を風呂上がりにぺちぺち付けてる。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ