8歳女の子と7歳の男の子が行方不明 神奈川県小田原市

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/17 21:18:22

2016/01/17 21:08:41
小田原警察署からお知らせします。
本日、午前10時頃から、酒匂の、8歳の女の子と、7歳の男の子が、行方不明になっています。
女の子の服装は、黒のジャンパー、青のズボンで、男の子の服装は、青のセーター、黒のズボンです。
お気づきの方は、最寄の警察まで、お知らせください。

この情報は、1月17日午後9時05分に防災行政無線で放送しました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 569件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/24 22:06:19

    どこでなにしてたのかな?

    • 0
    • 16/01/19 07:26:22

    私は>>545じゃないけど、学校名と学年なら既に>>59で出ていてうちの子が通う幼稚園なんかではとっくに広まっているよ…

    • 0
    • 16/01/19 01:27:11

    >>545
    それがどこからの情報かわかりませんが、
    いくらなんでも、勝手に個人情報をこういった場所に載せるのは良くないと思います

    • 0
    • 16/01/19 01:13:29

    情報しりたくてネット検索したら、ここにたどり着いてレス読んでたら、ここの住人は糞だということがわかった(´・ω・`)

    • 0
    • 16/01/19 00:58:45

    見つかったんだ?

    • 0
    • 16/01/19 00:45:14

    >>545
    あんたのせいで学校名晒されたね。サイテー

    • 0
    • 16/01/18 23:42:27

    >>562ああ見つかってたんだ、良かった良かった。

    • 0
    • 16/01/18 23:39:43

    それよりすごく寒かったのに男の子も薄着だし大丈夫なのかな?すごく心配

    • 0
    • 16/01/18 23:37:53

    自力で秦野は難しいかもね。
    家に帰りたいと言われ、よかれと思って協力した人がいたのかな。
    今月から施設情報が本当ならなんか切ないね。
    子供たち可哀想。

    • 0
    • 16/01/18 23:24:23

    >>551あ?俺?男は来るなや

    • 0
    • 16/01/18 22:04:45

    小田原から秦野までって結構距離あるよね。
    小田原駅なら小田急線で1本で行けるけど二宮とかなら乗り換えしなきゃだし。

    • 0
    • 16/01/18 21:58:21

    >>557少し遡れば推測できるよ

    • 0
    • 16/01/18 21:29:17

    せめて、自力で秦野に戻ったのか、誘拐で秦野だったのか知りたい。

    お金を持たせてるなら、電車乗って行ったのかな。

    • 0
    • 16/01/18 21:27:41

    >>545
    色々と事情があるんですね
    それにしても可哀想な子供達だわ

    • 0
    • 16/01/18 20:32:42

    >>551俺。。

    • 0
    • 16/01/18 19:41:51

    >>553
    悪びれもせず言うから、なんかちょっと普通じゃないんだろうなって思う。
    ベビー用品なんでもいいから譲ってくれって言われたけどさ。嫌だよね。

    • 0
    • 16/01/18 19:28:27

    >>549
    こういう人のために税金払ってるかと思うと本当腹立たしいわ

    • 0
    • 16/01/18 19:26:21

    >>551
    可愛いやつだな、ジョンめ

    • 0
    • 16/01/18 19:20:35

    >>550
    失礼 ”カモフラージュ”の間違いです。はずかしー

    もう、俺のことジョンって言って。

    • 1
    • 16/01/18 18:48:10

    >>540 ジョンて?

    • 0
    • 16/01/18 18:44:58

    >>548
    私の知ってる人、夫婦で精神疾患あって働けなくて生活保護貰ってるらしいんだけど、昼間は子供保育園に預けててさらに5人目がお腹にいるって言ってた。
    本当に避妊知らない人とかいるんだって思ったよ。

    • 1
    • 16/01/18 18:37:31

    >>547
    そういう後先考えられる人じゃないからボコボコ産んで施設に預けてるんだよ
    軽度の知的障害者同士で結婚すると割とあるよ

    • 0
    • 16/01/18 18:05:23

    >>545
    そうなんだ。
    面倒みれないなら子ども作らなきゃいいのにね。

    • 0
    • 16/01/18 18:03:34

    >>540
    カモフラージョン?!
    防災無線流せば犯人動けなくなるって考えは甘いわ。テンパッて殺ってしまう場合も考えられるし。
    まぁ今回のは結局届け出た施設が遅かったってことよね?

    • 0
    • 16/01/18 17:59:53

    酒匂の某養護施設にいる子らしいです。
    もともと秦野に住んでいたのが、兄弟が10人位いて親も面倒見切れずで児相に保護されて今月からF士見小に兄弟で転入になったとか。

    施設は昼には園外に兄弟が出てしまったことを把握していながら、夜になるまで何ら手立てをとらず。あとはお察しください。

    • 0
    • 16/01/18 17:55:11

    >>540
    カモフラージョン?

    • 0
    • 16/01/18 17:50:14

    >>538
    知りたいね。

    • 0
    • 16/01/18 16:59:35

    迷惑な糞ガキだな。親は目を離さず縛り付けておきなよ。

    • 0
    • 16/01/18 16:57:54

    障害児で逃走癖あって、毎度の事で大きく取り上げなかったとかなの?
    何でこんな大事、検索しても2~3件しかヒットしないの?
    報道規制なら逆にもっと何も情報出てこないよね。
    防災無線で流したら規制もへったくれも無いもんね。
    何なの?この中途半端加減。
    無事見つかったなら何よりだけど、何か釈然としない。

    • 0
    • 16/01/18 16:40:08

    今回行方不明となったのが1月17日の午前10時ごろで、防災無線が流れたのが午後9時05分頃でした。なぜもっと早く防災無線を流さなかったのか小田原市防災対策担当に聞いてみまいた。
    防災無線を流すのは、警察の依頼によるものなので警察から防災無線を流す依頼があったのが遅い時間であった為、午後9時05分に流したそうです。

    警察の意図はわかりませんが、想像するところ事件性があったので犯人カモフラージョンの為に防災無線を流さなかったのか?

    私の考えでは、防災無線を早めに流しておいたほうか犯人も動けなくなるし、ただ事ではない事案なので小田原市民も気にするし、そっちの方が得策であったと思うのですが。

    警察関係者 もし知っていたら教えて?

    私も小田原市民ですが、今回の事案は人ごとじゃないんですよ。

    • 0
    • 16/01/18 16:19:37

    >>537
    コピーすればいいと思うよ

    • 0
    • 16/01/18 16:18:03

    心配していたからどうだったか知りたいね

    • 0
    • 16/01/18 15:58:07

    >>536
    ありがとう!秦←この漢字が出せなくて調べようがなかった(^^;;

    • 0
    • 16/01/18 15:55:51

    >>535
    はだの
    だよ。秦野。

    • 0
    • 16/01/18 15:54:54

    保護された場所の◯野ってなんて読むの?

    • 0
    • 534
    • 地元なだけに‥
    • 16/01/18 15:50:09

    何故、秦野に居たのか知りたい。子供と同じ小学校の学年だし‥。迷子か家出か連れ去りなのか‥。学校からお知らせあるかな。

    • 0
    • 16/01/18 15:38:45

    >>525私の住んでるところは、生きてる時には「無事発見保護されました」
    亡くなってる時は、「発見保護されました」

    • 0
    • 16/01/18 14:49:01

    >>526
    確かに

    • 0
    • 16/01/18 14:44:46

    何処で何してたの?

    • 0
    • 16/01/18 13:08:53

    >>528
    なに?感じ悪いなー

    • 0
    • 16/01/18 12:30:38

    よく考えたら見つかってから身元確認して親呼んで、事情聴取とかやってたら市民に報告するまで時間かかっても仕方ないかもね。誘拐とかなら下手に情報公開したら犯人逃げたりするかもだし。

    とにかく無事見つかったようでよかった!

    • 0
    • 16/01/18 11:56:00

    >>524

    • 0
    • 16/01/18 11:44:19

    >>525
    亡くなってしまった方は帰宅なんですね
    帰宅も何度か聞いたことがある気がしますが、自力で帰ってきた方かと思ってました
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 16/01/18 11:40:00

    >>525
    亡くなってたら無事じゃないじゃんね。

    • 0
    • 16/01/18 11:38:55

    >>299
    無事に生きて見つかった時は「無事に保護されました」
    亡くなって見つかった時は「無事帰宅されました」と、流れますよ!


    とにかく見つかってよかったです。安心しました。もし誘拐などの事件性があるものであれば報告して頂きたいですけどね。

    • 0
    • 16/01/18 11:35:10

    >>490
    おとなげない人のコメントを気にせず、そのまま自分の道を歩みなね。頑張って!

    • 0
    • 16/01/18 10:58:42

    子持ち小田原住人としては誘拐だったのかくらい教えて欲しい

    • 0
    • 16/01/18 10:19:32

    >>520もし、誘拐なら逮捕されるかもしれない。
    でも、自分達での行動なら終わりでしょうね

    • 0
    • 16/01/18 10:18:03

    昨日、川で云々…言ってた人の予感が外れて良かった
    良く的中するって言ってたから心配だったわ

    • 0
    • 16/01/18 10:15:11

    無事と放送されたから、もうこれ以上どこで何してたのか家出か迷子か誘拐かとかの情報は出ないよね
    ニュースでも取り上げないだろうし
    兎に角見つかって良かった

    • 0
1件~50件 (全 569件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ