出産て叫ぶんですか?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • Y8o/pX6bWs
  • 16/01/17 19:00:50

出産の動画を見たらすごく叫んでいました…。
普通の方というか叫びそうにない方も叫んでいてそれを見ていたら怖くて、今まで早く産みたいって気持ちだったのが無くなってしまいました。
皆さん産んだあとは普通に話したり笑ったりしていましたが産んだら痛みは全くなくなりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • 匿名
    • ZvOqCCjN8U
    • 16/01/18 12:50:03

    三人生んだけど叫ばなかったよ。
    ただただ呼吸法に集中してたよ~

    • 2
    • 88
    • 匿名
    • t+0jD4X1nq
    • 16/01/18 08:25:09

    叫ばない。むしろ叫ぶ余裕があるなんてすごい。

    • 2
    • 87
    • 匿名
    • +avgvm6cQO
    • 16/01/18 08:21:37

    2人とも叫ばなかったよ。その代わり脱肛しそうな感じだったから押さえてもらうお願いは度々した。陣痛、分娩は耐えられたけど縫合だけはダメ。麻酔がきかなかったからずっと「痛たたた~」と言い続けた(叫ぶほどではないけど地味に痛みが続く)

    • 0
    • 86
    • 本当
    • 3iaZrgjcmG
    • 16/01/18 08:00:18

    >>78
    恥ずかしい

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • n8Qs705Tzx
    • 16/01/18 01:20:12

    叫ぶってか痛いって言えてたのが最後は言葉も出ない。悶絶。
    子宮押して残ってる血液出すのがめっちゃ痛かった。話は普通にできるよ。

    • 1
    • 84
    • 匿名
    • 3gdRDgNmMi
    • 16/01/18 01:13:58

    1人産んだけど叫ばなかった。
    母に
    恥ずかしいから叫ばないでよ
    叫んだって痛さは変わらないんだから
    と言われていたので。
    痛いけど叫ぶほどでは無かったかな。

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • fUcsS27E+a
    • 16/01/18 00:30:27

    1人目は分娩台に上がっても微弱陣痛で静かなお産だった(助産師さんに言われた)
    2人目は痛くて痛くて『もう無理ー』って叫んだ 笑
    出産も痛いけど、子宮の収縮が良すぎて後陣痛(だっけ?)も辛かった。

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • 6aqKDpxGow
    • 16/01/18 00:30:11

    中学生のとき、保健体育の先生が「叫ぶなんて体力のムダ!」と言ってたから、ふたりとも静かに産んだ(笑)
    助産師から「なんでそんな落ち着いてられるの」って言われたけどね。

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • nyVKr9Ntem
    • 16/01/18 00:08:46

    1人目の時は余裕なさ過ぎて後半すごい叫んじゃったな…
    2人目の時はなんか余裕あって
    陣痛も進みが悪くて痛い時も歩いたり割と静かに余裕持っていれたけど
    いざ頭でます!って時は少し叫んだ。
    自然と悲鳴出ちゃった。

    • 2
    • 80
    • 匿名
    • 1pMfXqrNw9
    • 16/01/18 00:04:59

    叫ぶ人って陣痛の真っ最中に叫ぶの?
    陣痛の合間は痛いーとかは言ってたけど、いざ陣痛くると、うっ!って息止めそうになるくらい痛くて声出す余裕すらなかった笑

    • 1
    • 79
    • 匿名
    • pyDIW+QR3D
    • 16/01/17 23:38:31

    >>64
    同じ^^;
    陣痛も出産の時も一切声出なかったのにウンチは出た。
    最悪。
    どうか2人目の出産の時は赤ちゃんだけが出てきますように。。

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • yD7cd6vwLJ
    • 16/01/17 22:15:06

    三人共、叫んだ。
    かなり離れた場所まで聞こえていたと言われた。
    今でも私の出産はヤバかったと親に言われる。
    先生には、手に負えないから何人か押さえて!って逆に叫ばれた。

    物凄く恥ずかしい経験です

    • 1
    • 77
    • 匿名
    • zq+SYwTVwu
    • 16/01/17 22:12:56

    >>74
    女優みたいなの分かるー!クワバタオハラのくわばたの出産動画が喘ぎ声みたいで正直、気持ち悪かった。

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • 0L9sp6sYTR
    • 16/01/17 22:11:38

    叫んではないけど、
    無理です無理ですって言ってた~笑

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • BMWKkWb7xp
    • 16/01/17 22:09:38

    ふたり産んだけど、
    叫ばなかった。
    出産はおもしろかったわ。

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • LM8dDXdPM4
    • 16/01/17 22:05:01

    >>66
    私の横で陣痛きてる人(中国人)もAV女優か!っていうぐらいの喘ぎ声で気持ち悪かったー。私は破水したけどまだ陣痛きてなかったのに、気になってますます陣痛とおのいたよ(笑)

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • N7XhnWfb/g
    • 16/01/17 21:59:16

    >>64
    1人目の時は想像してたより痛くなかったし叫ばなかったけどウンコ出た
    2人目の時は1人目の時大丈夫だったから油断しちゃってて痛すぎて叫んでたけどウンコは出なかったよ

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • /dk2zDfOAL
    • 16/01/17 21:51:07

    叫んでない。
    痛すぎて声出なかったw
    でも産む時は赤ちゃんに出てきていいよーって声はかけた。

    • 1
    • 71
    • 匿名
    • qpgVJMI67F
    • 16/01/17 21:44:38

    >>65
    私も(笑)
    嫌だー!痛いー!むりむりむりー!とか叫んでてタオル噛まされた(笑)
    懲りずに3人産んだけど毎回そんなんだった。

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • 9Tb8vBF8oU
    • 16/01/17 21:34:17

    いきみ逃しが下手でデカイ痔になったよ

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • i4ZSc+EapI
    • 16/01/17 21:24:52

    >>65
    私もウンコでた!助産師に便ありでーす。って言われた

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • yCXgk2qty9
    • 16/01/17 21:22:28

    叫んで力みを逃して、今だってときに力むのが良いとか産婦人科の勉強会?みたいなので聞いたから叫びまくったよ。

    • 1
    • 67
    • 匿名
    • 5LncsUYe+W
    • 16/01/17 21:20:47

    叫びません
    痛くて唸る感じ
    陣痛は声にならない

    • 1
    • 66
    • 匿名
    • vvkXiuoD47
    • 16/01/17 21:19:54

    私は恐竜みたいな声が出たわ。
    ぐおぉおぉおお みたいな。
    隣の部屋の人はあーん痛い~とか可愛い声だしてて信じられなかった。

    • 2
    • 65
    • 匿名
    • iWPV7051QW
    • 16/01/17 21:19:19

    >>64
    私は叫んだしウンコもでたぞ。

    • 1
    • 64
    • 匿名
    • U9jsKwmISn
    • 16/01/17 21:14:25

    私なんて叫びはしないがウンコが出た。笑

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • /jVy3eqa5x
    • 16/01/17 21:12:21

    叫ぶ人結構いるみたいだけど私は叫んでないな。痛すぎて逆にしゃべれなかった。二人とも。
    産んだら楽になるけど二人目は耐えられないくらい後陣痛が半日あったかな。陣痛に比べたら楽だったけど

    • 1
    • 62
    • 匿名
    • ErkA8ZyzWI
    • 16/01/17 21:01:44

    >>49
    私もすごい叫んでパニックだったけど二人目産んだから大丈夫だよ!
    二人目も叫んだけど(笑)

    • 1
    • 61
    • 匿名
    • S7kq+Y9Jpt
    • 16/01/17 20:58:11

    全然叫ばなかった。歯を食いしばって「うーっっ」ってなってた。廊下にいた旦那にすら聞こえてなかったな。
    でも分娩室で出産してる人の声が結構遠い入院中の私の部屋まで聞こえてきた時はビックリしたな。人それぞれだよね。

    • 1
    • 60
    • 匿名
    • Y8o/pX6bWs
    • 16/01/17 20:54:59

    経験談ありがとうございます。
    人にもよりますよね。本当に未知の世界です。でも大の大人が唸ったり叫んだりするから相当の痛みなんですよね。耐えられるのか心配です。でも耐えなきゃいけないですもんね。

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • FZ754quiFi
    • 16/01/17 20:54:40

    本当は声出した分だけ力抜けるから出したらダメだけど、
    何回言っても聞かない私に声出してもいいよって言われた。
    声出さないって人多いけど、看護師の友人は「声出さない人は少ないから気にしない方がいい」って言ってたな。
    とゆうか、妊娠中に他人の出産をよく見られたな(^_^;)
    私は大島の出産番組、石田夫妻の出産番組がちょうどあったけど怖くて見れなかったよ。

    • 1
    • 58
    • 匿名
    • 9i9GVVa3uY
    • 16/01/17 20:51:30

    騒ぐのは恥ずかしいって言われていたから声を我慢して耐えた
    看護師や助産婦さんからこんな静かな妊婦さん初めてだと言われたよ

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • Cvu8QduZdG
    • 16/01/17 20:49:03

    1人目は絶叫してしばらくハスキーになった。恥ずかしいとか全く考えてなかったけど、後からはずかしくなった( ; ; )
    2人目は帝王切開だったから赤ちゃん出す時に『オフッ』って言った。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • NcjajisskR
    • 16/01/17 20:46:24

    痛かったけど、終始無言でした

    • 1
    • 55
    • 匿名
    • gN9cYpLc+2
    • 16/01/17 20:45:02

    4人出産したけど、声を出すなんて恥ずかしいから出したことなかった。我慢できる程度だったからかな。
    出産後はスッキリして興奮気味に話しをしたよ。
    後産も楽だったからなんの痛みもなし

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • DtzznM8L2f
    • 16/01/17 20:43:02

    1人目は叫びまくって助産師さんに怒られたw

    2人目は息見逃しの仕方とか練習して静かに産めた。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • A7TNFa4Xct
    • 16/01/17 20:41:26

    三人とも叫んでない
    一人目の時は唸ってた
    二人目、三人目はフーフーだけ
    三人目の時、隣の分娩室の人が絶叫してて怖かったわ
    翌日、その方に会ったらめっちゃクールな人でちょっと意外でびっくりした

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • 9/AkBrOQWm
    • 16/01/17 20:41:21

    声出すと呼吸が乱れてパニックになるから息を吐くときにフゥーって言ってただけだな。三人目のときはね。
    一人目二人目は痛いー無理ーって言ってた。叫ぶほどの元気はなかったな。
    三人とも産んだらもうスッキリサッパリで感動に浸ってた。

    • 1
    • 51
    • 匿名
    • 4Adfkfbw+i
    • 16/01/17 20:36:52

    一人目は声を出すのもしんどいから、無音だった。
    二人目も同じだけど、最後に息みの声が漏れた

    • 1
    • 50
    • 匿名
    • PJYr1wUrLX
    • 16/01/17 20:34:00

    叫ばないよ。入院中自分と同じ時間に陣痛来てた人が動物園のゴリラかと思う位騒いでた。助産師さんにも騒いでも出てこないし疲れるだけだって怒られてたよ。

    • 1
    • 49
    • 匿名
    • WpyIdv+yb/
    • 16/01/17 20:33:35

    痛みにめっちゃ弱い。
    痛いー!ってひたすら叫んだよ。
    もう一人っ子決定だよ。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • Q9hZV7IUoh
    • 16/01/17 20:33:10

    出産終えて、病室に戻って暫くしたら、分娩室から悲鳴が聞こえてきた。後産の痛みが強烈過ぎて…。故に、一人っ子です。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • pfqVBN/mK9
    • 16/01/17 20:32:58

    無音出産の人すごく多いねー

    産院に勤めてるけど、無音なんてほとんどいないわ(笑)
    叫ぶ人も極少ないけど、何かしら声はみんな出てるなー

    • 1
    • 46
    • 匿名
    • O7wtk7tK4o
    • 16/01/17 20:28:23

    正直見苦しいから、私は、静かなお産を心掛けた。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • yq6nFzsTF6
    • 16/01/17 20:28:13

    叫ばなかったよ。うめき声が出た。

    • 1
    • 44
    • 匿名
    • 1UyhyddBKy
    • 16/01/17 20:26:46

    声なんてでません。
    悶絶です。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • q338cWq0hn
    • 16/01/17 20:22:47

    絶句です。声を出すなんて余裕ある人だね、、

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • zq+SYwTVwu
    • 16/01/17 20:21:42

    隣の分娩室から早くしてー!だの痛いだの叫びまくってて同じ女性として引いたわ。
    痛いとか言いたくなるのは分かるんだけど叫ぶのは、どうかと思ったわ。ただただ、うるさくてハッキリ言って迷惑だった。こっちも陣痛中なのに。
    唸り声レベルで耐えてる方には頑張れー!と思えたけどね。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • za40rtKcj8
    • 16/01/17 20:14:00

    >>39
    私もでした。
    胎児の心音が気になって歯を食いしばってた。
    静かなお産でしたw

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • ueuWMIsqA+
    • 16/01/17 20:13:04

    人によると思うよ。
    私は2回経験したけど、叫んでないし叫ぶほどの痛みではなかった。
    (おそらく痛みに強いタイプ)

    陣痛がくるタイミングでいきむとき、いきむことに集中しているからか
    痛みはあまり感じなかったなあ。
    私の場合は切開された&血腫があって切ってもらったと2回とも切って縫ったので生んだ後もしばらく股が痛かったです。

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ