出産て叫ぶんですか?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • Y8o/pX6bWs
  • 16/01/17 19:00:50

出産の動画を見たらすごく叫んでいました…。
普通の方というか叫びそうにない方も叫んでいてそれを見ていたら怖くて、今まで早く産みたいって気持ちだったのが無くなってしまいました。
皆さん産んだあとは普通に話したり笑ったりしていましたが産んだら痛みは全くなくなりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 匿名
    • DtzznM8L2f
    • 16/01/17 20:43:02

    1人目は叫びまくって助産師さんに怒られたw

    2人目は息見逃しの仕方とか練習して静かに産めた。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • A7TNFa4Xct
    • 16/01/17 20:41:26

    三人とも叫んでない
    一人目の時は唸ってた
    二人目、三人目はフーフーだけ
    三人目の時、隣の分娩室の人が絶叫してて怖かったわ
    翌日、その方に会ったらめっちゃクールな人でちょっと意外でびっくりした

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • 9/AkBrOQWm
    • 16/01/17 20:41:21

    声出すと呼吸が乱れてパニックになるから息を吐くときにフゥーって言ってただけだな。三人目のときはね。
    一人目二人目は痛いー無理ーって言ってた。叫ぶほどの元気はなかったな。
    三人とも産んだらもうスッキリサッパリで感動に浸ってた。

    • 1
    • 51
    • 匿名
    • 4Adfkfbw+i
    • 16/01/17 20:36:52

    一人目は声を出すのもしんどいから、無音だった。
    二人目も同じだけど、最後に息みの声が漏れた

    • 1
    • 50
    • 匿名
    • PJYr1wUrLX
    • 16/01/17 20:34:00

    叫ばないよ。入院中自分と同じ時間に陣痛来てた人が動物園のゴリラかと思う位騒いでた。助産師さんにも騒いでも出てこないし疲れるだけだって怒られてたよ。

    • 1
    • 49
    • 匿名
    • WpyIdv+yb/
    • 16/01/17 20:33:35

    痛みにめっちゃ弱い。
    痛いー!ってひたすら叫んだよ。
    もう一人っ子決定だよ。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • Q9hZV7IUoh
    • 16/01/17 20:33:10

    出産終えて、病室に戻って暫くしたら、分娩室から悲鳴が聞こえてきた。後産の痛みが強烈過ぎて…。故に、一人っ子です。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • pfqVBN/mK9
    • 16/01/17 20:32:58

    無音出産の人すごく多いねー

    産院に勤めてるけど、無音なんてほとんどいないわ(笑)
    叫ぶ人も極少ないけど、何かしら声はみんな出てるなー

    • 1
    • 46
    • 匿名
    • O7wtk7tK4o
    • 16/01/17 20:28:23

    正直見苦しいから、私は、静かなお産を心掛けた。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • yq6nFzsTF6
    • 16/01/17 20:28:13

    叫ばなかったよ。うめき声が出た。

    • 1
    • 44
    • 匿名
    • 1UyhyddBKy
    • 16/01/17 20:26:46

    声なんてでません。
    悶絶です。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • q338cWq0hn
    • 16/01/17 20:22:47

    絶句です。声を出すなんて余裕ある人だね、、

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • zq+SYwTVwu
    • 16/01/17 20:21:42

    隣の分娩室から早くしてー!だの痛いだの叫びまくってて同じ女性として引いたわ。
    痛いとか言いたくなるのは分かるんだけど叫ぶのは、どうかと思ったわ。ただただ、うるさくてハッキリ言って迷惑だった。こっちも陣痛中なのに。
    唸り声レベルで耐えてる方には頑張れー!と思えたけどね。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • za40rtKcj8
    • 16/01/17 20:14:00

    >>39
    私もでした。
    胎児の心音が気になって歯を食いしばってた。
    静かなお産でしたw

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • ueuWMIsqA+
    • 16/01/17 20:13:04

    人によると思うよ。
    私は2回経験したけど、叫んでないし叫ぶほどの痛みではなかった。
    (おそらく痛みに強いタイプ)

    陣痛がくるタイミングでいきむとき、いきむことに集中しているからか
    痛みはあまり感じなかったなあ。
    私の場合は切開された&血腫があって切ってもらったと2回とも切って縫ったので生んだ後もしばらく股が痛かったです。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • qEIK+cD0TG
    • 16/01/17 20:11:08

    叫ばなかったし痛いとも言わなかったなぁ。
    子宮口全開になったときにう~って少し声出たぐらい。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • whBPyjbcds
    • 16/01/17 20:10:42

    分娩中は最初は、叫んでしまって、先生や助産師さんに「叫んだらその分の体力が勿体無いよー笑」って言われて、そこからは、んーーッ!!て感じで。
    陣痛の方が地獄だった。自分のどこからそんな声が出るんだろってぐらい、腹の底から唸り声が勝手に出た。

    叫ぶなんて信じられないって人は、赤ちゃんが小さかったのかな?4000g近いと叫ばないと耐えられないよ。
    後日、騒いだことを謝ったら助産師さんにも、赤ちゃん大きかったから仕方ないよ、って言われた。

    • 1
    • 37
    • 匿名
    • aUCMskeAdt
    • 16/01/17 20:09:52

    >>32
    わかる。逆になんで騒げるのかな。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • TC6/T7XrM2
    • 16/01/17 20:09:41

    指で破水されてからは強烈でした

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • vHGP2JClcj
    • 16/01/17 20:08:34

    ママスタで「叫ぶと余計痛くなる」って見てたので無言だった。一度だけ痛すぎて「痛い、、、」って言ったら看護師さんが見てくれてすでに子宮口全開だった。
    もっと前に見てもらえばよかった。、

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • V/hbrjpO6i
    • 16/01/17 20:08:33

    痛みは本人にしかわからないからね。私は我慢強くて画鋲が足に刺さったり、千枚通しが手に刺さったりしたときも声ひとつあげなかったけど、出産の時は我慢できなかった。

    • 1
    • 33
    • 匿名
    • EWZmE07pcj
    • 16/01/17 20:06:37

    陣痛が痛くて苦しくて叫ぶけど、叫ぶと息が苦しくなって後悔する。を何度も繰り返した。

    • 0
    • 16/01/17 20:05:33

    私は叫ばなかったけど……周りは叫んでた(笑)

    …って言うか、何でそんなに騒ぐのか分からない。

    聞いてて爆笑した記憶がある(笑)

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • HyUarjRmIh
    • 16/01/17 20:02:30

    緊張し過ぎて痛いか痛くないかさえ忘れてた、というか、いざその時になると早く子供を出してあげなきゃ!としか考えてなかったなあー。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • cQeI9BgrEd
    • 16/01/17 20:00:29

    人によるさ。
    私はあまりにも痛くて腰浮かしてたら、助産師さんに、おしりベッドにつけてって何度も言われて、痛い痛い痛い!おしりつけません!!!って言ってたよ(笑)
    隣の分娩室はめっちゃ静かだった。
    終わったあとは、痛いけど、一仕事終えた感と、子供が生まれた嬉しさと疲れとで結構痛みが和らいだように感じたな。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 14M4LeipcD
    • 16/01/17 19:57:52

    絶叫しながら産んだ。出産した直後からジワジワ痛みが引いて妙にやりきった達成感が湧いてくる(笑)

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • NzO8J7szUt
    • 16/01/17 19:57:34

    1人目はほとんど叫ばなかったけど、2人目は促進剤が効きすぎて急に痛みが増して心の準備が追いつかず叫んでしまったよ。産んだ後に恥ずかしくなり助産師さんに思わず謝っちゃった。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • DXQp3KIYRn
    • 16/01/17 19:53:02

    二人とも叫ばなかったよ。叫ぶ体力あるんだね。余計自分と
    赤ちゃんが苦しくなるのにさ。
    後陣痛の方が痛かったよ!

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • QIrKwQ4Lb6
    • 16/01/17 19:36:58

    声出すと余計力入って痛いから、
    私は無音だったよ。
    呼吸に集中した方が痛み和らぐよ

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • y5FXbiMe8V
    • 16/01/17 19:34:28

    お産は痛さも感じ方も人それぞれらしいけど上の子も下の子も本当に痛くて最初は「ん~」と耐えていたけどそのうち「イタ~イ」と何度も叫んでしまった。だけど産んだ瞬間我が子を見たら痛いのが無くなるのよね…でも切った所を縫う時は又違う痛さだったな。

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • 22rBJvfB1M
    • 16/01/17 19:30:04

    一人目二人目はやばかった!
    二人目の時は裂けまくって生んだ後の縫うのが痛くてクリトリスの回りを縫ってる時は叫びまくった!麻酔が全く効かなかった。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • YT9h/AvJwX
    • 16/01/17 19:29:21

    痛い痛いって叫んでたわ…

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • Ncf6z1r3ae
    • 16/01/17 19:22:08

    痛すぎて声すら出なかった。逆に声を出す人って、体力あるなぁーって感心する。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • fn5H+1gvJ0
    • 16/01/17 19:20:01

    陣痛中いきみたいのにまだな時に勝手に声が出た

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • rdfl5Xlrhs
    • 16/01/17 19:17:56

    呼吸に集中したら叫ぶ暇ないよ

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • F7OQzuQrTz
    • 16/01/17 19:14:29

    呼吸法をしっかりやれば、静か~にすんなり~り生まれます。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • hkWXiyuOty
    • 16/01/17 19:13:51

    分娩中は全く叫ばなかった
    でも陣痛の時は何時間も叫んだ

    • 0
    • 17
    • 九条武政
    • 1QxtIaf8rs
    • 16/01/17 19:12:39

    一人目叫んで口にタオル突っ込まれた
    二人目は静かなお産だった

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • kP0Bii+/GQ
    • 16/01/17 19:11:08

    2回叫んだら助産師さんに怒られたよ。
    その後は無言で産んだわ

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • Y8o/pX6bWs
    • 16/01/17 19:09:30

    叫ばなくても唸ったりするんですね(;_;)
    すごい…怖いです。おしっこも痛そう。
    でも陣痛はじまったら覚悟決めるしかないですよね。世の中のお母さんすごいです。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 3TH58dpgob
    • 16/01/17 19:09:01

    姉から見苦しいから叫ばないでと言われ必死に耐えた……
    二人頑張った!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 8E9fPoFzSC
    • 16/01/17 19:08:35

    普通に叫んで暴言吐きまくりだった笑

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • eXaoLb2WsD
    • 16/01/17 19:08:03

    二人産んだけど、どちらも全くの無言というか声を出さずに唸ってた。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • YxBDJHrrn5
    • 16/01/17 19:07:36

    私は叫んでた
    ずーっと呼吸法を調べていたからか、産むの上手い!って褒められた。予習を進める。
    ちなみに産んだ瞬間に陣痛の痛みは消えるが、おまたが裂けていたりなんだりで私は産後数日の方が地獄でした。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • JUi/d9tBaP
    • 16/01/17 19:06:55

    だって我慢できるとかそんな痛みじゃないんだもん~ まぁ、私もさすがに叫びはしなかったけどそれくらい苦しいのよ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • f71mau1r0u
    • 16/01/17 19:05:55

    産んだ瞬間痛くなくなるよ!


    私は痛い~痛い~ってひたすら言ってたよ。
    一回だけギャーッって言った(笑)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • IU73oVLDhl
    • 16/01/17 19:04:22

    うっ、ふー、はーはー

    くらいだったよ

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • P5iIwXJ0/G
    • 16/01/17 19:04:02

    私は唸ってた?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • xv1XIrheJ6
    • 16/01/17 19:03:53

    一人目は叫んだわ。
    意識も朦朧としてたし…。
    34時間かかったし辛かった。
    生まれたら痛くないさ。後陣痛も私もはなかったけど、おしっこの度に痛かったわー。
    産後初めておしっこした時は衝撃だったから覚悟しといた方がいいよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Qbv0Wpc6eW
    • 16/01/17 19:03:33

    唸ってた

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ