出産て叫ぶんですか?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • Y8o/pX6bWs
  • 16/01/17 19:00:50

出産の動画を見たらすごく叫んでいました…。
普通の方というか叫びそうにない方も叫んでいてそれを見ていたら怖くて、今まで早く産みたいって気持ちだったのが無くなってしまいました。
皆さん産んだあとは普通に話したり笑ったりしていましたが産んだら痛みは全くなくなりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/21 14:42:38

    >>117
    おめでとう*\(^o^)/*

    • 0
    • 16/01/21 12:27:11

    コメントありがとうございます!
    昨日の夕方出産したのですが、地鳴りのような「ヴヴヴヴゥゥゥ」って声が出て自分でも、これが私の声?!ってびっくりしました(^-^;
    本当に未知の世界の痛みでした。
    たくさんの経験談を書いてもらってすごく参考になりました。ありがとうございました!

    • 2
    • 16/01/19 14:31:22

    私、普段から痛すぎる時は声が出なくなるからなのか、1人目の時は陣痛の時も痛すぎて声が出なかった…
    おとなしいから大丈夫だと思われて旦那は心配せず寝てるし助産師さんにも放置されて悲しかったから、2人目は喋りたくないのに頑張って、「痛い痛い」って言った。
    でも叫べなかった…
    人によるんだろうね。

    • 0
    • 16/01/19 14:23:03

    陣痛は静かに耐えたけど、いきむ時に、いたーい!って叫んだ。
    ちなみに、う●こ出る!って叫んでた人いたよ(笑)

    • 0
    • 16/01/19 12:55:11

    >>111類は友を呼ぶってことで嫁も相当だと思う

    • 1
    • 16/01/19 11:53:28

    私、二人共無言で、5分前まで時計見ながら、あ!もうそろそろだわとか思いながら産んだけど、三人目初めて総合病院で生むんだけど分娩室って他の人も重なったらその人も入るの?
    嫌だなぁ。叫んでる人だったら笑いそうだし。

    • 0
    • 16/01/19 11:30:30

    何人かいるけど、私も二人目の時の方が痛くて叫んだ。
    産道出来ててお産の進みが早かったのと、二人目は頭が大きくてサイコロみたいだったからかな?一人目は頭を細長くして出てきたしちっちゃかったから痛くなかった。
    でも産んでしまえば陣痛は忘れちゃう。会陰切開して縫ったのに内部に血の塊出来ちゃって、助産婦さんに前から後ろから指を入れられて30分圧迫止血されたのが色々な意味で辛かった。申し訳なくて謝りっぱなしだったよ。

    • 0
    • 16/01/18 23:51:52

    >>99
    旦那だね。出産した事もないしどれだけ痛いかもわからないくせに引くとか。
    嫌な男旦那にしたね。

    • 0
    • 16/01/18 21:38:03

    一人目は叫ばず静かにお産が出来た。二人目3人目は痛すぎて悲鳴が出た。
    3人目は胎盤も癒着していて中々出てこなくて出す時激痛…。生むごとに痛くなる体質みたいでもう出産はしない

    • 0
    • 16/01/18 19:08:00

    微弱陣痛?とかいう弱い陣痛だったから、そこまで痛くなかった。生理痛も重い方だったし、痛みに耐性もあったし。
    私は、会陰切開の痛みの方が辛かった。2ヶ月くらい、ずっと痛かったし。

    • 0
    • 16/01/18 19:05:21

    産後も丸一日は子宮収縮とお下の痛みで寝られなかった。

    • 1
    • 16/01/18 19:02:56

    陣痛の痛みから逃れたくて色々試したから「アーーー!!!」って叫んでもみたけど、全く意味なかったから(むしろ体力消耗)一発で止めた(笑)
    因みに付き添いの人に腰を親指でギューって押してもらうのが一番効いたよ。

    • 0
    • 16/01/18 18:35:58

    全然大丈夫!痛いけど、生まれた時の感動がやばいよ!泣いて叫ぶよ(笑)ありがとーって。

    • 2
    • 16/01/18 15:25:04

    1人目は痛みに耐え抜いてほぼ無言だった。ピークがわかんなかったから、まだ痛いのくるくるくるって思ってた。
    2人目は進みが早いのもあって1人目より倍痛くて叫んでしまった。我慢できない。
    ドゥルルルルルンって肩でたらもう痛くない。胎盤出すときの痛みは耐えられる。

    • 0
    • 16/01/18 14:58:56

    >>102
    甲高いのとゴリラ見たいな唸りながら叫ぶドスの効いた叫び声の交互だったよ。一晩中。朝方産まれたみたいだけど、色んな意味で恥ずかしいし、初めて産む人からしたらきっと怖い。私は3人目産む時にその叫んでる人初めて見たけど。
    痛いのはわかるんだよ、すごい痛いのは重々わかるんだけどもあれは女として恥ずかしいと思った

    • 0
    • 103
    • みなこ
    • DeeHt0ObuB
    • 16/01/18 14:50:21

    叫ばなかったけど、超痛かったよ。
    でも産まれた時感動で泣いた。
    一晩中産まれた子の寝顔を見て嬉しくて泣いてた。主さんもきっと痛みは凄いけど、感動の方が大きいよ!

    • 2
    • 16/01/18 14:45:38

    >>99
    痛みの感じかたそれぞれだから仕方ないのでは?てか恥ずかしいくらいの叫びってどんなの?キャー、ギャー、いやーって甲高い声で?

    • 0
    • 16/01/18 14:45:07

    声出さないでって助産師にいわれるからがんばって声出さないようにしてたけど、最後のひと踏ん張りで
    「んんんんんん~。。。。ぬぁぁぁぁああああ!!!」って

    • 0
    • 16/01/18 14:44:53

    叫んだのか黙ってたのか、全然覚えてないや。痛すぎて。

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • rdfl5Xlrhs
    • 16/01/18 14:42:38

    >>94
    入院中、分娩室の近くの部屋で叫び声聞こえまくりだったから言うけど、あれは痛いのわかるけど恥ずかしいよ。
    旦那も一緒だったけど、すごい叫び声だね。痛いのわかるけどお前があんな産み方したら引くとか言われちゃうくらい男の人にも女の私にも恥ずかしいと思わせる叫び声出す方居るよ。
    しかも夜中…申し訳ないけど正直恥ずかしいですよ

    • 1
    • 98
    • 匿名
    • vHlv8JvoLU
    • 16/01/18 14:41:43

    叫ばないよ。
    数日間陣痛室にいてLDRの声聞こえてたけど叫んでる人あんまりいなかったよ。

    息み逃しは勝手に「んんんーーー」って言ってた。
    旦那としゃべりながらだったけど勝手に声がでかくなってた気がする。

    息むときは声出さないほうが力入れられていいって言われてたからそうしたよ。

    縫うときは旦那、先生と談笑。

    • 0
    • 97
    • 匿名
    • pfqVBN/mK9
    • 16/01/18 14:41:01

    >>94

    うんちの行はいらないけど、同意です。

    程度はちがうけど、注射されるときに見れる人と見れない人がいるような違いだよね。

    みんな頑張って産んだことに変わりないんだから

    • 1
    • 96
    • 匿名
    • DQpjWN2mPk
    • 16/01/18 14:37:23

    3人目にして始めて叫んだ。大きい声だしながらのほうが楽なんだと知った。

    • 0
    • 95
    • 匿名
    • Im/y1qrHqD
    • 16/01/18 14:35:32

    >>94叫ばないし、うんこも出なかったよ

    • 1
    • 94
    • 匿名
    • iC//IQ5LYR
    • 16/01/18 14:28:55

    叫ぶの恥ずかしいって本人が言うならいいけど、ここであかの他人が言うなよって思う。

    出産のときの痛みとか、体力とか、痛みに対する耐性は人それぞれ違うじゃん。
    みんな、静かに産んだって下からウ○コとか出てるんだよ(笑)それは恥ずかしくないのかい?

    • 5
    • 93
    • 匿名
    • fg+9Tr8mNE
    • 16/01/18 14:27:58

    一人目は痛みにパニックになり一回だけあ゛!って叫んだ。二人目はまだ痛いはずって思って笑って話してたらあっという間に生まれた。

    • 2
    • 92
    • 匿名
    • 07c87+B2s/
    • 16/01/18 14:23:30

    陣痛はただただ痛みに悶え泣いてたな。
    仰向けで寝れなかったから、立ち歩いてウロウロしながら。
    出産は陣痛遠退いて痛みよりも息苦しさの方が強かった。縫われる時が一番騒いでたとおもう(笑)先生に怒られたし。

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • Im/y1qrHqD
    • 16/01/18 14:17:44

    叫ばない。呼吸に集中して、助産師さんと二人で呼吸頑張ってた。四人目の時一番大きい子で頭もでかかったから頭出る時だけ、痛いー!とは言ったけど(笑)
    毎回、叫んでる人いるよ、恥ずかしい。

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • wJ6oksFp4+
    • 16/01/18 13:10:13

    叫ぶってゆうか吠えた(笑)

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • ZvOqCCjN8U
    • 16/01/18 12:50:03

    三人生んだけど叫ばなかったよ。
    ただただ呼吸法に集中してたよ~

    • 2
    • 88
    • 匿名
    • t+0jD4X1nq
    • 16/01/18 08:25:09

    叫ばない。むしろ叫ぶ余裕があるなんてすごい。

    • 2
    • 87
    • 匿名
    • +avgvm6cQO
    • 16/01/18 08:21:37

    2人とも叫ばなかったよ。その代わり脱肛しそうな感じだったから押さえてもらうお願いは度々した。陣痛、分娩は耐えられたけど縫合だけはダメ。麻酔がきかなかったからずっと「痛たたた~」と言い続けた(叫ぶほどではないけど地味に痛みが続く)

    • 0
    • 86
    • 本当
    • 3iaZrgjcmG
    • 16/01/18 08:00:18

    >>78
    恥ずかしい

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • n8Qs705Tzx
    • 16/01/18 01:20:12

    叫ぶってか痛いって言えてたのが最後は言葉も出ない。悶絶。
    子宮押して残ってる血液出すのがめっちゃ痛かった。話は普通にできるよ。

    • 1
    • 84
    • 匿名
    • 3gdRDgNmMi
    • 16/01/18 01:13:58

    1人産んだけど叫ばなかった。
    母に
    恥ずかしいから叫ばないでよ
    叫んだって痛さは変わらないんだから
    と言われていたので。
    痛いけど叫ぶほどでは無かったかな。

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • fUcsS27E+a
    • 16/01/18 00:30:27

    1人目は分娩台に上がっても微弱陣痛で静かなお産だった(助産師さんに言われた)
    2人目は痛くて痛くて『もう無理ー』って叫んだ 笑
    出産も痛いけど、子宮の収縮が良すぎて後陣痛(だっけ?)も辛かった。

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • 6aqKDpxGow
    • 16/01/18 00:30:11

    中学生のとき、保健体育の先生が「叫ぶなんて体力のムダ!」と言ってたから、ふたりとも静かに産んだ(笑)
    助産師から「なんでそんな落ち着いてられるの」って言われたけどね。

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • nyVKr9Ntem
    • 16/01/18 00:08:46

    1人目の時は余裕なさ過ぎて後半すごい叫んじゃったな…
    2人目の時はなんか余裕あって
    陣痛も進みが悪くて痛い時も歩いたり割と静かに余裕持っていれたけど
    いざ頭でます!って時は少し叫んだ。
    自然と悲鳴出ちゃった。

    • 2
    • 80
    • 匿名
    • 1pMfXqrNw9
    • 16/01/18 00:04:59

    叫ぶ人って陣痛の真っ最中に叫ぶの?
    陣痛の合間は痛いーとかは言ってたけど、いざ陣痛くると、うっ!って息止めそうになるくらい痛くて声出す余裕すらなかった笑

    • 1
    • 79
    • 匿名
    • pyDIW+QR3D
    • 16/01/17 23:38:31

    >>64
    同じ^^;
    陣痛も出産の時も一切声出なかったのにウンチは出た。
    最悪。
    どうか2人目の出産の時は赤ちゃんだけが出てきますように。。

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • yD7cd6vwLJ
    • 16/01/17 22:15:06

    三人共、叫んだ。
    かなり離れた場所まで聞こえていたと言われた。
    今でも私の出産はヤバかったと親に言われる。
    先生には、手に負えないから何人か押さえて!って逆に叫ばれた。

    物凄く恥ずかしい経験です

    • 1
    • 77
    • 匿名
    • zq+SYwTVwu
    • 16/01/17 22:12:56

    >>74
    女優みたいなの分かるー!クワバタオハラのくわばたの出産動画が喘ぎ声みたいで正直、気持ち悪かった。

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • 0L9sp6sYTR
    • 16/01/17 22:11:38

    叫んではないけど、
    無理です無理ですって言ってた~笑

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • BMWKkWb7xp
    • 16/01/17 22:09:38

    ふたり産んだけど、
    叫ばなかった。
    出産はおもしろかったわ。

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • LM8dDXdPM4
    • 16/01/17 22:05:01

    >>66
    私の横で陣痛きてる人(中国人)もAV女優か!っていうぐらいの喘ぎ声で気持ち悪かったー。私は破水したけどまだ陣痛きてなかったのに、気になってますます陣痛とおのいたよ(笑)

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • N7XhnWfb/g
    • 16/01/17 21:59:16

    >>64
    1人目の時は想像してたより痛くなかったし叫ばなかったけどウンコ出た
    2人目の時は1人目の時大丈夫だったから油断しちゃってて痛すぎて叫んでたけどウンコは出なかったよ

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • /dk2zDfOAL
    • 16/01/17 21:51:07

    叫んでない。
    痛すぎて声出なかったw
    でも産む時は赤ちゃんに出てきていいよーって声はかけた。

    • 1
    • 71
    • 匿名
    • qpgVJMI67F
    • 16/01/17 21:44:38

    >>65
    私も(笑)
    嫌だー!痛いー!むりむりむりー!とか叫んでてタオル噛まされた(笑)
    懲りずに3人産んだけど毎回そんなんだった。

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • 9Tb8vBF8oU
    • 16/01/17 21:34:17

    いきみ逃しが下手でデカイ痔になったよ

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • i4ZSc+EapI
    • 16/01/17 21:24:52

    >>65
    私もウンコでた!助産師に便ありでーす。って言われた

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ