食べ終わった皿の上にティッシュやゴミ置く人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/17 23:36:39

    飲食店で働き出したママ友から、何でもかんでもお皿の中に入れられると困るわ~って聞いた。私はゴミが出たら、ペーパーがある店ではペーパーに包んで置く。無ければそのままゴミだけ纏めて置く様にしてる。

    • 1
    • 16/01/17 23:40:25

    お里ねえ。

    • 4
    • 16/01/18 06:48:30

    パスタ屋で働いてるけどお皿に置いてくれてると下げる時にありがたい!
    お皿におくのがお里が知れてるとか言ってる人はどこに置くの?紙ナプキンやスティックシュガーのゴミは。テーブルに置く方が汚いと思うけど。

    • 0
    • 16/01/18 09:01:24

    うちの旦那がそれを外出先でも、家でもする!旦那いわく、一つのお皿に捨てるものをまとめてたら捨てやすいでしょ?って気持ちだって!
    私は嫌なんだよねー!
    だから、外では、私がポケットティッシュに出たゴミは全部くるんで端におく。
    家では都度捨てるか、端にまとめて置いておいて、私がすぐに片付ける。

    • 0
    • 16/01/18 09:14:27

    飲食店で働いてたけど、お皿の上にまとめて置いてくれると片付けるのが楽でした。

    • 0
    • 16/01/18 09:20:55

    ティッシュ触りたくないかな?まとめておいたほうが楽かなーと思って、一皿にまとめてました。
    嫌な方もいるんですね(>_<)
    楽という店員さんもいて良かったです。
    結局どうしたらいいんだろう?

    • 0
    • 16/01/18 09:22:12

    お店なら皿に置いてる。散らかってるのが気になって
    家ならごみ箱だよ

    • 0
    • 16/01/18 09:26:48

    家では使ったらすぐゴミ箱。
    店では店員さんが片付けやすいかな?と思って皿やトレーの上。
    何を拭いたかわからないゴミを手で集めるの嫌だろなって思って

    • 1
    • 16/01/18 09:29:27

    >>199
    同意!

    • 1
    • 16/01/18 10:27:59

    >>197
    スティックシュガーって事はホットだからソーサーの奥側に置く。
    ペーパーナプキンは使った部分を内側に折って端に置いておく。

    • 0
1件~10件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ