食べ終わった皿の上にティッシュやゴミ置く人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/17 18:57:27

    育ち悪いよね…うちは両方なし

    • 0
    • 16/01/17 18:58:04

    やらないね。
    生ごみとティッシュは分別しなきゃ

    • 0
    • 16/01/17 18:58:10

    たまにいるねー
    ママ友でいるけど見て見ぬ振り

    • 0
    • 16/01/17 18:58:16

    片付けるときトレイにのりきらないときは入れちゃう

    • 0
    • 16/01/17 18:58:46

    主は飲食店で働いてるのかな?

    • 0
    • 16/01/17 18:59:34

    じゃあ、手や口を拭いたティッシュやナフキンはどこに置くの?

    • 0
    • 16/01/17 18:59:42

    ファミレスでバイトしていた時いたわ。
    あれ以外と迷惑、テーブルの上に一箇所で置いてほしい。

    • 3
    • 16/01/17 19:00:27

    外食先で よく食べ残しの上にディッシュやナプキンを置く人居るけど あれはなんなの?

    • 1
    • 16/01/17 19:00:45

    >>7
    以外と×
    意外と◯
    失礼

    • 1
    • 16/01/17 19:01:03

    >>6
    持ち帰る。

    • 1
    • 16/01/17 19:01:43

    片付ける人が触りたくないだろうなと思って
    やっちゃうんだけど、ダメだったのか...

    • 0
    • 16/01/17 19:02:19

    ファミレスや居酒屋でバイトしてた時、片付けるのにそうやってた。トレイに皿乗せて、その上に山盛りとか普通だったよ。

    • 0
    • 16/01/17 19:02:50

    >>6皿以外のところ、座席にもよるけど
    通路側の皿の横側に置くよ

    • 0
    • 16/01/17 19:04:17

    >>12私が働いてた店それだめだったよ
    汚いからって。都心のファミレス

    • 0
    • 16/01/17 19:05:53

    家ではやる
    ゴミ捨てる時にお皿をサーッとふけて油モノが落ちやすいから

    • 0
    • 16/01/17 19:06:46

    >>12
    ファミレスでやってたときはそうやるように言われてた。
    ホテルの中のレストランではそれは禁止だったな~。
    今、バイキング店で働いてるけど一つのお皿に紙とかのゴミをまとめてくれてると助かるよね~

    • 0
    • 16/01/17 19:07:19

    友達がこれやっていたな。お里が知れるよね。

    • 1
    • 16/01/17 19:08:14

    >>14
    同じく。某ステーキファミレス

    • 0
    • 16/01/17 19:08:59

    >>17確かに。。

    • 1
    • 16/01/17 19:10:58

    私、いろんな人と食事したことあるけど、ティッシュやナプキンを持ち帰ってる人は見たことない。
    フードコートやファースドフードなら、ゴミ箱に捨ててる人見たことあるけど。
    おしぼりが入ってたビニール袋のうえに使用済みのおしぼりを置くか、皿の上にのせる。

    • 0
    • 16/01/17 19:11:17

    >>7意外

    • 0
    • 16/01/17 19:11:44

    外出先だけよ

    • 0
    • 16/01/17 19:12:15

    ティッシュやナプキンを、皿の上に入れとくほうが店員さんは片付けやすいと思ってた。

    • 0
    • 16/01/17 19:14:58

    家でもやるから普通に外でもやってた!

    お里が知れるほどマナー悪かったのか!
    まぁ、確かに下流階級で育ったことは否定しないw

    • 0
    • 16/01/17 19:15:39

    ウチのだんな外でも家でもやる。
    私の主観だけどなんだか汚らしくかんじる。

    • 1
    • 16/01/17 19:18:12

    >>24我が家も(笑)

    • 0
    • 16/01/17 19:24:59

    普通にやってた
    だめなの?
    むしろ、テーブル綺麗にして帰るよって子供に教えてた。
    皿全部重ねておしぼりやおしぼりのビニールとかごみとか皿の中に。

    • 0
    • 16/01/17 19:27:26

    うちは誰もそんなことやらないのに、たまに息子がやるからムカつく。
    行儀悪い!!って注意する。

    • 0
    • 16/01/17 19:29:17

    口拭いたティッシュを触らせるのも悪いと思って、ゴミ箱へ捨てる時、触らなくて済むにお皿にのせてます。

    • 0
    • 16/01/17 19:30:04

    >>23片付けやすいよね。
    これからは皿には入れません。
    寄せるだけにします

    • 0
    • 16/01/17 19:30:35

    コーヒーカップにタバコの灰を入れられた…

    • 0
    • 16/01/17 19:31:37

    >>27
    テーブルキレイにして帰るのはいいけどお皿にゴミ入れた時点で台無しでしょ

    • 0
    • 16/01/17 19:31:50

    >>27
    皿全部重ねてOKな店ってどんだけ安い店なのよ

    子供に
    きちんとTPOにあった振る舞いしなさいね
    って教えておかないとえらい恥かくわよ

    • 0
    • 16/01/17 19:34:33

    皿にゴミのせなくても定員が片付ける時に皿にゴミのせてくよね(笑)

    • 0
    • 16/01/17 19:35:51

    >>20
    持ち帰る人は躾の行き届いた良い家庭で育ったってわかるよね

    昔の男性は結婚する時の見極めのポイントにしてたよ

    • 0
    • 16/01/17 19:37:38

    >>35

    ムキになりすぎw

    昔っていつなの?今、平成ですけどw

    • 0
    • 16/01/17 19:39:00

    マナー違反でもさぁ、口を拭いたりしたティッシュをテーブルに置く方が汚ならしい

    • 0
    • 16/01/17 19:39:08

    食べ終わったお皿とか重ねてた。
    駄目だったんだ。

    • 0
    • 16/01/17 19:39:21

    持ち帰るのが理想だろうけど、みんなそんな模範的な感じなの?
    片付ける人が素手で触るの可哀相だなと思ってお皿に乗せるんだけど

    • 0
    • 16/01/17 19:39:59

    >>37
    だよね。触りたくない

    • 0
    • 16/01/17 19:40:22

    >>35待って何時代の人?(笑)

    • 0
    • 16/01/17 19:40:52

    >>36
    あのさ 平成だろうが明治だろうが昭和だろうが礼法は礼法ですよ?

    礼法の意味すらわからない底辺層には関係ない話だから入ってこなくて大丈夫w

    • 0
    • 16/01/17 19:43:04

    で、正しいのはなに?

    • 0
    • 16/01/17 19:43:40

    >>42
    礼法に拘る人もwとか使うんだ
    なんか残念

    • 0
    • 16/01/17 19:43:44

    旦那が家でやる。
    汚くてイラッとする!
    店ではおしぼりの袋はまとめて縛って、おしぼりはおしぼりでまとめて、ペーパーナプキンは使用済みを全部まとめたのを新しいの1枚で覆うようにして、なるべく汚れた部分を見せないようにしてた。
    マナーは分からないからちゃんと調べてみよう…。

    • 0
    • 16/01/17 19:44:16

    >>35句読点がないのはマナーとしてどうなの

    • 0
    • 16/01/17 19:44:28

    >>37私もそう思ってた
    スタッフの人も触りたくないだろうし、実際飲食店で働いてた時イヤだった
    でも、前にママスタで非常識なの知って今はテーブルの上にまとめてる

    • 0
    • 16/01/17 19:46:03

    >>35
    ドキュソには難しい常識だったかもよ~

    ドキュソだって外で出したゴミを持ち帰る常識あるだろうに
    何で外食の時だけ汚い紙くず置いて帰るんだろうね~

    その矛盾不思議じゃない?

    • 0
    • 16/01/17 19:47:21

    >>46
    揚げ足取りにも程があるわw

    • 0
    • 16/01/17 19:47:38

    >>46オバサン釣られ杉ww

    • 0
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ