食べ終わった皿の上にティッシュやゴミ置く人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/17 20:52:48

    >>112
    コップにゴミつめてる輩はまた別問題

    • 0
    • 16/01/17 20:54:09

    >>112セルフってフードコートでしょ?
    育ちとか言うような店なのか謎

    • 0
    • 16/01/17 20:56:31

    >>119
    ほんとだよね。場所にもよるよね。
    この主の場合は家でもやるの?ってことだったからこの場合はお店の店員さんのこと考えてお皿に置いてる人もいるんだよってみんな教えてるのよ。

    • 0
    • 16/01/17 20:58:51

    >>119
    百貨店のカフェだからフードコートではないんだなぁ。

    • 0
    • 16/01/17 20:59:56

    飲食店で働いてるけどテーブルに丸めたティッシュや紙ナプキンが散乱してるよりお皿に乗ってる方が楽だし直に触らなくて済むから私はありがたかった。

    • 0
    • 16/01/17 21:00:34

    >>121客に食器下げさせるんだから、大差ないよね

    • 0
    • 16/01/17 21:02:59

    >>121
    格上と思ってるだろうけど端から見たら目くそ鼻くそです

    • 0
    • 125
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/01/17 21:06:30

    >>113

    いつまでもグダグダはそっちもでしょ?

    ゴミ出る様なお店ってうどん屋さん位しか行かないけどそういう時もスープに突っ込むの?

    • 0
    • 16/01/17 21:10:47

    >>125横だけど、それわざわざ聞かないとわからない?

    • 0
    • 16/01/17 21:11:47

    >>125
    この人空気読めない人?
    さっきから何人もの店員さんがお皿に置いてくれる方が助かるとかありがたいって言ってるのに…。

    • 0
    • 16/01/17 21:13:21

    >>127
    良かった、これからものせる

    • 0
    • 16/01/17 21:13:59

    >>125
    いちいち何か言い返さないと気が済まないのかな(笑)
    スープに突っ込むとか…(笑)

    • 0
    • 16/01/17 21:14:31

    >>125
    頭大丈夫?うどん屋さんならお盆に置こうね。

    • 0
    • 131
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/01/17 21:15:19

    >>127

    これ言ったら荒れるだろうけど客にさせたらいけないって意識がない店と店員の話はどうでもいいわ。

    • 0
    • 16/01/17 21:17:59

    客だって気遣いは大事

    • 0
    • 16/01/17 21:18:46

    >>131
    どうでもいいならこのトピからでてけば?w

    主さんはお皿に置いてる人は何で?家でもするの?って質問だから店員さんへの気遣いで置いてるんだよってみんな言ってるし店員さんも置いてるとありがたいですって言ってたんだよ?

    てるみさん頭大丈夫?

    • 0
    • 134
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/01/17 21:20:04

    >>133

    行く店が違うみたいなのでドロンしようと思ってたとこ。

    どんだけゴミ出るのε=(´∞` )

    • 0
    • 16/01/17 21:21:10

    >>134
    てるみさんはいくら使うお店の話してんの?w

    • 0
    • 16/01/17 21:22:33

    >>134
    ドロンて!年がばれるよ!

    • 0
    • 16/01/17 21:23:50

    >>134
    シミ婆がグチグチうるさーい(*` 艸 ´)

    • 0
    • 16/01/17 21:23:59

    飲食店従業員

    うどんは、お盆にお願いします。
    他は、まとめてお皿の方が助かります。

    テーブルにまとめて置かれるより、お皿にお願いします。

    • 0
    • 16/01/17 21:24:59

    >>134
    こういう客大嫌い。
    うちの店には来ないでほしい。勘違い野郎。

    • 0
    • 16/01/17 21:25:52

    >>137てるみさんの美容実体験話とか凄く参考になるんだから、そういう言い方はやめなよ

    • 0
    • 141
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/01/17 21:26:27

    >>139

    間違いなく行かないから安心していいよ笑

    • 0
    • 142
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/01/17 21:27:00

    >>137

    残念ながらもうないので。

    • 0
    • 16/01/17 21:27:03

    テッシュよりもオッさんが爪楊枝使ってしかもポキポキ折っておいていく方がかなり迷惑だったわ

    • 0
    • 16/01/17 21:27:33

    >>140
    そうなの?絶対友達になりたくないなこういう人

    • 1
    • 16/01/17 21:28:26

    >>141
    うどん屋にも来ないでください。

    • 0
    • 16/01/17 21:30:34

    >>140
    こんな捻くれた人が美容?
    内面を磨きなさいよ。

    • 0
    • 16/01/17 21:30:57

    >>144肌超綺麗だよ!
    たまにぶっ飛んでるけど、リアルにいたら面白いと思うよ(多少疲れそうだけど)
    トピズレ失礼m(__)m

    • 0
    • 16/01/17 21:31:43

    飲食店の店員って大変だな。
    学生の時しか飲食店で働いたことないから、片付けがどうとか思ったことないな。

    • 0
    • 16/01/17 21:32:05

    >>146それはママスタのみんなお互い様よ

    • 0
    • 16/01/17 21:32:44

    >>147
    適度なディスりw

    • 0
    • 16/01/17 21:32:59

    この前ファミレスで中学生の女の子3人とその母親が2人隣の席だったけど、5人全員が、ドリンバーで使ったグラスに紙ナプキンとかティッシュ入れてたわ。

    • 0
    • 16/01/17 21:35:07

    >>147
    肌なんてネットの写メなんて加工できるから実際は分からないよ。
    その前に店員さんへの気遣いとかで置いてる人もいるよってだけなのに店員なんてどうでもいいとかじゃあうどん屋ではおつゆに入れとけばいい?とか…そういうこと言える人ってことだよ。

    • 1
    • 16/01/17 21:35:08

    >>42
    礼法ww

    • 0
    • 154
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/01/17 21:35:20

    >>147

    たまにぶっ飛んでるのは友達にも言われるから正解だと思う笑

    • 0
    • 16/01/17 21:35:47

    遅くなりました。

    実は、園ママと役員打ち合わせでランチ行ったんですが、隣に座っていた園ママが皿の上にティッシュを丸めて置いていて汚く感じました。

    周りにそういう方がいなかったので若干引きました。

    • 1
    • 16/01/17 21:38:06

    >>155
    主さんは紙ナプキンはどこにおくの?

    • 0
    • 16/01/17 21:42:31

    >>152加工とか考えたことなかったわ(笑)
    でも以前質問したこと覚えておいてくれて、後日確認して返事くれたり、親切丁寧な面もあるよ
    今回のレスはムキになっちゃったのかね?
    でもそういうのママスタあるあるよね

    • 0
    • 158
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/01/17 21:42:41

    >>152

    食事マナーは同席その他の客を不快にさせない為のものでスタッフに楽をさせるものではない。

    ここで堂々と助かるから皿に乗せてくれって言い切るスタッフに対しても汚いから触りたくないって言ってるスタッフに対しても仕事舐めんなって思うわ。

    • 0
    • 16/01/17 21:43:18

    似たようなトピ、少し前にもなかった?

    • 0
    • 160
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/01/17 21:43:52

    >>152

    スープに入れんのかってのはただの嫌味だから。

    • 0
    • 16/01/17 21:45:33

    >>158
    こういうとこ好きよ

    • 0
    • 16/01/17 21:48:13

    歳とると引けなくなるし、くどくなるのは何故だろうね。仕方ないものなのかしら。

    • 0
    • 16/01/17 21:48:18

    >>158ママスタで言うくらいいいじゃないの

    • 0
    • 16/01/17 21:50:33

    >>158
    至極まともな正論
    お皿に乗せない方がディスられるママスタってやっぱりアレな人が多いね

    • 0
    • 16/01/17 21:54:05

    >>164皿にのせられていたら片付けやすくて助かるってだけで、のせないからと言って批判されているわけではないよ
    鼻かんだティッシュをテーブルに残すことは論外

    • 0
    • 16/01/17 21:56:28

    >>155
    ママスタでは違うみたいだけど普通引くから大丈夫だよ
    主さんは間違ってない

    • 0
    • 16/01/17 21:57:32

    えー、今回珍しくてるみの意見に同意だわ。
    私も飲食店勤務だけど片付けの時に汚れたおしぼり触るのなんてなんとも思わない。
    戻って手を洗えばいいだけ。
    お客様に乗せておいてほしいとも思わない。

    • 0
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ