食べ終わった皿の上にティッシュやゴミ置く人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/17 20:52:48

    >>112
    コップにゴミつめてる輩はまた別問題

    • 0
    • 16/01/17 20:52:38

    うちの義母は飲み残しのみそ汁や、うどんの汁の中に、食べた果物の皮を入れる。汚らしい。

    • 0
    • 16/01/17 20:51:54

    >>113
    こういうお客様本当ありがたいです。

    • 0
    • 16/01/17 20:51:40

    >>104
    飲食店で食べながら出るゴミなんてたかがしれてる。
    そこまで言い出したら他人が食べた皿だって事も汚らしい感じするわ。

    • 0
    • 16/01/17 20:51:02

    >>107
    さっきから安い連発して値段のことばかり気にしてるみたいだけどそれなら安いお店ではお皿の上に置いてね~その方が助かるので。

    • 0
    • 16/01/17 20:50:26

    >>104
    皿をゴミ箱と思って置いてる訳じゃ無い。
    家で食事してる場合と違うんだし店員さんがテーブル全部片してくれるんだから少しでも手間省かせてあげたい、汚れた紙を直接触れさせたら申し訳無いと思うから乗せてるだけ。
    いつまでもグダグダうるさいよ。

    • 1
    • 16/01/17 20:50:25

    私セルフの店で働いてるけど、お皿の上にゴミ置かれると迷惑でしかないわ。
    おしぼりのビニールお皿にくっついて取れないし、コップにゴミつめてる人もいるし。育ち悪いなぁとしか思わない。
    ゴミは1つにまとめてくれていると助かります。

    • 0
    • 16/01/17 20:49:47

    >>107こういうトピで金持ちぶる奴ウケる

    • 0
    • 16/01/17 20:49:44

    >>98
    居酒屋だと、瓶の中に紙ゴミや吸い殻入ってたりするらしいね…
    店員さんがすごく大変そう

    • 0
    • 16/01/17 20:49:14

    >>104
    あなたの感覚なんてどうでもいいよ。テーブルに置いてあったとしても下げる時に店員さんはお皿の上に置いて下げるんだよ。

    • 0
    • 16/01/17 20:49:11

    >>104そう?

    食べ終わった皿はゴミと同じくらい汚いものだという認識だよ

    • 0
    • 16/01/17 20:49:06

    >>105
    やっすい店しか行かないんだね

    • 0
    • 16/01/17 20:48:05

    >>103
    じゃぁなんで安いかどうかわからないとか言ったの?白々しい

    • 0
    • 16/01/17 20:47:33

    家で置くわけないじゃん(笑)
    お店でお皿におくのは店員さんのためでしょ。

    現に何人かの店員さんがおいてくれると助かるって言ってるじゃん。

    家ではゴミ箱にすてるよ、そりゃ。外食でお皿におくのは下げてくれる人の事考えてだよ。

    • 0
    • 104
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/01/17 20:46:29

    >>96

    ゴミ箱にされてる食器見て嫌と思わない感覚が私には理解出来ないよ。。。

    • 0
    • 16/01/17 20:45:07

    >>101
    安いとおもうよ。海鮮丼、千円とかでだしてるし。

    • 0
    • 16/01/17 20:44:42

    >>81持参のタオルやハンカチで拭きなよ

    • 0
    • 16/01/17 20:43:47

    >>98
    業務形態が既に安いよね。

    • 0
    • 16/01/17 20:42:22

    >>81鼻はトイレで拭こうよ、汚い

    • 0
    • 16/01/17 20:42:01

    見てると片付けるとき店員さんがお皿の上にのせてるよ

    • 0
    • 16/01/17 20:41:14

    >>80
    安いかどうかよく分からないけど24時間営業の居酒屋だよ。
    うちは基本トレーでバッシングしないから手で全部運ぶからお皿の上に使った紙置いてくれて方がありがたいよ。
    大体の人がまとめてくれてたりお皿においてますが…。

    してほしいとはいえないけどまとめて下げやすくしてくれてると本当助かる。

    • 0
    • 16/01/17 20:40:55

    >>81
    包むのは良いけど、鼻水拭ったり、手や口をやたら拭くのはマナー違反だよ

    • 0
    • 16/01/17 20:39:54

    >>95
    飲食店の店員が汚いものを触ってるのを見るほうがイヤだ

    • 0
    • 95
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/01/17 20:35:52

    ゴミ触りたくないって言ってる飲食勤務人は飲食向いてないと思う。

    食べ終わった瞬間食器がゴミ箱になる訳ではないし、そういう事もし目の前でされたら平生それなりの店にしか行かないんだろうなって思うよ。

    親にも教えて貰えなかったんだなと。

    • 0
    • 16/01/17 20:32:15

    >>81
    店員としては助かります。

    • 0
    • 16/01/17 20:31:25

    >>80
    え?あなたはいくらくらいのお店で働いてるの?

    (笑)

    • 0
    • 16/01/17 20:30:17

    >>84
    ほんとこれ。逆にテーブルの上に置いてある方が嫌だわ。鼻かんだティッシュは下げてもらおうとしないで持って帰ろうよ。で口拭いたナプキンはまとめてお皿においてくれ。

    • 0
    • 16/01/17 20:29:34

    >>81ありがたいです(^-^)

    • 0
    • 16/01/17 20:29:26

    >>80
    高い店に紙ナフキンなんてないわ(笑)

    • 0
    • 16/01/17 20:29:11

    >>88マナー本に載っていることがすべてなの?

    • 0
    • 16/01/17 20:26:39

    >>83
    マナー本読んだら?

    • 0
    • 16/01/17 20:26:22

    >>81
    自己流マナー?

    • 0
    • 16/01/17 20:26:00

    >>60
    そのトピもグダグダで終わってるね。笑

    • 0
    • 16/01/17 20:25:10

    >>83鼻かみはマナー違反じゃないよ

    • 0
    • 16/01/17 20:24:25

    片付ける時に助かるからお皿の上に置いてほしいです、飲食10年働いてますが、よくお皿まとめてはじに置いてくれてたりゴミもまとめてくれてたりしてくれる人はあ、同業者の方かな?ありがたいなって思います。最終バッシングが一瞬で終わるので。
    主さんもお皿に口拭いたナプキンぜんぜん乗せてくれた方が店員としては助かります。

    • 0
    • 16/01/17 20:23:37

    >>81鼻水拭ったティッシュはトイレのゴミ箱に捨てたほうがいいよ
    席で鼻噛まれるの周りは不快だよ

    • 0
    • 16/01/17 20:23:26

    >>81
    お皿に置くのはやめて~~

    • 0
    • 16/01/17 20:21:14

    私は鼻水やら手や口をやたら拭くから、ナプキンを大量に使うけど、使用済みのナプキンを丸めて、最後にもう一枚綺麗なナプキンに包んでソフトボールくらいの大きさに丸めて皿に置いておく。
    最低限のマナー。

    • 0
    • 16/01/17 20:20:29

    >>75え?お皿の中は流石に嫌だ。

    ファミレスとか安い店なんだねー

    • 0
    • 16/01/17 20:19:59

    お皿の上においてくれてた方々ありがとう。
    これからもそうしてください。飲食店従業員より。

    • 0
    • 16/01/17 20:19:19

    家にはゴミ箱あるでしょ

    • 0
    • 16/01/17 20:18:05

    片付ける立場で、どちらかと言えば皿の上だろうがどこだろうが1ヶ所に纏めてくれる人は助かる。
    けど片付けてくれない人が大半だから、普通に食べ終わった物がそのままなのは気にならない。
    明らかに汚したのにそのままなのは腹が立つ。

    • 0
    • 16/01/17 20:17:27

    外食先ではお店の人がそのまま触らずゴミ箱にポイ出来るだろうし机の上は片付くしで、良かれと思って置いてるけど。色んな人がいるんだねー。
    何が正解かわからないわ。

    • 0
    • 16/01/17 20:17:03

    >>23
    この通り。私飲食店店員。テーブルのうえに置かれる方がいやだ。さわりたくない。
    お皿においてくれると助かる。主はどこに置くの?お皿の上に置いてくれたほうが店員は運びやすいよ。

    • 0
    • 16/01/17 20:17:00

    店員さんの手間を考えてお皿に乗せる人も礼法をきちんとしたい人も、どちらも間違ってないだろうからそんなに揉める事ではないと思うよ。

    • 0
    • 16/01/17 20:16:53

    >>71
    それは持ち帰るか、トイレでゴミ箱に捨てたら?

    • 0
    • 16/01/17 20:16:41

    >>70いや。店員→定員の間違いよく見るけど気になるよ。てんいん ていいん 全然違うから間違って覚えてるのかなって。

    • 0
    • 16/01/17 20:15:39

    ラーメン食べて鼻をかんだティッシュはどうしたらいいですか?

    • 0
    • 16/01/17 20:14:42

    >>62下らん揚げ足取りババア

    • 0
    • 16/01/17 20:14:29

    外食した時だけ乗せる。
    レストランで働いてた時、片付ける時にはゴミも全部乗せて下げてたし、残飯も一緒に捨ててたし。
    プラやビニールは分けるけど。

    • 0
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ